食べ物だけじゃない!意外と太る原因になっている「飲み物」

ダイエット

ダイエットする時、真っ先に考えることは「食事」です。しかし食事だけでなく飲み物も大きな影響を与えます。意外と太る原因になっている「飲み物」をご紹介します。

▼年末年始はどうしても食べる量が増えて太り気味…。

出典:wooris.jp

ご馳走を伴う年末年始はどうしても体重増加してしまいがちな、気を引き締めるべきシーズン。

出典– gooダイエット

しかも、なかなか正月太りが解消できずに1年過ぎてしまったなんていう人もいます。

出典正月太りを解消!ダイエットから新年をスタートしよう! – Locari(ロカリ)

●食べ過ぎてしまうことを自覚していっる人も多い。

http://twitter.com/anmin_suya/status/682377254337290240

▼でも意外と気を使っていないのが「飲み物」

image_page_2145173307910278501_image_no_0

「カロリーを気にしている」「おやつは食べない」…それなのにダイエットがうまくいかず、なぜか太ってしまう! という人は、普段何気なく飲んでいる飲み物の種類に原因があるのかもしれません!?

出典小食で間食もしないのに太る…その原因は飲み物かも!? 飲み物と肥満の関係とは? – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

身体の大半が水で出来ている私たちにとって、飲むという行為は食べることと負けず劣らず重要なことで、飲み物一つでも太ってしまうことがあるのです。

出典飲み物でも太る!食べ物以上に見直したい「飲む」という習慣 | 女性の美学

食べ物と同じように、私たちが飲むものにもカロリーはあり、ダイエットを考える私たちにとっては無視できないものです。

出典市販の野菜ジュースは太る元!?飲み物とダイエットの関係とは | 女性の美学

□意外と太る、ダイエットの妨げになる飲み物

●ジュース系飲料

image_page_2145173307910278501_image_no_1

濃縮還元タイプは果糖(砂糖)が入っているため、飲み過ぎると糖分過多になります。

出典オレンジジュースを飲むと太る?砂糖(果糖)は入っているの? | 健康と生活の知恵ぶくろ「シリモノ」

どんなあっさりした飲み物にもほとんどに砂糖が入っています。自分で果汁を絞るか100%果汁のジュースを選びましょう。

出典絶対やめて!飲めば飲むほど太りやすくなるNG飲み物9個 – 美レンジャー

●市販の野菜ジュース

出典:news.mynavi.jp

飲み口を良くするために食物繊維を取り除いた液体だけのジュースには糖分がたっぷりなのです。

出典市販の野菜ジュースは太る元!?飲み物とダイエットの関係とは | 女性の美学

野菜ジュースには糖分が約15グラム含まれています。

出典野菜ジュースの飲みすぎは糖尿病や太るリスクが数倍になる!? | 健康美人

運動をする習慣がない人、仕事のメインがデスクワークという人は、糖分が含まれている野菜ジュースをたくさん飲むことで、糖分が体の中に蓄積されるため、注意して野菜ジュースを摂取しなければなりません。

出典野菜ジュースは太る?

●スポーツドリンク

image_page_2145173307910278501_image_no_2

スポーツドリンクは飲んでも太らないと思ってる人がいますが、太ります

出典お酒は太るか?コーラ・スポーツドリンク・ジュースは太る。ごはんと油が太る

実はスポーツドリンクは「糖分」がたっぷり☆糖分の過剰摂取は脂肪燃焼の妨げとなるのです。

出典【要注意】スポーツドリンクは太る!ダイエット中の正しい飲み方 : 短期ダイエット最前線

飲みやすいですから、ついついたくさん飲んでしまうかもしれませんが、飲み過ぎないように気を付けましょう

出典アクエリアスは太るのか!?その答えはコチラで解説中!!

●エナジードリンク

image_page_2145173307910278501_image_no_3

栄養ドリンクというと今や男女問わず学生でも気軽に利用している商品です。

出典栄養ドリンクは太る成分がいっぱい?!:食品添加物を減らしてアレルギー・病気を撃退しよう!

体に負荷がかかるものが多く、カロリーも高めです。

出典▼意外と高カロリーで太りやすい飲み物 | 夜テク!

基本的であるレッドブル1本(250ml)で、角砂糖7個分という、恐ろしい糖分が含まれているんです

出典エナジードリンク レッドブルを飲むと激太りします>< | 短期間のダイエットで10キロ痩せた方法を暴露

●冷たい飲み物

image_page_2145173307910278501?page=2_image_no_0

氷が入ってキンキンに冷えたジュースなどを、がぶがぶ飲んでいる人は、高確率で太っています。

出典冷たい飲み物は太る?冷えたジュースはダイエット失敗の原因。内蔵が冷えると基礎代謝が下がる | ダイエットを極めるブログ

冷たい飲み物のとりすぎなどで胃腸が冷えると、胃腸の働きが鈍くなって消化・吸収が悪くなり、栄養不足になることも。

出典冷たいものをとりすぎると太るって本当? – gooヘルスケア

▼食べ物だけでなく「飲み物」にも気を使いましょう!

image_page_2145173307910278501?page=2_image_no_1
タイトルとURLをコピーしました