2018年【恵比寿ガーデンプレイス】クリスマスイルミネーションの見どころ&混雑状況

1-1.Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-

◆期 間: 2018年11月3日(土・祝)~2019年1月14日(月・祝)
◆点灯時間: バカラシャンデリア 11:00~24:00
※11月3日は点灯式のタイミングにより点灯
◆場 所: 恵比寿ガーデンプレイス センター広場

<展示するバカラシャンデリア>
高さ約5m、幅約3m、クリスタルパーツ総数8472ピース、ライト総数250灯の世界最大級を誇ります。この250灯の制作には、約70人の熟練した職人の技と、5,380時間もの長い時間が要されたといわれています。

1-2. 五感でバカラの世界観が体験できるシャンパンバー
「Baccarat ETERNAL LIGHTS Champagne Bar with TAITTINGER」
◆期 間: 2018年11月3日(土・祝)~12月25日(火)
◆時 間: 平日17:00~21:00 土日祝13:00~21:00
◆場 所: センター広場
◆料 金: シャンパン1杯 1,500円(税込)
◆内 容: 世界最大級のバカラシャンデリアの輝きに照らされた、恵比寿ガーデンプレイス センター広場に、世界初、期間限定で、バカラによる「シャンパンバー」がオープンします。
インテリアデザイナー、ジャック・グランジュがデザインした、芸術的な、クリスタルタイルのバーカウンターを設置。
シャンパンは、フランスを代表するシャンパーニュのグランメゾン「テタンジェ」を提供。
この冬、見て・触れて・撮影するなど五感でバカラの“歓びのかたち”が体験できる、世界で唯一の空間が、恵比寿に誕生します。
◆備 考: ご利用は20歳以上の方に限らせていただきます。

引用元:https://gardenplace.jp/event/detail.php?id=276

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの口コミ

大人のデートが楽しめる場所

●●歳 女性
23歳 女性

恵比寿ガーデンプレイスは、映画館や飲食店も並びこの場所だけでデートが十分楽しめるのがいいです。さらに、イルミネーションも、ホワイトの電飾がシンプルで高級感があり、大人のデートが楽しめる場所だと思います。

レッドカーペットの赤とツリーの木の緑がとても綺麗

●●歳 女性
25歳 女性

王道のイルミネーションなので人も多いですが、とても大きなクリスマスツリーは迫力満点です。下にひかれたレッドカーペットの赤とツリーの木の緑がとても綺麗でした。また、去年は大きなシャンデリアも展示してあり、そちらも素敵でした。

お姫様になったような気分になる

●●歳 女性
33歳 女性

豪華なライティングはもちろんのことガーデンプレイスの真ん中に大きなクリスマスツリーまでの道にレッドカーペットがあり、お姫様になったような気分になるので気持ちが上がります。ゆっくりと噛み締めながら歩くのもオススメです!

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション渋滞・混雑状況

●●歳 女性
23歳 女性

恵比寿駅からの道は分かりやすいですが、そこにいく人たちでいっぱいです。特にイルミネーションの時期は、周辺のオフィスに通う人も多く立ち寄るので、普段より混雑はします。また、会社が恵比寿周辺だと、知り合いに会う可能性もあると思います。秘密の場合は別ルートを♡

●●歳 女性
25歳 女性

JR恵比寿駅から、イルミネーションのスポットまでは近いのですが、改札から駅の外へ出るまでにかなり歩きます。駅直結だと勘違いしていたので遠く感じました。クリスマス間近の時期に行きましたが、スポットにたどり着くまでには特に混雑は感じませんでした。

●●歳 女性
19歳 女性

私は、自宅から少し遠いから電車で行った。
駅からは少し歩くけど、そこまで遠くないし駅の中を歩いていけるのと歩けるエスカレーターがあって電車で行くのが1番いいと思う。駅もおしゃれだから歩いてても楽しめる。

●●歳 女性
33歳 女性

クリスマス時期になると土日だけではなく、平日の夜も仕事帰りの人達が多いので混みあっている印象です。行くとしたら夜遅くがいいと思います。
車で行くと駐車場の問題があると思うので電車で行くのをオススメします。

恵比寿ガーデンプレイスの見どころやオススメポイントの口コミ

平日でも仕事帰りに行きやすい場所ですが、お店は予約していった方がいいと思います。(30代・女性)

飲食店やショッピング、映画館など楽しめる場所が多い分、周辺施設で時間を潰す人も多いです。

恵比寿ガーデンプレイス内のお店を利用するなら、予約したほうが待ち時間も少なく安心です。

また、ガーデンプレイスから離れても、恵比寿周辺のお洒落なお店は週末ともなると混んでいますので、こちらも予約したほうが無難です。

しかし、イルミネーションだけ見ても十分楽しめますので、ドリンク片手に散歩でも素敵な夜になると思います。

とにかく大きなツリーが迫力満点です。(20代・女性)

周りにはたくさん人がいますが、ツリーから少し離れて、下のレッドカーペットとツリーが写るような構図で写真を撮るのもおすすめです。

レッドカーペットを挟むように植えられている両脇の木もライトアップされているので、とても綺麗に写ります。

また、年によって違う(らしい)シャンデリアなどの展示もとても綺麗なので、ぜひツリーから建物まで歩くことをおすすめします。

近くにはたくさんお店があるので、帰りにご飯を食べたり、買い物したりもできます。

彼氏と行くのもありだし、友達同士でいくのもあり!(10代・女性)

すごくキラキラしてて、ほんとに感動するし、楽しい気持ちにしてくれる。

周りにもおいしいお店や、駅にも近いから行きやすいのもポイント!

もしかしたらクリスマスとかは混むかもしれないけど、すごくデートにオススメ。クリスマスじゃなくてもイルミネーションやっているから平日とかに行けたら空いていると思う!

移動は駅の中を歩けるから大丈夫だけど、外だから暖かくして行ってね!

レストランを探すならガーデンプレイスではなく駅側に戻って探すのがオススメ(30代・女性)

恵比寿ガーデンプレイス周辺のレストランでローリーズがありますが、予約必須なので当日お店を探すならガーデンプレイスではなく駅側に戻って食事をするのをオススメします。

恵比寿といえば恵比寿横!っておもって行きたくなっても普段以上混みます。間違いなく。

渋谷方面に歩いていく途中にあるスペインバルなどに行くのをオススメします!

あと、外に長い時間いることを想定して防寒対策は必須ですよ!でも取っておきの防寒対策は恋人の手かもしれないですかね、、笑

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベントイルミネーション
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました