2018年東京ドイツ村のイルミネーションの混雑具合や交通状況は??

◆点灯期間:2018年11月1日㈭~2019年4月7日㈰

◆営業時間 9:30(点灯開始予定は16:45頃)~20:00(最終入園は19:30)
・イルミネーションの点灯時間 日没~20:00まで。
・備考:日没点灯の為、時期により変動。

◆住所:千葉県袖ヶ浦市永吉419

◆アクセス:
・JR袖ケ浦駅からバス 農協平岡支店前下車 徒歩約15分
・館山自動車道 姉崎袖ケ浦ICから3キロ・約5分
・首都圏中央連絡自動車道 木更津ICから約10分

◆駐車場:3000台分

◆問い合わせ:0438-60-5111(東京ドイツ村管理事務所)

東京ドイツ村のイルミネーションの口コミ

イルミネーションだけではなくて、早い時間に行けばアトラクションやピクニックもできるし、レストランのご飯も美味しい!
それに、観覧車に乗ってイルミネーションが見れたり、音楽に合わせてイルミネーションが変わったりして面白い!
(20代女性)
イルミネーションが一部だけだと思ったら、広大な敷地にあって迫力満点。また、高台から見下ろすスポットがあったり、公園や遊ぶところ、ご飯を食べるところもたくさんあって日が暮れるまで時間を潰すのにもってこいでした。また、公園をぐるっと一周車を停められるので、寒くなったら車に戻ってなどできて便利でした。
(30代女性)
いつも電車で都内の近場に行っていた私だけど、初めて車で少し遠くの大きなイルミネーションにいったのがここでした。イルミネーションはもちろんきれい!でも驚いたのはストーリー性があって、大きなイルミネーションの中にそれが隠されていること。なので、見ているときに彼氏と一緒に考えながら見るのも楽しみの1つでした!あと、幸せの鐘があって彼氏と一緒にお願い事をしながら鳴らすのもすっごく楽しかった!
(20代女性)
イルミネーションを展開している敷地面積が広いので見応えがあります。さまざまな趣向を凝らしたイルミネーションが施されており、その場所ごとにコンセプトが異なるので、どのエリアに行ってもそれぞれの趣向を楽しめて見甲斐があります。
(40代女性)

東京ドイツ村イルミネーション渋滞・混雑状況

結構田舎にあるから、高速を使えばすぐにわかるけど、下道だと分かりにくいかも。

シャトルバスがあるけど、山の方だから街中より寒くて、歩くし冷えるから、車の方がオススメだと思う!

どちらにしても、1枚は上に多めに着とかないと、寒くて大変。

車で行きました。

イルミネーション点灯する2時間前くらいに着くように行ったので混雑することなく駐車できましたが、日が暮れる頃にはものすごい渋滞になっていました。

車も出口近くに停めてすぐ出られるようにして、イルミネーションを4~50分ほど楽しんで帰りました。

それでもクリスマス当日ということもあり、アクアライン乗る前まで渋滞にはまりましたが、反対車線の方々は全然動いてなくて、遅くに出かけた人はイルミネーション見れないんじゃないかと思います。

暗くなってからの移動は平日はわかりませんがおススメしないです。

車でいったけど、平日だったからなのか道もスムーズだったし渋滞もなく全然混まなかった。

でももう一度行きたくて、今度は彼氏と休みが合わず休日に行ったときは家族連れが多くて、来場者が多かったこともあったから、結構渋滞した。

車で行くしかないので、渋滞は必至です。

園内も全て車移動するほどの広大な敷地なので、思ったよりも人で混雑している感じはしませんが、

都度駐車場を確保しなければならないため、駐車場を見つけるのに手間取ります。

東京ドイツ村の見どころやオススメポイントの口コミ

子ども連れにオススメ!(20代女性)

観覧車に乗ってイルミネーション見ると高いところから見るからまた違って見えるし、上から見ると綺麗な絵になってる!

同じように、展望デッキみたいになってるところがあるから、そこから見ると全体が見渡せて、1つの大きな絵になってる!

子どもにオススメなのが、坂の上のところで、音楽に合わせてイルミネーションが変わったり、大きなシャボンが出てくるし、イベントで大道芸みたいなのが来てたりするから、大興奮間違いなしだよね!

ただ、歩く距離が長いから、子どもはベビーカーあった方がいいのと、本当に防寒対策してきて!

カップルも多いし、家族連れも多いのでどちらでも楽しめる(30代女性)

日が昇っているうちに車で行って、出口近くに車を停めるのが良いと思います。

少し早めにご飯を済ませて(ご飯を食べるところも色々な種類があって楽しかったです)イルミネーションをどの順で回るか決めて、暗くなったらサクッと回るのがベストかと思います。

カップルも多いし、家族連れも多いのでどちらでも楽しめると思います。

ただ、とても寒かったのでマフラー、手袋、ホッカイロ必須です。

家族で行くなら、光る車?のようなものでイルミネーションをぐるっと回るやつもあるみたいです。

どの子どももとってもいい顔してました。

その点、みんなから注目されて写真撮られるので、カップルの方は撮影されても気にしない!という方ならいいかもしれません。

カップルで行く人は絶対に一緒に幸せの鐘は鳴らすべき(10代女性)

私が行った時はその近くで記念撮影してくれるスポットもあって、写真を撮ってもらって購入したよ。

初デートの記念も残せるし、イルミネーションに照らされてすっごく幻想的な写真が撮れたからとっても満足だった!

あとは、小さなトロッコも通っていて、そこは2人だけの空間って感じでちょっとイチャイチャできるスポット。

ただ、それには少し並ぶしドイツ村自体場所的にも気温がすごく低いから防寒対策しっかりしていかないと寒くてイルミネーションどころではないかも。

一旦園内の中心部に車を止めてしまい、後は徒歩移動

園内も全て車移動が可能ですが、一度駐車場を出てしまうと別の場所に移動した際に駐車場を見つけるのに手間取る(渋滞している)

一旦園内の中心部に車を止めてしまい、後は徒歩移動する方がスムーズだしイライラすることもないと思います。

さまざまなエリアでイルミネーションをやっているので、歩くのも思ったよりも苦には感じません。

暗くなってから行くと駐車場確保に手間取るので、イルミネーションスタートと同時に行き、駐車場を確保した上でゆっくりとイルミネーションを見るのがよいです。

ハバナイスデイ

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベントイルミネーション
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました