呼吸を変えるだけで代謝UP!ウエストがみるみる細くなる!

ダイエット

呼吸法の効果とは?

image_page_2141627910190525601_image_no_0

呼吸法には用意しなければならないものが無く、身体一つで出来るのが最大のメリットです。呼吸をすることで肺を膨らませ横隔膜が広がり、血行が促進されます。また、呼吸は自律神経の働きに関係しており、興奮状態のときに働く交感神経とリラックス状態のときに働く副交感神経を切り替えるスイッチとしても作用するのです。

出典【胸式呼吸】重要な基本の呼吸法

腹式呼吸は、普段は胸でしている呼吸をお腹をつかってすることです。腹式呼吸を行う際には、胸の大胸筋を 使いますから、無意識のうちに大胸筋が鍛えられて、基礎代謝が高まるというわけです。

出典腹式呼吸に変えればダイエットは簡単!|超楽チンなのに抜群の効果

段何気なくしている、呼吸を意識をして、鼻から吸い込んだ息をお腹にため、口(鼻でもOK)から息を吐き出す。 たったこれだけおなかも引き締まるなんて最高のダイエットだと思います。

image_page_2141627910190525601_image_no_1

出典:nyantarosu.seesaa.net

・腹式呼吸をする・息を吐いてお腹が凹んだ状態で30秒キープする・30秒キープの時間に一緒に肛門も引き締めるこの3つを意識して行う

このドローイングダイエットで注意する点は、食後のお腹がいっぱいの時間帯にはやらないということです。 単純に苦しいですし、いっぱいになった胃袋が邪魔をしてお腹が凹まないので腹筋も鍛えられないからです。そのため、できれば空腹時や満腹感が落ち着いてきたときにやるようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました