私が今まで感じだ筋トレやダイエットが続かなかった人の5つのパターン

ダイエットが続かない人間には共通点があると気づきました。

はじめに

1、環境が悪い

image_page_2135608128438213901_image_no_0

誘惑が多いとダイエットに集中できなくなる

【解決策】1、ダイエットの邪魔になりそうな者は全部捨てる2、ダイエット以外に時間を割いてしまいそうなものは全部捨てる3、部屋が汚いのなら掃除する4、友達とかに「ダイエット中なので飲み会はいかない!」と伝える5、金を持たなくする

2,ダイエットに対してお金を払っていない

image_page_2135608128438213901_image_no_1

金を払わないと覚悟が生まれない

【解決策】1、筋トレジムに毎月1万のコストをかける2、プロテインやサプリメントにお金をつぎ込んでみる3、筋トレをする為の洋服に金をかけてみる4、筋トレの情報誌を毎月購入する

3,仲間がいない

1人で筋トレやってモチベーション下がる。

【解決策】1、ネット等で探して部活やサークルに入る2、友達を誘って運動施設へ行って見る3、筋トレジムで友人を作る4、筋トレジムのトレーナーと仲良くなる 指導してもらう

4、目標達成への欲望が薄い

image_page_2135608128438213901_image_no_2

「これを達成しないと死んでしまう」って覚悟がないと人は行動しない

【解決策】1、好きな異性に「10kg瘦せたら付き合って!」とか告白してみる2、スポーツの大会に出る3、病院に行って健康診断を受けてもらう。瘦せないとヤバいと宣告を受ける

5、効果測定をしない

image_page_2135608128438213901_image_no_3

目標が強くても効果を実感出来ないと人はやる気を失う

【解決策】1、筋トレノートを付ける2、毎日体重を記入する3、筋トレの回数や持てる重さなども記録する4、定期的に大会など記録会に出て見る

ちなみに僕が過去にしたこと

image_page_2135608128438213901_image_no_4

僕は恥ずかしながら大学1年まで女性と付き合った事無かったです。

最初は食事制限からはじめました

実際やってみて思った事は、太っていると運動への欲求が湧かない。瘦せないと運動する気になれない。ということが分かった。

参考になる

タイトルとURLをコピーしました