脳をダマして満腹感!ダイエットを効果的にする5つの”思い込み”言葉

ダイエット

脳科学では”思い込み”の力はとても大きいと言います。代表的なものが皆さんもご存じのプラセボ効果。これをダイエットに取り入れない手はない、というわけで「お腹いっぱい」「ごちそうさま」など、ダイエットする際に唱えたい5つの言葉を紹介します。毎日唱えれば効果的にやせるかも!?

-ダイエット中に、こんなことを考える人も多いはず

image_page_2141381765939016801_image_no_0

「病は気から」という言葉があるように、人は思い込むことで、体に良い影響・悪い影響を与えてしまう

出典思い込みで減量成功、ダイエットも気持ち次第

自分が「なりたくない姿」をイメージすると、潜在意識がその姿を脳に刷り込み、その結果「なりたくない現実」を引き寄せてしまう

出典ネガティブな思考は必ず捨てなくてはならない3つの理由

あなたの思い込みが、あなたの潜在意識に植え付けられ、さらに現実をつくってしまう

出典脳の錯覚・思い込みの法則

つまり「太る」と思いながら食べると、実際に「太る」ということ

出典美容+1❤️さんはTwitterを使っています

image_page_2141381765939016801_image_no_1

-ダイエット中こそポジティブなイメージを

image_page_2141381765939016801_image_no_2

脳はだまされやすいから、(ダイエットをする際にも)できるだけプラスでポジティブなイメージを脳に刻み込んだほうがいい

出典脳科学を活用して平凡から非凡へ

「絶対にやせる!」と思ってダイエットに取り組んでいるとやせる可能性が高い

出典永遠にダイエットとさよなら‼︎健康に若々しく痩せる方法。 | Facebook

思い込みひとつで代謝が上がったり、消化器官の働きが強くなることもある

出典ダイエットを始めよう!: ダイエットの成功率を高める!?

image_page_2141381765939016801_image_no_3

-では、どうすればよいのか?

image_page_2141381765939016801_image_no_4

食事前や食事後に「お腹いっぱいで満足です」と唱えるだけで、不思議と少量で満腹になり食事量が減る

出典半年で25kg減!ダイエット強者たちが「本当に痩せる」秘策を伝授 – モデルプレス

何度もポジティブな言葉を口にするだけで脳がそう意識するようになって、自然とやせる思考になる

出典言葉にするだけ!?言い聞かせダイエットで痩せライフにしちゃおう♡|MERY [メリー]

「脳をだます」というよりも、「脳に信じ込ませる」という表現の方が合っている

出典「プラセボ効果で脳を騙す」ダイエットは効果が表れやすい

image_page_2141381765939016801_image_no_5
http://twitter.com/polpol_volta/status/467906180245766144

-ダイエットに”思い込み”を取り入れるコツはとっても簡単

常にポジティブなことをつぶやく

出典脳をだましてダイエット~脳をだます簡単なテク5つ

脳にネガティブな言葉を聴かせない

出典脳をだましてダイエット~脳をだます簡単なテク5つ~

image_page_2141381765939016801_image_no_6

-ダイエットメニューに加えたい5つの”思い込み”言葉

image_page_2141381765939016801_image_no_7
image_page_2141381765939016801_image_no_8
image_page_2141381765939016801_image_no_9
image_page_2141381765939016801_image_no_10
image_page_2141381765939016801?page=2_image_no_0

-逆に言ってはいけないNGワードは…

image_page_2141381765939016801?page=2_image_no_1
image_page_2141381765939016801?page=2_image_no_2

-というわけで

出典:

ダイエットを成功させるためのコツは、楽しく進めていくということです

出典ダイエットは楽しく運動で

-参考リンク

タイトルとURLをコピーしました