今から始めて夏には痩せる!?【自転車ダイエット】

ダイエット

日常的に運動を取り入れるのって意外と大変ですよね。何かと忙しくて運動する時間を持てないという人は、毎日の通勤・通学をダイエットタイムに変えてみませんか?

image_page_2136291190521862101_image_no_0

自転車ダイエット

運動は習慣的に行うことが大切なので、毎日の通勤・通学で有酸素運動を行なえば、下半身太りの解消や健康維持に効果が期待できます。

自転車は疲れにくく、楽なように感じてしまいますが、自分が思っている以上にカロリーを消費していて、脂肪燃焼効果の高い有酸素運動です。

出典チャリ通でヤセる!?自転車は乗り方次第で効果が変わる! | ダイエットSlism

おしりダイエット

おしりを引き締めて上げるヒップアップ効果や、張りのあるおしりを作る効果があります。

出典自転車ダイエット

image_page_2136291190521862101_image_no_1

有酸素運動で全身の体脂肪を燃焼

血中脂肪や体脂肪を分解、燃焼するにはたくさんの酸素が必要であるため、息切れしてしまうほどの激しい運動(無酸素運動)よりも、呼吸がしっかりとでき、酸素を十分に確保できる運動(有酸素運動)がダイエットに向いています。

出典自転車ダイエット

image_page_2136291190521862101_image_no_2

二の腕ダイエット

二の腕の背面の上腕三頭筋や前面の上腕二頭筋etcの筋肉を鍛えることで、二の腕のたるみ防止効果や、張りのある二の腕を作る効果があります。

出典自転車ダイエット

お腹ダイエット

お腹の前面の腹筋(腹直筋)を鍛えることで、引き締まったお腹や下腹を作る効果があり、側面の外腹斜筋や腹横筋を鍛えることで、くびれのあるウエストやわき腹を作る効果があります。

出典自転車ダイエット

image_page_2136291190521862101_image_no_3

体の基礎代謝を上げる

体の筋肉を増やし、基礎代謝を上げると1日のエネルギー消費量が増えるため、脂肪に変換されるエネルギーが減り、太りにくい体質になります。

出典自転車ダイエット

image_page_2136291190521862101_image_no_4

リバウンドが少ないと言われている自転車ダイエットは即効性もありおすすめのダイット方法です。

出典自転車ダイエットは即効性もあり|夜トマトダイエットサプリで簡単に痩せる方法に挑戦!

有酸素効果を高めてダイエットに役立てるためには、自転車を漕ぐフォームも肝心

<サドルの高さ>

普段使っている高さを5cm上げる。前傾姿勢になるので特に二の腕の筋肉が鍛えられます。また、ペダルが下にきた際、少し膝が曲がる位置がベスト。腹筋に力が入りやすく、上半身が鍛えられます。

出典2/3 自転車のダイエット効果と効率的な実践方法 [ダイエット方法] All About

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

<ハンドルを持つフォーム>

手はハンドルに添え肘は少し曲げる。腕をつっぱったらせたり、肘を曲げて前のめりになるのは×。二の腕のダブつきを解消するのに効果的です。

出典2/3 自転車のダイエット効果と効率的な実践方法 [ダイエット方法] All About

image_page_2136291190521862101_image_no_5

2つのポイントを変えるだけでも、いつも使っている自転車のダイエット効果が高まります。

自転車ダイエットの効果

自転車で1時間かけて通学してました。 間食もやめていたので4㎏痩せることが できました!

出典自転車ダイエットに関する口コミの一覧(94件中 1 ~ 20件を表示):@niftyダイエット

83kgから64kgまでやせた。 やせすぎたので少し戻して68kg(学生の頃のベスト体重)にした。

出典3/3 自転車のダイエット効果と効率的な実践方法 [ダイエット方法] All About

まだ初めて1週間程なのですが、以前ボタンがしまらなかったショートパンツが入るようになりました

出典http://ennui.in/bicyclediet/

「自転車ダイエット」では室内でのルームバイクでは味わえない、景色を楽しむ&風を切るといった爽快感を楽しみつつダイエットできるのが魅力。出来ることから取り入れて、自転車痩せを実現させましょう!

タイトルとURLをコピーしました