難しく考えない!「ダイエット」の効果には「方法」よりも「考え方」がより大事らしい!

ダイエット

外が暖かくなり、季節が「夏」に向かっていくと、服は薄着になり、体型が気になりだします。そこで「ダイエット」と思いますが、実はその成功の鍵は「性格=考え方」が握っているようです。

これからの「季節」を考えると「ダイエット」、でも・・・

image_page_2139652100636150901_image_no_0

ボディの衣替えにチャレンジするなら春は最高の季節なのです。

出典春のおすすめダイエット[心機一転!春のダイエット特集] – gooダイエット

「暖かくなってさらに順調にダイエットが進んだ」と聞くのはまさに、春になり体の脂肪が減少傾向に変わったからです。

出典春は脂肪を燃やして女力をアップ!-ダイエットオンライン

「ダイエット」は決して「簡単」「楽」じゃない・・・

ダイエット一つとってみても継続は難しいです。継続するためには、体重記録帳が効果的とよく言われますが、それも途中で諦めてしまいかねません。

出典相場脳 » 嫌な性格を変えたい人が考えるべきこととダイエットが続かない理由は同じ。意思決定

そこでまず確認しておきたいのが自分の「性格」

ダイエットの成功を決めるのも、ある意味で性格

出典ハッピー☆ダイエットライフ

意思が硬い人はダイエット期間中は野菜だけで過ごせるでしょう。でも意志が弱い人は、ついつい甘いものや脂っこい物の誘惑に負けて食べてしまうかもしれません。

出典血液型ダイエットは本当に正しいの?ダイエットと性格の関係 | 健康生活 – 元気の秘訣を毎日お届け

「がんばってダイエットしているのになかなか成功しない」と思っている人は、自分の性格を取り違えて実現不可能な目標設定をしたり、性格に合わないダイエット法を選んでいる可能性大。

出典性格を知って長く続くダイエット発見!”自分探し”テスト | やせワザ | FYTTE

ストレスはダイエットを失敗させる原因の一つとしてもよく知られていますね。つまりダイエットには感情やその人の性格なども大きく関係しているのです。

出典血液型ダイエットは本当に正しいの?ダイエットと性格の関係 | 健康生活 – 元気の秘訣を毎日お届け

そこでまず、ダイエットの「目的」をしっかりと確認したい

1.自分に甘い・我慢ができない 2.怠惰な生活が好き・フットワークが悪い 3.飽きっぽい・決めたことを貫きとおすことが難しい(ダイエット方法を絶えず取り替える)このような人は痩せにくい性格です。何故ダイエットをするのか?そこから考える必要がありそうです

出典寺子屋 痩せやすい人・痩せにくい人|ダイエット総合情報サイト|オニ姫のダイエット村

ダイエットは“快適”や “楽” に安易に流されない、非常に知的な生活習慣である

出典http://ddnavi.com/news/178828/

そして、ダイエットにおいては「自分を大切にする」ことが大事

ダイエットは自分に手をかけることです。人の前にまず自分!人の幸せよりまずは自分の幸せ。自分が幸せじゃないと周りも幸せになりませんからね。

出典ダイエットに成功するには。。。いい人を卒業しましょう!! – 魔法の潜在意識ダイエット 100%リバウンドなし

image_page_2139652100636150901_image_no_1

ダイエットにおいても「まじめ」であることは成功への大事な要素

エディンバラ大学などの研究によると、まじめで道徳心の強い人は健康的で、あらゆる病気にかかりにくいという。適度に運動をして食事にも気を使うなど、普段から健康的な生活を心がける傾向があるからだとされている。

出典太っているのは性格のせい!? 性格が健康に与える影響 | ロケットニュース24

image_page_2139652100636150901_image_no_2

ダイエットを成功に導くのには「食べ物」と「考え方」が不可欠

人間を、変えて、育てる材料は、じつは「考え方」と「食べ物」なのです。 そして、このふたつは相互に影響しあっています。

出典ハッピー☆ダイエットライフ

image_page_2139652100636150901_image_no_3

偏った食生活を送っていると、健康面にも危険信号が点滅してしまうのです。体が健康であれば、不必要な脂肪や贅肉は、いつの間にか無くなってしまいます。

出典春は脂肪を燃やして女力をアップ!-ダイエットオンライン

無理をせずに続けるためにも、「基本」に忠実に!

最近では、置き換えや絶食ダイエットなどが話題となっているが、やはり基本は規則正しい生活と食事に、適度な運動だろう。

出典健康ダイエット 春はダイエットの季節?効率を上げるにはタンパク質が大事 – Yahoo!ヘルスケア

そして、「ダイエット」が人の「性格」にも影響を与える

「心と体は密接に絡んでいるもの。どちらかの変化がもう一方に影響を与えるはずです。」

出典人は太ると性格も変る!? 米大学の研究報告に波紋 – Peachy – ライブドアニュース

image_page_2139652100636150901?page=2_image_no_0

▶︎参考リンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました