ママ必見!主婦が選ぶオススメ家電5選!

壁掛け用扇風機は収納いらず

昔からある扇風機ですが、初めて壁掛け用タイプの物を購入しました。

リモコン操作なので座ったままでも操作が出来ます。

風量調節もタイマー機能もリモコン1つで楽ちんです。

夏はクーラーの温度設定を高い目にしても扇風機が上から風を回して

くれるので、電気代にも優しいです。

冬も同じで空気を扇風機がまわしてくれるので気持ち良く過ごせます。

梅雨時には洗濯物を干すのに大活躍します。

室内干しの洗濯で扇風機の風が当たる位置まで移動します。

干した洗濯物の上から首ふり設定にした扇風機の風を当てます。

扇風機って普通の置くタイプだと意外と場所をとります。

置くタイプだと夏場に使うだけでした。

夏場にしか使わないと収納するのが面倒くさかったです。

押入れの場所をとるし、出しっぱなしはみっともないし。

しかし壁掛けなので年中同じ場所で活躍してくれます。

寝ている時も足で蹴るような事もないし安心です。

結構使える携帯扇風機

暑さに弱い子供用に購入しました。

子供の指が入らないように、しっかりカバーされているので安心です。

風量は3段階で調節でき、充電池がリチウムイオン電池で特殊ですが、USBで充電できるので、充電池はなくても問題ありません。

一番強くしても、2.5時間持ちます。

小さな扇風機ですが、風量はかなりあり、結構涼しいです。

1,000円前後で購入でき、大きさは105×60×110㎜で、折りたたむこともできますので、バッグに入れてもかさばらず、持ち運びも便利です。

うちでは、夏休みの外出に大変重宝しました。

電車やバスを待っている間、水族館でイルカショーを見ている時、動物園を歩き回っている時、携帯扇風機で涼んでいました。

テーマパークのアトラクションで並んでいる時やスポーツ観戦の時も使えました。

子供は熱いラーメンを冷ます時にも使っていました。

マキタの充電式掃除機

私がおすすめしたい家電はマキタの充電式掃除機です。

コードレスなので、コンセントが届かない場所やない場所でも掃除できて便利です。

本体が大きくなく片手で扱える縦型の掃除機なので、大きな掃除機が置きにくい階段や車の中なども掃除しやすくて便利です。

充電が十分ならそんなに広い範囲でなければ一回の充電で掃除は終わりますし、広い範囲もいっぺんに掃除したいという人はバッテリーだけ複数持つといいと思います。

大きな掃除だと掃除機を出す事やしまう時にノズルやコードを片付けるのも面倒だったりするのですが、さっと出せてしまえるのでとても使いやすいです。

少し何かをこぼしたりした時や部分的にちょっとだけ掃除したいなと思った時にすっと出せるので掃除も苦になりません。

使ってみるとその良さが分かるので是非使ってみて欲しいです。

トイトレが終わった男の子がいるなら、トイレ隙間テープが便利!

トイレトレーニングが終わり、一人でトイレに行ってくれるようになると一安心ですよね。

でも、その後にトイレに行ってみると、ビシャビシャの汚れ放題なんてことありませんか?

うちは男の子が二人いて、本当にひどいものでした。

毎回の掃除が大変で、でも、あまり厳しく言って、トイレ嫌いになられても困るし。

きちんと掃除したつもりでも臭ってくるので、拭き残しがあるのか探していると、便座と床の隙間が黄色くなっていました。

古い歯ブラシで掃除しましたが、そんな時に見つけたのがトイレ隙間テープ。

便座と床の隙間にぴたっと吸着し、消臭効果もあるみたい。

見た目も悪くないし、垂れた尿を吸収してくれ、洗えば、また使える優れもの。

本当に便利で毎日取り換えて、すごく重宝しました。

今は子供たちも少し成長して、失敗も減りましたが、起きたばかりで寝ぼけまなこでトイレに行くと、少しひっかけてしまう時があります。

我が家はもう少し使い続ける予定です。

子育てママ必見!臭わない袋BOS

わたしがお勧めする商品は、臭わない袋BOSです。

これはもともと医療用に開発された介護の商品だそうです。

わたしがこの袋と出会ったのは。

子供がまだオムツをしている時でした。

外出先でオムツ交換をした時に、使用済みのオムツを持ち帰らなければならない時があります。

そのときは、小さい子袋に入れて入り口をきつく結ぶのですが、時間が経つとどうしても臭いがしてきて、カバンの中が臭くなってしまい困っていました。

そんな時、ドラックストアで見つけた、「この臭わない袋BOS」最初は疑心暗鬼でほんとかなと思いながら、試しに購入してみました。

『使ってみたら、、、ほんっっとに臭わない!』

超感動!!

あまりにも良かったので、周りのママ友に勧めてしまいました。

ママ友も使ってみて感動してました!

今は結構メジャーになってきたので、ドラックストアや通販でよく見かけますね。

でもつかった人でないとこの感動はわからないと思います。他にもペット用や介護用、生ゴミ用も出ているので、臭いに敏感な人にオススメです。

勉強のときの便利グッズ

今回、紹介したい便利グッズは、「卓上 ハンディ デスク クリーナー」です。

子供達が勉強(宿題)をしたり、絵を描いていて、消しゴムを使います。

子供達は、豪快に沢山消しゴムを使います。

カスは、机にそのままや机の下の床に落ちてしまったり、机に残っているカスが自然と散らばったりします。

そのことが気になり、卓上ハンディデスククリーナーという物を購入、使用してもらってみました。

吸引力は、とても良く、大きさもコンパクト(縦10cm・横8cm・高さ7cm位)で邪魔にもなりません。

カスを捨てるのは、底と本体を持ちひねって外し、子供でも簡単にカスを捨てることも出来ます。

ネット購入すると1000円台前半で購入でき、乾電池式です。

子供達にもきれいに机を使う、汚してしまったらきれいにするという気持ちも身に付けさせることが出来、色々な意味でとても重宝しています。

今後も大事に使っていってもらえたらと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました