痩せるには「間食」するべき!?ミランダ・カーが実践している「スナッキング」ってなに?

ダイエット

ダイエットする時に間食しないように気を付けている人は非常に多いはず。でも実は間食を摂ることで逆にダイエットの効果を得ることができるといわれています。それがミランダ・カーも実践している「スナッキング」ダイエットです。

▼現在、夏に向けてダイエットに取り組んでいる人は多数います!

http://twitter.com/718_d/status/735468467306913792

▼でもダイエット中ってどうしても食欲を抑えることができない。

出典:thylakoid.jp

ダイエット失敗理由の多くは「空腹感に耐えられない」「満腹感がないことでストレスが溜まる」といった、食欲を抑えることがうまくできないことが原因と言われています。

出典【ストレスなし!】ダイエット時に手軽に食欲を抑える方法ベスト10

ダイエットの天敵とも言える食欲ですが、これを我慢だけで抑えるのは本当に辛いものです。

出典食欲を抑えて簡単にダイエットを成功させる11のコツ | ダイエットブックBIZ

▼そんな抑えられない食欲は「間食」を食べればいいんです!

出典:img02.hamazo.tv

ダイエット中の間食はご法度!と思われがちですが、絶対にNGというわけではありません。

出典正しい間食はダイエットの味方 - マイクロダイエットネット(microdiet.net) -

正しい間食は、ダイエットを成功に導くことができます!

出典ダイエットの味方はおやつだった!? おすすめのおやつと食べ方

ダイエットを長続きさせる為にも、間食しつつダイエットしちゃいましょう!

出典間食しても痩せる!ダイエットにおすすめのおやつ~効果的な時間は?-カウモ

▼そんな間食を上手に利用したダイエットが「スナッキング」ダイエットです。

出典:iwiz-cmspf.c.yimg.jp

毎日朝・昼・晩の食事に加えて、タイミングよく間食を取るという食事法

出典これから話題になりそうなダイエット☆その2 – BBX

世界的に食文化のトレンドがヘルシー志向になっている今、アメリカでは食事と食事の間に間食をすることで空腹を防ぎ、本来の食事量を抑える「健康的」な食習慣が注目されています。

出典ミランダ・カーも実践中!食べて痩せるダイエットの新常識「スナッキング」がすごい – Yahoo! BEAUTY

出典:img.25ans.jp

あの有名モデル、ミランダ・カーも実践している今注目のダイエット法なんです!

出典ミランダ・カーも実践中!食べて痩せるダイエットの新常識「スナッキング」がすごい – TRILL【トリル】

▼このスナッキングの基本は空腹にならないこと!

出典:locarbolicious.com

栄養価の高い間食を、お腹がすき過ぎていないタイミングで、適切な量を食べることが大切です。

出典ミランダカーも実践!食べて痩せる「スマート スナッキング」ダイエットが流行の兆し – VenusTap(ヴィーナスタップ)

例えば12時にランチをしたとして、夕食を20時にとる場合は15〜16時頃にスナッキング(間食)をするのがベスト。

出典ミランダ・カーも実践中!食べて痩せるダイエットの新常識「スナッキング」がすごい – Yahoo! BEAUTY

コンビニで売っているヨーグルトであれば、TOPCUPなどヨーグルトにグラノーラやシリアルが入っているものだと、なお満腹感が得られますよ♪

出典ミランダカーも実践!食べて痩せる「スナッキング」ダイエットが流行の兆し – Woman Insight | 雑誌の枠を超えたモデル・ファッション情報発信サイト

□食べる時間以外に大切なのは間食の種類!

●まずはナッツ類

出典:supplement.wp-x.jp

ひとつ、間食にオススメな食品として「ナッツ」を食べてみてください。

出典こんな効果が!?ナッツダイエットを間食でするべき5つの理由

あんなに小さな粒の中に食物繊維はもちろん、ビタミンB群、カルシウム等のミネラルや植物性タンパク質がたっぷり含まれています。

出典間食にミックスナッツはアリ?健康的な食べ方まとめ!

また、繊維質が豊富なので、便秘を改善する効果もあります。

出典ナッツダイエットは無塩が効果的!【食べ過ぎは太る?】 | ダイエットブックBIZ

現に海外のモデルなどが間食としてナッツを好んで食べていたりもするのです。

出典モデルも間食に愛用!美容やダイエットに効くヘルシーナッツ5選 | 女性の美学

●ドライフルーツ

出典:blog-imgs-63.fc2.com

甘みがありつつ、栄養バランスもよいので、ダイエット中の女性には強い味方

出典食べるダイエット中の強い味方 ドライフルーツおすすめ3つ | 食事・栄養 | ニュース | ダイエット、運動、健康のことならFYTTE | フィッテ

●グラノーラ

出典:bepre.jp

朝食のメニューとしてすっかりポピュラーなグラノーラは、決して朝だけに食べるものとは限られていません。

出典間食したくなった時に…美容ライターが食べている美肌フード3つ | 女性の美肌・美容マガジンLBR

フルーツグラノーラは穀物や果物の栄養素が多く含まれています。カリウムやカルシウムをはじめとして、ビタミンも豊富で、健康にも美容にも良い食品です。

出典フルーツグラノーラの栄養が気になる♡朝食でおすすめな4つの理由

▼間食で痩せる「スナッキング」の方法が分かれば、あとは実践するだけです。

出典:beauty-matome.net

タイトルとURLをコピーしました