2018年横浜みなとみらい&赤レンガ倉庫イルミネーションの混雑状況やオススメポイント

 

9回目を迎える本場ドイツのクリスマスマーケットをイメージしたイベント。

今年はドイツの古都アーヘンをモチーフに、本場の高さ3mのドイツ製プリンテン人形が会場エントランスに登場します。

会場には“ヒュッテ”と呼ばれる木の屋台が立ち並び、グリューワインやソーセージ、シュトーレンといったドイツやクリスマスならではのフードやドリンクを販売する他、ドイツ雑貨も取り揃う。

ゴールドを基調とした装飾があざやかな、高さ約10mの本物のモミの木のツリーが光り輝き、横浜の美しい夜景とともにクリスマスムードを盛り上げる。

引用元https://illumi.walkerplus.com/detail/ar0314e17388/

アクティブ派なカップルでもゆっくりしたいカップルでも楽しめる

(20代・女性・大学院)

遊ぶ所、見る所が沢山あるのでイルミネーションだけじゃなくて丸々1日楽しめます。

駅前にショッピングモールのコレットマーレ(映画館もある)、ちょっと歩くとランドマークタワー、クイーンズスクエア、クイーンズスクエアの前にはコスモワールドがあるのでここで少し遊んでも良し。

そしてまだあまり知られていない日産アウディの隣の建物には屋外ピクニックが楽しめる。

ロケーションが良いのでカップルはもちろん、女子会、ママ友会にも良さそう。今流行りのインスタ映えを狙える。

そして臨港パークで少しお散歩休憩も良し。

ワールドポーターズには映画館もあり、家具屋さんも入ってるので時間潰せます。

そしてマリンウォーク、赤レンガがあり、赤レンガ倉庫には世界一の朝食と呼ばれているbillsがある。

休日祝日は30分強ぐらい並ぶ。平日の午前中だと結構すぐ入れる。

上の階にはチャノマカフェがあり、ベッド席だと赤ちゃん連れていても寝転ばせられるので良し。

カップルだと良い雰囲気になります。ここもベッド席を希望だとかなり並ぶ。

もちろん普通席もあるので特にベッド席希望でなければ意外とすぐ入れる。

そして少し歩くと大桟橋があり、ここは夜カップルだらけになるので思う存分イチャイチャできます。

お散歩しながらコスモワールドの観覧車に乗るも良し。

万葉倶楽部の屋上は足湯があるのでコスモワールドの観覧車のライトアップをみながらいっしょに足湯に入るもよし。

個室もあるみたいなので個室でゆっくり休むも良し。

アクティブ派なカップルでもゆっくりしたいカップルでも楽しめるのがみなとみらいだと思います。

確実に渋滞するので行くなら電車がおすすめ。

道路は確実に渋滞します。

なので公共機関を使うのが良いでしょう。

みなとみらいはイルミネーションは綺麗ですが見る所が沢山あるのでかなり歩きます。

でもお洒落なカフェもたくさんあるので疲れたらすぐ休めます。

お手洗いはものすごく混むので赤ちゃん連れの人は赤ちゃん休憩室をあらかじめ確認しておいた方がいいです。

ディナーは予約必須!みなとみらいは広いし歩き疲れちゃうかも

ディナーは予約していないと、かなり並ぶハメになるので必ず予約して行った方が良いです。

当日お店を見てから決めようとしてもかなりのお店の数ありますし、みなとみらいは広く結構歩きます。

探してる間にかなりの人数が並ぶこともよくあります。

ここはまだ並んでないから他も見てみようではなく、気に入ってあまり並んでないうちに入るのが良いでしょう。

海風がダイレクトに来るので防寒対策はしっかりしていくべきです。所々にお店もあるのでちょこちょこ暖まることはできますよ。

10分間の幻想的なプロジェクションマッピング

(20代・男性・IT関連・未婚)

みなとみらいのコスモクロックはじめ周辺の施設が全体的にきらびやかになり、特に赤レンガ倉庫では目玉のツリーのイルミネーションがあり、ショッピングや食事なども充実しています。

また、ランドマークタワーに隣接したドッグ部分では3Dプロジェクションマッピングがあるため寒さに耐えられれば、約10分間の幻想的な空間を楽しむことができます。

倉庫内のツリーの見えるお店を予約したほうが落ち着いて楽しめるかも

スポットへは基本、駅から歩いていくこととなり、時間帯問わずクリスマスには人で混み合っているため、なるべく明るいうちに着いてゆっくりしてからイルミネーションを見るほうが、移動がわずらわしくないです。

特に赤レンガ倉庫のツリーイルミネーションはかなり並ぶため、倉庫内のツリーの見えるお店を予約したほうがゆっくりと落ち着いて楽しむことができると思いますよ。

 

待ち時間は覚悟して行くべきですね。なので防寒はしっかりと。

通行人であふれるためなるべく車は控え、電車で予定よりも早めに着くくらいで行動すると良いです。

みなとみらいは広いため、赤レンガ倉庫からランドマークタワーの間は意外と距離があります。

ヒールやらおしゃれな格好もいいですが、なるべく歩かないデートを設定したり、相手に事前に歩くことを伝えて負担の少ない靴で来ることを勧めたほうがいいですね。

ショップもなにもかもが混むためデート計画は時間にゆとりを持った想定で行うべきです。

港ぞいの歩道を歩くと水面にイルミネーションが映ってよりキレイに

(20代・女性・事務)

横浜みなとみらい、赤レンガは、港なだけあってオシャレな雰囲気があります。昼間は買い物をしたり、遊園地で遊べたり、美術館でアートにふれあえたりもできます。

夜イルミネーションを見るきに、港ぞいの歩道を歩いていくと水面にイルミネーションが映っていて、さらにキレイです。

お酒も飲めるので寒いけど電車のほうがいいかな。

車で行くと、駐車場が混雑していて車を停めるまでに時間がかかったり、道路が渋滞していたり、また多少道路がいりくんでいて分かりづらかったりするかもしれません。

電車なら割りと本数も多いし、ご飯ついでにお酒も飲めるし、横浜駅みなとみらい周辺も近いので、電車の方が便利だと思います。

当日入れる飲食店は高級店かファストフードくらい。予約はお早めに

みなとみらい周辺はとても混雑するので、クリスマス当日などにイルミネーションを見に行くときは、夜の食事は予約していった方がいいと思います。

前にフラッと車でみなとみらいにクリスマスデートに行ってしまった時は、駐車場もなかなか停められず、手頃な値段のオシャレな飲食店はどこも予約で一杯で満席。

並んでいるお客さんも長蛇の列で、お店を探すのに苦労しました…。

かろうじて席が空いているのは高級すぎる飲食店か、ファーストフードのみ…。

あらかじめ、調べて予約していった方が賢明ですね。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベントイルミネーション
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました