糖質制限ダイエットの成功者は1ヶ月が最多!-4kgというツワモノも!

日本人はお米で育った民族。

お米には炭水化物=糖質がたっぷりです。

お米に限らず、主食類・お菓子など美味しいものって糖質だらけなんですよね…

そんな糖質を断つことにより体重を落とす糖質制限ダイエット!

どうしたら成功できるの?なにを食べたらいいの?どのくらい体重落ちるの?など、

気になるアレコレを成功者のみなさんに聞いてみました!

糖質制限ダイエット、何ヶ月でどれくらい痩せるの?

みんな一番気になるのはコレだと思います。

「今年の夏までには痩せたい」とか「3ヶ月後の結婚式までにもっと引き締めたい」とか

ダイエットのリミットって人それぞれありますよね。

そこで糖質制限ダイエットを成功させた方々22名

「どれくらいの期間で、何キロ痩せましたか?」を聞いてみました。

1ヶ月の短期集中型が最も多かった!

1ヶ月間の挑戦だったと答えた方が8名と最も多く

落ちた体重は少ない方で2kg、多い方で4kgという結果になりました。

平均すると1ヶ月で2.6kgも体重が落ちた!ということになります。

3ヶ月続けるとどれくらい痩せるの?

3ヶ月続けた!という辛抱強い方が7名。

そのうち10kg痩せた方が2名、少ない方でも2kg痩せた方が3名と結構差が開きましたが、

皆さん着実に体重を落とされてますね。平均すると3ヶ月で5.1kgの減量です。

その他、こんな激やせっぷりも…

●●歳 女性
29歳 女性

短期間で痩せなきゃいけない事情があったので、糖質制限にプラスして

週2で3kmのマラソン、それ以外の日は近所を1時間ウォーキング。

スクワット30回、腹筋・柔軟を暇なときにしていたら

1週間で4kg痩せました。

 

●●歳 女性
33歳 女性

元々飲んでいた抗うつ薬の服用をやめ、糖質制限ダイエットを始めたら

1年4ヶ月で30kg痩せました

抗うつ薬の薬の副作用で太っていたのもあるので、それを止めたことと

糖質制限を始めたことが重なって、より効果が大きかったと思います。

糖質制限中におすすめの食べ物聞いてみました!

野菜でお腹いっぱいに!

●●歳 女性
29歳 女性

きのこ、魚、鶏肉を蒸したくさんたべました。おやつは枝豆にし、お腹を膨らますために、炭酸水を飲みました。

●●歳 女性
39歳 女性

おからを使った料理はよく摂り入れていました。卯の花だけでなく、低カロリーなマヨネーズを少し混ぜ具沢山なサラダを食べていました。

●●歳 女性
30歳 女性

サラダをよく食べました。普段から食べてはいたのですが、炭水化物を抜くようになってからはとくに多く食べてお腹を満足させるようにしていました。

●●歳 女性
22歳 女性

野菜と豆腐をたくさん食べることで満腹感を味わっていました。どうしても麺が食べたくなった時にはもやしやえのきなので代用していました。

●●歳 女性
43歳 女性

もやしやきのこ類、海藻類。蒸したり、ボイルしたりして短時間で調理できるものを、よく噛んで食べていました。

鶏肉は安くて高たんぱく。糖質制限の強い味方!

●●歳 女性
26歳 女性

コンビニのサラダチキンをよく食べていましたが、食費が上がったので自分で作るようにしました。タンパク質もとれて胸肉は低コストなのでおススメです。

●●歳 女性
30歳 女性

セブンイレブンのとりささ身です。味がいくつかあったので、毎日変えながら味をあきないように工夫していました。

●●歳 女性
25歳 女性

鶏肉が安いので揚げ物のカツもささみにしていました。レンジで簡単にサラダチキンのようなものも作れるのでオススメです。

●●歳 女性
40歳 女性

サラダチキンやゆで卵をよく食べました。サラダチキンは高いので、鶏ムネ肉やササミを使って、自分でサラダチキン風なものを作りました。

●●歳 女性
26歳 女性

鳥のささみは脂肪分が少なくて、たんぱく質が豊富なのでよく食べていました。煮物に入れたり、野菜と一緒にとっていました

その他、こんな食べ物もおすすめ!

●●歳 女性
25歳 女性

酸っぱいもの、特にお酢はよくとっていて、お酢の餡掛けの野菜炒めや汁にお酢を追加したところてんはよく食べていました。

●●歳 女性
29歳 女性

夏場だったので、ところてんをよく買って食べていました。お酢が好きな人であれば素麺感覚でつるつる食べられて食感も良いので満足感も出やすいです。白ご飯の代わりとして、他のおかずと一緒に食べました。

●●歳 女性
31歳 女性

コストコの赤身肉(ミスジやプライム)を買いました。和牛と比べると脂身が少ないためとても食べやすいので、塩コショウ味付けの大根おろしトッピングで食べていました。

●●歳 女性
30歳 女性

焼き鮭はよくたべていました。シンプルに塩で味付けしてグリルで焼くだけです。サーモンは美容にいいと聞いていたので積極的に食べるようにしてました。

●●歳 女性
35歳 女性

いきなりステーキのお肉をよく食べていました。

会社帰りに疲れていても手軽に食べられるのは便利でした。

家では木綿豆腐を温奴で熱々にすると食べる速度がゆっくりになるし、

食べ応えもありおすすめです。

こうやって聞くと、食事は工夫すればなんとか炭水化物に頼らずまかなえそうですね!

次回の記事でも

「食費ってやっぱり上がるの?」「どうしてもおやつが食べたくなったらどうするの?」など

気になる食事の面をさらに掘り下げて聞いてみたので、まとめてお伝えいたします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました