2018年さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのイルミネーション渋滞や混雑状況をまとめ!

 

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストのイルミネーションのオススメポイントや交通状況などを行ってきた方々に聞いちゃいました!

これから行く方は要チェックです!

 

首都圏から1時間、光と闇の織り成す幻想的な世界。
「さがみ湖イルミリオン」は、遊園地をはじめ、キャンプやバーベキュー場 、日帰り温浴施設が揃う
複合アウトドアリゾート「さがみ湖リゾート」にて開催される関東最大のイルミネーションイベントです。
今シーズンは、関東最大級の600万球の電飾による圧倒的な輝きに
身体ごと包み込まれるような神秘的な体験をお楽しみいただけます。

また、2018年10月「夜景サミット2018 in札幌」において
『あしかがフラワーパーク』、『江ノ島湘南の宝石』と共に『さがみ湖イルミリオン』が
関東三大イルミネーションに認定されました。
さらに、2018年11月「第6回イルミネーションアワード」にて、総合エンタテインメント部門2位を獲得しました。

引用元さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト イルミリオン

 

周りに何も無いから景色がよく昼からでも楽しめる

イルミネーションの量が半端なく、施設全体でやっているため飽きずに楽しめます。

また、周りに何もないというのもあり景色もよく昼間から楽しめる部分もあります。

また、カップルで行く方も多いので心置きなく楽しめるのではないでしょうか。

当時の交通状況はどうでしたか?

公共交通機関はあまりお勧めできません。

最寄駅からのバスがかなり時間がかかってしまいますので横浜駅からのシャトルバスを利用しました。

コンビニでチケットが対応できたりするので便利です。

また、バス時刻も性格なので計画的に動けば問題ない範囲です。

オススメの楽しみ方や注意すべき点を教えてください!

イルミネーションは山頂まで行っているので基本的に極寒です。

防寒はしっかりしたほうがいいですし山頂だと風が強いです。気を付けたほうがいいです。

また、周りには何もないので食事は施設内で済ませるか帰り際に済ませるのどちらかになりますが、夜のイルミネーションなので家族連れの方は施設内の方がいいと思います。

あと、イルミネーションの途中にトイレが無いのでそちらの対策も必要に思えます。

基本、冬の期間しかイルミネーションやらないので暖かい飲み物は持っていきましょう。

(30代・男性・会社員)

観覧車からのイルミは本当にロマンチック。彼氏・彼女とくっつけるチャンス

観覧車からイルミネーションを見ることができ、上から全体を見渡すと凄さが一気に増します。

プレジャーフォレストのイルミネーションは関東最大級と言われているくらいの人気スポット。

なのでクリスマスの時期だと人は多いけれど、観覧車の中なら人の目を気にせず恋人とくっつけます☆

ロマンチックだし、男の子は女の子を落とすのにいいかもしれません!笑

当時の交通状況はどうでしたか?

プレジャーフォレストは駅から遠いので、電車を利用する場合はバスを使うといいと思います。

ただ時期や時間によっては人が多くて座れなかったり、乗れなかったりする場合があるので小さなお子さんがいらっしゃる場合には車で行った方がいいかもしれません。

オススメの楽しみ方や注意すべき点を教えてください!

クリスマスの時期にここの観覧車に乗ろうと思っている方はディズニー並みに並ぶのを覚悟しておいたほうがいいです。

なので、待ち時間にちょこっとつまめるもの(グミやチョコ等)や暇つぶしになるものを用意した方が楽しめるかも。

ただ、暇つぶしになるものを用意する場合は、夜の暗い中でもできるものにしてくださいね!

あと待ち時間は、じっとしていて余計に寒さを感じるからカイロを沢山持って厚着して寒さ対策をしっかりと!

最後にこれは本当に伝えたいこと。

女性の方!高いヒールはあまりお勧めしません。

デートで気合いを入れて慣れないヒールを履きたい方もいると思うけど(私もそうでした、、)

プレジャーフォレストが全体的に坂や階段になっていて、イルミネーションを見ながら坂を登り降りする感じなのですぐに痛くなってしまいます…。

帰る頃は足に力が入らなくなって生まれたての子鹿状態。

ヒールを履かなければもっと楽しめたかなあと、、笑

スニーカー的なものを履いていくのがいいと思います!

(20代・女性・大学生)

リフトでイルミネーションのじゅうたんは格別!ペット楽しめます。

イルミネーションスポットとしてけっこう有名みたいだけど、それだけじゃなく遊園地や温泉施設もあって夜までゆっくり遊べるスポット。

遊園地は夜やっていない乗り物もあるので、昼間から遊びに行くのがおすすめ。

リフトに乗って「イルミネーションのじゅうたん」を見るのがここの醍醐味みたいな感じです。

イルミネーションでは珍しいペットOKなスポットでもあります。ワンちゃんといっしょなら楽しさ倍増ですよね。(犬好きです)

ただし、子供料金と同じくらい料金がかかります…。700円だったかな?

時期によって渋滞するかも。でも車で行くのがオススメ。

自家用車で行くのがおすすめ。

圏央道ができたから、思っていたより近い!と感じました。

年明けに行ったからなのか、途中混雑や渋滞はあまりなかったように思います。

圏央道をおりてからすぐ着くのかと思ったら、市街地をけっこう走ります。

「こんなせまい道通って本当にあってるのかな?」と思うくらい不安になりますが、でも大丈夫です合ってます。

相模湖をめざせば間違いなく到着できると思います。

バーベキューで楽しんで、夜はイルミ、帰りは温泉でゆったり一日遊べる

プレジャーフォレストはバーベキューもやってたりして、普段できないアウトドアを昼間は楽しむのもいいかもしれません。

夜はプレジャーフォレスト敷地内にある温泉施設で温泉を楽しんだあと、そこの中の食事処で夜ごはんをゆっくり食べるのがおすすめ。

おいしいし、ゆーっくりできるのが疲れた体にはいいです。

かき氷やアイスとかもありますし。

子供づれの人もけっこういます。

お風呂に入れてしまえば、帰り道に寝てしまっても子供はOKですし。

(30代・女性・専業主婦)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベントイルミネーション
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました