あなたはできる?独メルケル首相の10㎏減量ダイエットがすごい、、、

ダイエット

ドイツの女性首相メルケルの10㎏のダイエットが世界で話題になっている。彼女の執念とその方法がどうやらすごいと評判らしい、、、

メルケル氏はスイスで昨年(2013年)末、スキー中に転倒して骨盤を骨折して以降、医師から健康のためダイエットを勧められた。

出典メルケル独首相、ダイエットで10キロ減 – SankeiBiz(サンケイビズ)

出典:everest.cocolog-nifty.com

そして、半年後に10㎏の減量に成功

出典:tokuhain.arukikata.co.jp

http://twitter.com/sakipuivv/status/478575710143926272

メルケルのダイエット方法

その① クッキー会議の廃止

出典:tomaki.exblog.jp

クッキーに変わり、野菜をかじる

会議中はクッキーに代わって野菜のパプリカやニンジンをかじり、以前のふくよかな体形と比べると明らかに細身に

出典メルケル首相が10キロ減量 会議中のクッキーやめ、野菜かじる – MSN産経ニュース

出典:aicce797.exblog.jp

出典:photo.martle.net

カロテンは、生で食べるよりボイ ルしたり、油で調理した場合のほうが、ずっと吸収率がよくなるという利点がありま す。

出典にんじんの栄養、効能効果-健康に良い免疫力を高める食べ物

出典:food.foto.ne.jp

その② 手の届くところにお菓子を置かない

出典:www.nipic.com

会議中の軽食を肉やチーズが載ったパンからニンジンやパプリカに替えた。 他の出席者のために用意されたパンは、首相の手の届かないところに置くよう指示しているという。

出典ドイツのメルケル首相、ダイエット成功!年末から10キロ減 : 大艦巨砲主義!

■ダイエットはドイツ全体の課題でもあるのだ

ドイツ人女性の平均身長と体重は、2005年時点の調査で身長165cmに対して、体重67.5Kg。そして女性の実に51パーセントが肥満。同時に、17歳未満のドイツ女子の10パーセントは低体重、健全な身体を維持するだけの食物を摂取していない状況にあるそうです。

出典メルケル首相ダイエットに成功! ドイツ/フランクフルト特派員ブログ | 地球の歩き方

出典:tokinomado.com

美人の女性社員が居たが、毎日、仕事にお菓子を持参してくるのである。このお菓子をPCの横に置いて、 仕事の間ずっとぼりぼり食べている。動くのは、コーヒーを取りにいく時だけ。れほどに太ってはいなかったが、久しぶりに合ったら、それはもうびっくり。しばらく見ないうちに、立派なドイツ人に成長してしまっていたのである。

出典ドイツの事件、スキャンダル

最近、ドイツは体育の授業と栄養士への資金提供の予算をカットした。ビール好きドイツ人の特性によるものだという人もいる。

出典世界一肥満が増加している国はどこ? 太りすぎ人口増加国トップ10

とはいうものの

出典:blog.livedoor.jp

出典:nukomishuranu.blog23.fc2.com

タイトルとURLをコピーしました