残念ボディラインを脱出!キレイなボディラインを作るポイントとは?

ダイエット

ダイエットをする時に数字ばっかりを追っていませんか?もっとも重要なのは数字よりもボディライン。キレイなボディラインを作るポイントをまとめてみました。

背筋を鍛える

image_page_2141705728130052401_image_no_0

歩くときやイスに座ったときの体勢を意識して生活していますか?背筋をピンと伸ばしたときに違和感のある人は日ごろの姿勢があまり良くない証拠です。 悪い姿勢のまま過ごしていると骨格が歪んで筋肉の活動量が低下して、美しい体型維持からかけ離れてしまいます。

出典ウエストくびれの作り方!美しいボディラインになるストレッチ – ガールズSlism

正しい姿勢を作るために必要なのは、【姿勢筋】がきちんと使えることです。筋肉って、よく、鍛えると表現されますが、大事なのは筋肉を使える事なのです。その【姿勢筋】を立つや歩くなどの動作の際、きちんと使える事によって、美しいボディラインが生まれます。

出典姿勢筋を使って美しいボディラインづくり♪ ブログ 経堂のリラクゼーションサロン【Qualia-クオリア-】はフェイシャルエステやボディーエステからウォーキングレッスンまでお受け頂けます。

ウェストを部分やせして引き締めよう

出典:0120077634.com

出典:0120077634.com

女性らしいボディラインは、ただ痩せているだけではなく、キュッとウエストが引き締まったメリハリのある曲線美にあります。部分痩せ意識調査によると、「自分は痩せ型または普通」だと自覚している人は70%を占め、「全身のダイエット」または「部分痩せ」を希望する人が97%を占めていました。とくに全体の約7割が「部分痩せ」を希望しています。

出典女性らしいボディラインを作るポイントは?|クール・スカルプティング(クルスカ) 日本公式サイト クビレ(くびれ)が作れる部分痩せ治療 脂肪冷却 脂肪融解 脂肪凍結 痩身

からだの脂肪は、お腹の中にある内蔵脂肪(腹腔内脂肪)と、皮下脂肪に分けることが出来ます。 内臓脂肪は、脂肪の普通預金。 皮下脂肪は、脂肪の定期預金とよく例えられています。 からだが低栄養状態になると、まず普通預金である内臓脂肪から使われ始めます。したがって、ダイエットをしても皮下脂肪はなかなか落ちません。ましてや、部分やせなどは医学的には不可能だと思われます。ですから、希望する部位の脂肪を落とすには脂肪吸引がベストだと思われます。

出典脂肪吸引・痩身 | 名古屋中央クリニック

身体に合った下着を使う

image_page_2141705728130052401_image_no_1

アンダーがずり上がったり、フィット感がなくなるなど、購入したときと明らかに着用感が変わったら買い替えのサイン。いいブラジャーを着けるというより、自分にあったサイズをつけることが美しいボディーラインをつくります。

出典こんなに違う!美しいボディーラインをつくる下着選びのポイント by トリンプ | Beautyシェアハウス | 資生堂 d プログラム

下着でダイエット・・・とはいかなくても、適切な下着選びで美しい姿勢を作ることはできますね。きれいな姿勢をサポートする下着であれば、どんなファッションを着ても美しく着こなすことができます。

出典4/4 日々の心がけが美しい体をつくる ボディラインが映える優秀下着 [ランジェリー・下着] All About

下着でダイエット・・・とはいかなくても、適切な下着選びで美しい姿勢を作ることはできますね。きれいな姿勢をサポートする下着であれば、どんなファッションを着ても美しく着こなすことができます。

出典4/4 日々の心がけが美しい体をつくる ボディラインが映える優秀下着 [ランジェリー・下着] All About

適度な食事をする

image_page_2141705728130052401_image_no_2

カーヴィーボディとはハリのあるバスト、くびれたウエスト、きゅっと上がったヒップ・・・といった美しく流れるようなボディラインのことで、ただ痩せているのではなくメリハリのある体型を言います。女性なら誰もが憧れるカーヴィーボディを作るには運動して、しなやかな筋肉をつけることが大切。また、運動で体脂肪を筋肉に変えていくには、食事からしっかり栄養をとり入れることも必要です。

出典カーヴィーボディ とは | あすけんダイエット

忙しいとついバランスの崩れた食事になりがちですが、将来のことも考えて規則正しくバランスのとれた食事を心がけたいですね。

出典あこがれのボディラインを手に入れたい! 健やかで美しい体のために大事なこと5つ | 「マイナビウーマン」

タイトルとURLをコピーしました