一ヶ月もダイエットが続かなかった嫁が食事制限+αでずっと続くように!

ダイエット

あなたの今の食事制限ダイエットの方法が悪いんじゃない!「続ける」上で足りないものは何かに注目!!私の嫁さんが数々のダイエットを始めては「続かない!」と嘆いている中、近くで見ていてあることに気がつきました。

どのダイエットをやっても続かない人の共通点

出典:physical-art.com

私が嫁さんに提案したダイエットの+α!それは「カレンダー裏記録」!

出典:www.yamazaki-e.com

▼ やることは3つだけ!

出典:hand-illustration.com

STEP 1: 大きめの記録表を作る!

画面サイズが大きいことによるメリットには、画面に表示される文字サイズが大きくて見やすいこと

出典スマホ選びで重視する要素 — Android は「大画面」、iPhone は「操作性&ブランド力」(MMD 研究所調べ) – Ameba News [アメーバニュース]

縦軸は「体重の増減」横軸は「日付」にする!

「目標減量」と「期日」を決めてラインを引く

出典:

STEP 2: 記録表をリビングの目立つところに貼り出す!

出典:matome.naver.jp

STEP 3: 毎日記録(グラフ)をつける!

「思いだけ」ではダイエットはうまくいかない!家族を巻き込め!

工場現場で使われている『見える化』を応用しています。

タイトルとURLをコピーしました