部屋もキレイに!掃除しながら痩せちゃう♪ダイエット

ダイエット

そうじでダイエットってできるの?

あるアメリカの清掃用品会社の調査で、床のモップがけとモップ絞りを1時間行って238カロリーも消費するという結果が出ました。モップがけってかなり運動になるようです。押したり引いたり、かがむことはなくてもかなり疲れます。

出典掃除でダイエットができたらと思っているあなたへ

これをスポーツジムの運動量に換算すると、エアロバイクを1時間漕いだり、ウエイトトレーニングを1時間10分行って消費するカロリーとと同じらしいです。

出典掃除でダイエットができたらと思っているあなたへ

ガラス拭き掃除をしながら ☆上半身の筋トレ☆

タプタプとたるんだ二の腕には、窓拭きしながらのエクササイズが特に効果的です。

出典掃除でながらダイエット

手を一杯に伸ばして、ゆっくりと動かすことで二の腕の筋肉がしっかりと動かされます。上から下に動く時には、膝を開いて腰を落とすようにすると、同時にお腹やお尻の筋肉も刺激されます。これらを何度も繰り返して行えば、徐々にたるみが解消されて引き締まった二の腕になることでしょう。

出典掃除でながらダイエット

また上体をクロスさせてやれば、わき腹の引き締め運動にもなります。

出典掃除をしながらダイエット! -症状や対処法など家庭の医学情報- カラダノート

掃除機をかけながら

床のぞうきんがけで

フローリングの床を磨きながら太もも、ヒップ周りを引き締める効果があります。

出典掃除しながらできる脚痩せエクササイズ:ダイエットエクササイズ☆効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介

お風呂掃除で

リンク集

タイトルとURLをコピーしました