2018年【国営昭和記念公園】のイルミネーションの口コミ&混雑状況&見どころまとめ!

 

※情報はまだ発表が無いため未定です。

昨年行かれた方々の口コミをご紹介します。

国営昭和記念公園のイルミネーションの口コミ

 

●●歳 女性
30歳 女性

国営昭和記念公園といえばコスモスなど花のイメージが強かったのですが、イルミネーションもしていることを知り驚きました。

公園の広さを生かした広大なイルミネーションが昼間の雰囲気とは全く違って感動しました。

●●歳 女性
32歳 女性

駅からも歩いて行ける距離にあるし、車が無くても電車で気軽に行ける。

それに広い敷地で、公園内だから自然とイルミネーションが一体になって幻想的!

開催期間の土曜日と、クリスマスには花火も打ち上がるから、初デートなら尚更ロマンティックでおすすめ。

●●歳 女性
41歳 女性

国営が運営している公園なので東京ドーム30個分の広さがあり、色々なイルミネーションが楽しめます。

中でもオススメなのは正面入口から噴水広場までにある、シャンパングラスで出来たクリスマスツリーです。

都内でも見られるのは恐らく昭和記念公園だけではないかな?公園内で走っているトレインにも装飾が施され、光っていて面白いです。

勿論花火も打ち上げるし、園内には屋台やレストランもあります。

クリスマス前や年始までイルミネーションが楽しめる、東京都多摩地区ではベスト10には入るとても素敵な場所です。

イルミネーションといえば、やっぱ夜!でも、夜まで何をしようか?と迷っているならば国営昭和記念公園がオススメです。

お昼は近くのIKEAで雑貨、家具を見たりお食事をとってショッピングして、ゆっくり夜になるのを待つことが出来るのが魅力です。

国営昭和記念公園のイルミネーション渋滞・混雑状況

●●歳 女性

駐車場があるのは知っていたので車で行ったのですが、少し予想していた通り、満車でした。
周辺道路も混雑していて、薄暗いなかウロウロしてしまい、時間がもったいなかったです。
近くのコインパーキングに停めました。
電車で行くのがオススメです。

●●歳 女性

立川駅も近いし土日やクリスマスの日は確実に渋滞するかな、時間にゆとりがある、もしくは子供と一緒なら駐車場もあるし、車がベストかも。
でも電車で行って歩いた方が行きも帰りもスムーズに帰れたよ。
後は平日を狙って行くと意外と良いかも。

●●歳 女性

駐車場料金がかかるけど、混雑はやはりしてます。

立川駅から近いから歩いて来る人が多い。でも、クリスマスイブとクリスマスは徒歩で来てもなかなか園内には入れないかも。

人気のスポットだから毎年混んでます。

食事は園内以外も立川駅周辺には商業施設やレストランもあるから、そちらを利用した方が良いかも。クリスマス前やクリスマス後の方が空いていて良いです。園内は寒いから他の施設で暖まってから行くのもオススメ。

東京ともいえど、立川はアクセスも良い。

でもやっぱり都内の人からは、電車で行くのは時間が1時間くらいはかかってくるので一苦労です。

オススメは車でドライブしながら行くことがオススメです。イルミネーションを楽しんだ後に満員電車に揺られて、家に帰るのもなんだかテンション下がっちゃいます。

多少車の混雑もありましたが、オススメは間違いなく車で行くことです。

恵比寿ガーデンプレイスの見どころやオススメポイント&注意点

公園は広く、立川口ゲートからふれあい広場くらいまでイルミネーションを楽しめます。(30代・女性)

ライトアップは17時から21時のようです。

20時50分まで入園できるようですが、16時以降は立川口ゲートからのみの入園になるようなので気をつけて下さい。

それを知らずに遠回りしたりして焦りました。

子供を連れていたのでスムーズに入園できるように、事前にしっかり確認しておくべきだったと反省しました。

あとは歩きやすい靴がオススメです。

花火が打ち上がる日を狙ってイルミネーションと一緒に楽しむのもあり。(30代・女性)

周辺は混雑しているけど、公園内は敷地が広いし、動けない!と言う程の混雑ではないから、花火が打ち上がる日を狙ってイルミネーションと一緒に楽しむのもあり。

周辺にはお店も沢山あるし、特別なクリスマスを2人で過ごすも良し、家族団らんで楽しむことも出来るよ。

ただ、敷地が広いので、歩きやすい靴、服装が良いかも。勿論防寒対策も忘れずに。

後、電車で行く場合はどの駅を利用するかによって公園の出入口も様々あるので、要注意!

自分が利用する駅から近い出入口を調べて行ってね!

人混みが嫌ならクリスマスイブとクリスマス1日ずらして行った方が良い(20代・女性)

クリスマスは混むよ。クリスマスやイブが平日でも凄く混む。

人混みが嫌ならクリスマスイブとクリスマス1日ずらして行った方が良いよ。

当日は子どもも多いし、迷子にならないように気を付けて!

駅周辺にルミネや伊勢丹や高島屋、ちょっと離れた時にららぽーとやスポーツ観戦できるスタジアムがあるから、夜になるまで暇潰しに良いと思うよ。

高島屋近辺にシネマシティという映画館もあるし。デートするにはオススメです。レストランや飲み屋もあるけどちゃんと予約して行ってね。

予約するのも結構大変です。

お昼から行ってショッピングした後にイルミネーションを楽しむのがオススメ(20代・男性)

かなり珍しいとは思うのですが、クリスマスの時期(12月23~25日)に行くと花火の打ち上げをしています。

冬に花火が見れてすごく新鮮な気持ちになりました。

昭和記念公園と聞いて私が思い浮かぶのはイチョウ並木でしたが、そこもイルミネーションになっていてトンネルのようになっていました。

駐車場はすごーく混雑するのでご注意ください。

お昼から行ってショッピングした後にイルミネーションを楽しむのがオススメ!公園は風通しが良く、寒いので防寒はしっかりしたほうが良いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベントイルミネーション
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました