「最近潤ってる?」30代アラサー女子にオススメなスキンケア特集!

私のお気に入りの手作り「もずく石鹸」


引用元:沖縄県南城市知念の手作り石鹸の店アイランドアロマ沖縄

ずっとホームページを見て気になっていたアイランドアロマの石鹸を、沖縄旅行へ行った際お店に行き手にいれました。

通販でも購入できますが、どうしても手に取ってどんなものか見たかったのです。

私のオススメの商品はもずく石鹸です。

全て天然素材で作られている手作り石鹸なので安心して使用できます。

乾燥肌でずっと悩んでいたのですが、こちらの商品を使ってから改善されました。

泡立てると、泡はもっちりしていて少しもずくのヌルヌル感を感じさせます。

きっとその泡が乾燥肌を予防してくれているんだと思います。

また爽やかな香りで、お風呂中フワフワと香り癒しの時間で、ストレスや疲れが一気に吹き飛びます。

病院の薬だと塗っている時は調子がいいのですが、こちらの商品は続ける事で肌が変化してきています。

乾燥肌の方にはかなりオススメ!

▼沖縄旅行へ行った際にはぜひ!

>> 沖縄県南城市知念の手作り石鹸の店【アイランドアロマ沖縄】

さっぱりたっぷり使える、ナチュリエのハトムギ化粧水

最近、使っていて良いと思ったのは、ナチュリエのハトムギ化粧水(スキンコンディショナー)です。

冬に使っていた化粧水がちょうどなくなり、春夏は何にしようかなと思っていたところ、たまたまドラッグストアで見かけ、@cosmeで、化粧水部門で、2017年ベストコスメを受賞していたので気になり、価格も安かったので、購入してみました。

ハトムギ茶は、新陳代謝力のアップや、美肌、美白効果があるというのは知っていましたが、化粧水は使ったことがありませんでした。

紫外線が強くなる季節でもあるため、ハトムギエキスは、保湿成分も配合されていうことで、肌に潤いをあたえながら美白もしてくれるということでちょうど良かったです。

しっとりお肌のコンディションを整えながら、さっぱり使えるので、顔以外の首元や腕など、日焼け後の対策としても使うことができ、500mlとたっぷりの量なので、たくさん使えて安心です。

ナチュリエ ハトムギ化粧水

HACCI シートマスクが今ジワジワ来ています

HACCI シートマスクの特徴は「はちみつ」を使用しているところ。

晴れた日が続くことで、女性の肌は乾燥しがちとなり、潤いを補給してあげなければ、お肌の角質が傷つきやすくなり、ダメージをダイレクトに受けてしまい、取り返しのつかないことになるという恐れもあります。

だからこそ集中保湿しておきたいと思って、HACCIシートマスクを使うことにしました。

うるおいを閉じ込めることで、肌本来のハリやつやをキープしてくれるところが最大の効果と言えます。

何より、自分自身で潤いが届いているということを実感できる使用感も嬉しいポイント☆

たった10分で美容液でお肌がしっとりとしてきますので、特別なスペシャルケアをすることなく、自分へのご褒美としてこれからも使いつづけていきたいと思わされるコスメです。

> HACCI シートマスク

100年間、美人を作り続ける仙人的なクリーム「黒龍金線」

知っている人は知っているけど、そこいらのドラッグストアやデパートではなかなか手に入らないという私の愛用コスメが、黒龍金線というクリームです。

このクリームは黒龍堂というメーカーのスキンクリームで、ナント100年もの間美人を作り続けてきた仙人的な存在のクリームで、おばあちゃん以上の世代から愛用されてきました。

でも最近ではおばあちゃんが愛用していたコスメが注目されるようになり、黒龍金線もその例外ではなく、10代という若い世代の人にも愛用している人が存在しています。

黒龍金線の特徴は水を一滴も加えず美肌に必要な成分だけを配合して作られているところ。

乾燥肌の私にとってはまさに救世主的存在で、乾燥した季節もこのクリーム一つあれば乗り切れるので心強いです。

ちなみに黒龍金線クリームの香りは高級なお線香のような香りで好みは分かれるかもしれませんが、私はあまり気になりません。

このクリームを使用し始めたのは40代に入ってからですが、使用し始めてからは浮気性の私でもこのクリーム以外を使用しなくなったくらいにすごい保湿効果を実感しています。

もう手放せません!

薬効クリーム 黒龍 金線

ほぼ残っていなかったまつ毛を復活させてくれた救世主!まつ毛美容液リバイブラッシュ

もともとまつ毛エクステにハマっていた私。

でもある時、エクステの店のスタッフから「もうこれ以上はムリです!」と断言されてしまいました。

その時はとてもショックを受けましたが、のちにラジオで吉本の美容番長シルクさんが宣伝していたまつ毛が面白いほど生えてくるというまつ育コスメ、まゆ毛美容液リバイブラッシュの存在を知り、早速購入してまつ育を始めました。

もともと薄くなっているのでまつ毛の根元につけやすく、しかも刺激がないので安心して続けられました。

使用し始めてから6カ月後、ほとんどなかったまつ毛がしっかりと生えているのが実感できました。

しかもまつ毛が抜ける前よりも太くてしっかりしているのでエクステも必要がなくなるくらい。

今では3年以上経ちますが、まつ毛がほとんど抜けることなくマスカラもエクステも必要なくなり、自分のまつ毛だけで外出できるまでになっています。

もう抜けたまつ毛が目に入ってしまうこともありません。感謝!

【まつ毛美容液リバイブラッシュ】ふさふさゴージャスまつ毛の人に意外な共通点…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スキンケア
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました