努力せずに楽して痩せる8つのコツ

ダイエット

なーんにも努力せずに勝手にダイエットできていると素敵ですよね。それに高いお金を出さなくても。ぐうたらしながら、ズボラでも痩せやすい心身状態にしていく楽に痩せる方法がありますので、ぜひ意識して実践してみてください。

1.いい姿勢を保つ

出典:cobs.jp

背筋を伸ばして、お腹をひっこめてみてください。座るときは両膝を合わせること。これだけで普段使わない筋肉が鍛えられます。もちろん四六時中そうしている必要はありません。思い出した時にやるだけで、全然違ってきます。

出典ぐうたらダイエットで楽に痩せる方法 | ハウコレ

2.入浴前に水を飲み、入浴後はすぐ寝る

出典:tzlog.blog6.fc2.com

入浴前に水を飲み、入浴後1時間以内就寝すれば楽に痩せられるぞ!正月太りを吹き飛ばせ!

出典デブに朗報!入浴前に水を飲み、入浴後1時間以内就寝すれば楽に痩せられるぞ!正月太りを吹き飛ばせ!:ダイエットまとめ

3.睡眠をしっかりとる

「3・3・7睡眠法」3・・・夜中の「3時」には眠っている3・・・眠りはじめの「3時間」はまとめて眠る7・・・1日トータルで「7時間」睡眠を目指す!

出典寝るだけでダイエットできた!睡眠不足を改善して痩せる3つのノウハウ | 薬剤師マキの調剤なる日々

睡眠時間が短いと、満腹ホルモンのレプチンが減り、空腹ホルモンのグレリンが増えてしまいます。睡眠時間が5時間の人は8時間の人に比べて、レプチンが16%少なく、グレリンが15%も増えています。つまり、睡眠時間が短い人は、食欲が増して太りやすい身体になってしまっている、ということです。

出典派遣の求人情報・仕事を探すならリクナビ派遣-人材派遣の仕事情報サイト

4.食事前に豆乳を飲む

食事前に豆乳を摂取する“豆乳ダイエット”も効果的。食事の30分ほど前に豆乳を摂取するだけで、食べ過ぎを防いでくれます。そして何より嬉しいのは、ストレスによる女性ホルモンの分泌を抑え、痩せやすい体を作ってくれることです。

出典ズボラ女子でもラクして痩せる方法 – Infoseek ニュース

5.歯磨きは食事を終えたすぐ後にする

歯磨きは食後の間食を防止するためにとても効果的です。食べた後、だらだらテレビを観るのをやめて歯を磨きに行きましょう。スッキリしたミントの香りが食欲を抑え、間食を忘れさせてくれます。

出典努力ゼロでヤセる方法 – ネタりか

6.杜仲(とちゅう)茶を飲んで胆汁酸を増やす

出典:梅杜仲茶 by シャリュトリューミクスさん

褐色脂肪細胞の燃焼スイッチをONにする物質こそ、“胆汁酸”茶葉6gを煮出した杜仲茶を飲めば、1時間ウォーキングをしているのと同じくらいの脂肪燃焼の効果が得られます。

出典ズボラ女子でも痩せる!胆汁酸ダイエットで冬太り撃退 | 女子SPA!

7.ダイエットへのモチベーションをグンと高める

8.暖房を付けない OR 気温を下げる

出典:www.e-kitty.jp

「体が勝手に痩せていくダイエット方法」が必要としているたった1つの条件とは暖房の温度を下げる、もしくは最低でも暖房を付けないことである。最近の研究によって、人間は体が屋外に近い寒さで過ごすことによってカロリーが消費され痩せていくことが明らかになったのだ!

出典【マジかよ】楽して痩せたい人、必見!食事制限も運動も必要なし!「勝手に痩せるダイエット」が話題に! | gori.me(ゴリミー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました