女子だってゲームするの!オススメゲーム特集!

話題作!ダンボールがゲームに!?NintendoLABO


ダンボールを使ってゲームをすると言ったデジタルとアナログを掛け合わせた新しいゲームです。

子供の頃誰もがダンボール工作をしたと思いますが、最近の子供はダンボールでは遊ばずゲームをしてばかりです。

作る楽しさという物を知ることができ、難易度も少し難しいため親と一緒に手伝って貰いながら作るのに丁度いい難易度なので親子間でのコミュニケーションも取ることが出来ます。

またゲームもできるので現代の子供達にとっては嬉しい物だと思います。

しかし、対象年齢は小さな子供だけに限らず大人も楽しめる所がこのゲームのポイントです。ピアノでは本格的な作曲が楽しめ、ゲームを作ることができるモードもあり遊び方は無限です。

作ったものをSNSに投稿したりすることも出来るので話のネタにすることも出来るので年齢を問わずおすすめできるゲームですね。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて


説明不要の国民的ゲームだとは思いますけどもうなかなかここまでやりこんだゲームは最近久しぶりです。

ドラクエという安心感があり誰にでも知名度があり馴染みやすくてわかりやすいコマンド戦闘というわかりやすいゲームです。

今回はPS4ということもありアンリアルエンジンというシステムを使用しており滑らかでキレイなグラフィックとなっています。

もう一番最初のこれまた定番のスライムが出てきたところで感動してしまいましたよ映像がキレイな分余計に良かったです。

もちろんドラゴンボールの鳥山明さんが描くコミカルでなんか敵とは思えないモンスターやキャラクターも非常に見どころの一つです。

キャラクターの動き一つ見てるだけでもほんわかさせられるシーンとかもありそういう動き見てるだけでも存分に楽しめますよ。

あとは魅力的なストーリーも当然みどころですいろいろなキャラが紡いでいく物語に感情移入してあるシーンでは涙が出ました。

集大成のドラクエだと思いますのでしたことない人にもプレイして欲しいですね。

ゲームのおすすめ!トーラムオンライン


トーラムオンラインはGoogle playからインストールできるアプリです。

課金要素もありますが、ゲーム内で使用するアイテムは、クエストを達成したり勲章の報酬として得ることが出来ます。

そのため無課金でもプレーにさほど影響はありません。

そして景色の綺麗さは、無料でこれを体験していいのだろうかと思うほどです。

プレーヤーも画面の中を自由にかけ回ります。最初は操作に慣れずくるくる回ったりしていましたが、やっていくとすぐに慣れると思います。

また、方向音痴の私にとってとても助かるのが、次の街等に自動で案内してくれることです。

この機能に気付く前はよく迷子になっていましたが、現在は、装備の材料集めの為にこの機能を使ってあちこちに動き回っています。

グループを作って戦う機能もありますが、ソロでも充分に楽しめるようになっています。空いた時間にやってみてはいかがでしょうか。

ハッピーサンドイッチカフェ


スマートフォン用のアプリのゲームになります。

とある元料理人がサンドイッチカフェを営んでいくストーリーです。

オススメのポイントは3点あります。

まずは課金がないことです。

ゲーム内でキャラクターが取得するコインやチケットで全て完結しています。

チケットを追加で取得できる項目もありますが、30秒の動画を見るだけです。

フリーwifiに繋げば無料で取得できます。

コストがかからず、気軽に楽しめます。

次に、単純な操作でプレイすることができます。

確かに先に進むごとに難易度は上がりますが、求められることはそこまで複雑ではありません。

日頃、忙しい生活を送っており、ゲームをしたいけど長続きしない人にはぴったりと思います。

最後に絵柄がかわいいところがオススメです。

2次元的な絵柄のような絵柄で、ほっこりと癒やされながらプレイができます。

ゲームはほどほどに。。。
>>ゲーム依存症を克服したい30代夫のブログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました