行った人に聞く!2018年よみうりランド ジュエルミネーションの渋滞や混雑状況まとめ!

600万球のLEDを使用し、世界的照明デザイナーの石井幹子がプロデュースする宝石色をイメージしたイルミネーション。

今シーズンは2010年の開催以来初めて全エリアをリニューアルし、様々な緑が織り成す田園風景をモチーフにしたジェード・ガーデンエリアや、フランスの街並みを春色のピンクで演出したピンクサファイヤ・タウンエリアなど8つのエリアが新登場。

中でもエメラルド・マウンテンエリアのマッターホルンをイメージした高さ25mの光の山「ジュエリー・マウンテン」は見どころの一つで、山の中腹にはゲレンデが広がりソリ遊びも楽しめる。

また、毎年好評の噴水ショーは規模を拡大し、幅60m、高さ15m、噴水216本を使用した日本屈指の噴水ショーを繰り広げる。

流れ星のように夜空を疾走するコースター「スターライトバンデット」や都心のパノラマ夜景が一望できる観覧車「ジュエリー・オーロラ」など夜限定のアトラクションも充実している。

引用元https://illumi.walkerplus.com/detail/ar0313e17494/

オススメは観覧車からの夜景イルミネーション

遊園地内、全体にイルミネーションが点灯されているので歩きながらでもアトラクションを楽しみながらでも楽しむことができます。オススメは観覧車から見ること。遊園地の外の夜景も一緒に観ることができます。

16時ころからの渋滞に注意!電車のほうがいいかも!

園内に向かうクルマで、16時頃から近くの道路は渋滞になります。

さほど大きな道路ではないため、その時間は地元の人は避けて通るほどです。なので、電車を利用することをオススメします。最寄駅は、小田急線、京王線共に利用可能です。

カップルでというより…大勢でワイワイなところ

どこのイルミネーションもだとは思いますが、クリスマス前から年末にかけてとバレンタインあたりはとても混みます。

人混みが苦手な方は、あまりの人の多さにイルミネーションどころではないかもしれません。

乗り物に乗りながらイルミネーションを楽しみたいのなら11月頃が一番、ゆったりと楽しめると思います。

園内は、賑やかでカップルで楽しめるというよりもお友だち大勢でワイワイ楽しむような雰囲気があるイルミネーションだと思います。

(30代・女性・教師)

イルミネーションだけでなくショーや屋台など子供も楽しめるスポット

パーク全体がキレイにライトアップされてそれだけでもすごいのに、ステージ上でスタントのショーなど色々な物が見れたり、的屋や屋台が沢山出ています。

イルミネーションを見て終わりでなく、小さな子ども連れでも楽しめます。

早めに出れるなら車でもいいですが、そうでないなら電車のほうがいい

よみうりランド駅が目の前にあるので電車のほうがいいかも。小高い山になっているので登るのに徒歩だとちょっと大変です。ロープウェイがあるので利用するべきでしょう。

車で行く際は、慣れていないとナビがあってもわかりにくいと思います。

山を上る道が一本道なのでとても混みます。早めに出ないといけなくて大変でした。

よみうりランドは山の上。カイロは必須!

車で行く際、ナビによっては(古いナビ)舗装されてなくて獣道のような裏道を案内される場合があるので注意です。

怪しい道と思った場合は近くのコンビニにまず設定して、そこからは周辺の看板などを頼りに行くといいと思います。

園内では的屋や屋台が沢山あるので、すぐに出せるように小銭を持っていると便利かと思います。

よみうりランドは山の上にあり、とても寒いので防寒対策はしっかりとして行くことをオススメします。

カイロは必需品です。

(30代女性・主婦)

忘れられない最高の夜に

クリスマスは混雑しますが、10月から開催されているので早い時期に行くと全く混雑していないのでなかなかの穴場です。

年々イルミネーションの綺麗さも増していて、恋人とは観覧車に乗車するのをオススメします!

上空からイルミネーション全体が見渡せるし、なんといっても2人っきりの空間で忘れられない最高の夜になるの間違いないでしょう!!!

電車だと現地までゴンドラかバス。お子さんがいるなら車がいいかも

電車で行くと、そのあと現地までゴンドラ又はのバスに乗らないといけないので、小さな子供がいる方は車で行った方が楽だと思います。

クリスマスの時期でなければ空いているので駐車場もたくさんあるので車で行った方が良いです。

プールエリアの光のショーも要チェック!「光る飴」や「光るわたあめ」は子供も大喜び

初めて行く方は時間があれば是非、観覧車に乗るのをオススメします!

上空からイルミネーション全体が見渡せることってなかなか無いと思うので、観覧車に乗って上空からイルミネーション全体を見渡してみるのもいいでしょう!

プールエリアでも光のショーというイルミネーションが開催されているので、そこも忘れずにチェックしてみてください。

園内に光る飴や光るわたあめが売っているので小さな子供がいる方は是非購入してみて?お子さんの喜ぶ顔が見れると思いますよ!

(30代女性・営業・既婚・子供2人)

幻想的なイルミはインスタ映え間違いなし!

イルミネーションをアトラクションから楽しめるのが最高にすてきです!

山の中だから、ほどよく暗いから、夜景とマッチしてほんと素敵なんです。

イルミネーション自体は遊園地らしく派手だけど、写真を撮ると幻想的に見えてよかったです。

朝イチなら渋滞なんて無し!一日中満喫しちゃおう

イルミネーション目当てで行きましたが、アトラクションも満喫したくて朝一から車で行ったら、そこまで渋滞にもあわずにわりとスムーズに入れました!

バスの時間も気にせずイルミネーションを最後まで楽しめたからよかったのかも。

ジェットコースターは本当にオススメ

イルミネーションだけじゃなくて、アトラクションも楽しいから夜だけじゃなくて朝から行ったほうがいいです。

イルミネーション点灯したら、絶対ジェットコースターは乗るべきですね!高さが半端ないから、頂上から見るイルミネーションが最高にきれいですよ!

(20代・女性・大学生)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベントイルミネーション
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました