2018東京ミッドタウンCHRISTMASイルミネーションの混雑状況やオススメポイント

東京ミッドタウンクリスマスイルミネーション公式HP

駅から近く、東京都の都心の真ん中で、ダイナミックで幻想的な光の演出が楽しめる恒例のイルミネーション。

青のLED電球をベースに、宇宙空間をイメージしたメインイルミネーション「スターライトガーデン」が今年も登場。

今年はクリスマスを先取りし、11月13日(火)から12月16日(日)までの期間限定で、バルーンやシャボン玉による演出も実施。

“星の誕生、輝き、爆発”というテーマでシャボン玉イルミネーションが堪能できる。また、屋内イベントとしてガレリア1F ツリーシャワーでは、約1800体のサンタクロースで装飾された「サンタツリー」が楽しめる。

引用元https://illumi.walkerplus.com/detail/ar0313e17422/

光と音楽のイルミネーションはとても素敵

 

View this post on Instagram

 

東京ミッドタウン #東京ミッドタウン #東京ミッドタウン六本木 #東京ミッドタウンイルミネーション #綺麗

yuichiさん(@yuichiyuichi0406)がシェアした投稿 –

(30代・女性・広告)

大人のカップルも多いので、落ち着いた雰囲気でイルミネーションを楽しめるのも魅力の1つ。

また近場には美味しいお店もあるので、イルミネーションを見てから美味しいディナーを楽しめるでデートに最高です!

ミッドタウンは駅直通。クリスマス以外は混雑少なめ

クリスマス当日には行ってないのですが、電車で行く分にはのとくに不便に感じたりしなかったです。

また地下鉄からミッドタウンはつながっているため、イルミネーションを見る場所までも歩いて簡単に行けます。

クリスマス当日は混むと友人も言ってましたが、そうでない日は見るまで待ったなどありませんでした。

よみうりランドとか山の方のイルミじゃないので目一杯おしゃれしてOK!

暖かい格好をしていった方がもちろん良いですが、周囲には美味しくて素敵なお店もたくさんあるので、おしゃれして、イルミネーションからのディナーを楽しまれたら良いと思います!

ミッドタウン内のレストランであれば、イルミネーションを見ながら食べられるところもあるので引き続き雰囲気を楽しめるかと思います。

またミッドタウンではメインのスターライトガーデンで、光と音楽のショーがありますのでそちらも楽しんでみてはいかがでしょうか。

何度も楽しめるイルミネーション

(10代・女性・学生)

昨年行った際は宇宙をテーマとしたイルミネーションがやっていて、無数に輝く光がとてもきれいでした。

曜日ごとに演出も違っていたようなので、どの曜日に行っても楽しめるし、一度だけではなく何度行っても楽しめると思います。どのテーマもとてもきれいです。

駅から近いので、そこまで寒くはない

六本木駅で電車を降りてすぐにあるのでとても行きやすかったです。

イルミネーションスポットは多くの人がいましたが、駅はそこまで混雑していませんでした。

駅から近いので寒さ対策もそこまで必要ではありませんでした。幅広い世代が楽しめると思います。

子連れでも大丈夫そうな飲食店もあり

六本木駅からすぐで、駅構内にも東京ミッドタウン方面出口の案内も十分にあるので分かりやすく迷うことなく行けると思います。

都会の中に幻想的な空間が広がってとてもきれいです。

東京ミッドタウン自体やその周辺にもたくさん飲食店があるので、イルミネーションを見る前や見た後に食事ができると思います。

飲食店も、子供連れでも入りやすいお店も多くありました。

高い場所からみた方が綺麗だし室内で暖かい

(30代・女性・営業)

私はミッドタウンの三階から芝生広場のイルミネーションをみました。

少し高い場所からみた方が綺麗だと思いますし室内なので暖かいので防寒対策の必要がありません。

間近でみるのは大混雑なので迷子や盗難の心配がありかなり危険です。

イルミネーションは11月から行っているのでちゃんとみたい人は11月あるいは12月の平日に行くとゆっくり見れると思います。

六本木周辺には美味しいお店がたくさんありますが、駅から徒歩5分ほどにある「knock」というイタリアのお店はチーズ料理がとっても美味しくてオススメです。

クリスマス期間は予約必須ですよ。

近場でご飯なら高級感あるリーズナブルなレストラン「MOZU」がオススメ!

(20代女性)
六本木駅の近くなのでオシャレなレストランが多くて雰囲気も良い!高級感あるけどリーズナブルなレストラン「MOZU」はオススメ。

東京タワーもイルミネーション越しに見えるのでテンション上がる!外で待ったり、イルミネーションは基本的に外なので防寒対策をしておいた方が良い。

駅近くにはバーがあったり、可愛い雑貨屋さんもあるのでデート前でも後でも楽しめるところがたくさんある。2017年は「宇宙」がテーマだったけど、今年は何のテーマなのかも楽しみ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベントイルミネーション
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました