【超簡単ダイエット】僕が1年で20kg痩せた時に意識していたことまとめ

ダイエット

体重60kgだった僕が80kgまで体重が増加し、ヤバイと感じてダイエットを始めた時に意識していたことをまとめます。結果1年で体重が元に戻ったので、参考にしてもらえたらと思います。

僕が意識したのはたったのこれだけです。これだけ意識するだけで1年で20kg痩せました。今思うと朝食とストレッチはかなり重要だったように思います。

無理はしない

無理な食事制限、無理な運動は意味がないと思います。僕はそれほどガマンもしませんでしたし、できないことはしないと決めていた感じです。

毎日体重を量る

とにかく現状を認識すること。

休日は出掛ける

基本的に休日は家でだらだらせずに出掛けてました。

姿勢をよくする

姿勢をよくするというか姿勢をよくしようと意識してました。

朝食は食べる

僕は休日に一週間分のスープカレーを作って毎朝食べてました。

豆腐・白滝・こんにゃくを活用する

基本的に麺類は半分白滝、ハンバーグは豆腐、ステーキはこんにゃく。

炭水化物とたんぱく質を摂取する

大量摂取は禁物ですが、炭水化物とたんぱく質は摂取すること。筋力が低下するとカロリーも消費しなくなるので。

万歩計をつける。

毎日どれぐらい歩いているか認識すること。消費カロリーがわかるものがオススメ。僕は毎日10000歩~20000歩歩いてました。

毎日ストレッチする。

毎日20分以上ストレッチをする。

摂取カロリーを認識する。

食事毎の摂取カロリーを認識すること。僕は一日の摂取カロリーを1500kcalに抑えてました。

一週間に一度甘いものを食べる

甘いものが大好きな僕は一週間に一度甘いものをご褒美に食べてました。

こちらも参考に

タイトルとURLをコピーしました