腹筋運動は効果なし!スクワット+ドローインで確実にウエストをくびれさせる

ダイエット

ウエストを細くするのには腹筋と思っていませんか?でも実はあまり効果がなかったんです。確実にウエストのくびれを手に入れるには、スクワットをドローインを組み合わせたダイエットがおすすめ。それぞれ単体でも効果抜群だけれど、組み合わせることによりより早くくびれを手に入れる事ができます。

下っ腹ぽっこりの原因

出典:lifenote.biz

腹筋運動は効果がない

出典:www.salonsilhouette.jp

腹筋運動で鍛えられるのはおもに腹直筋。お腹の前方にタテに走っている筋肉ですから、ウエストのくびれを作るためには効果がないのです。

出典腹筋のインナーマッスルは「腹横筋と腹斜筋」

むしろお腹が出ていると、お腹の脂肪が邪魔でそもそも肝心の腹筋を寄せることができません。腹筋運動としての効果が薄いばかりか、腰や首を痛める原因となるので、お腹が出ている人が無理して腹筋運動をするのは、やめておいた方がいいのです

出典プロが警告!「腹筋運動だけでお腹は凹まない」衝撃の事実が判明 – 美レンジャー

スクワット

出典:dietbook.biz

腹筋を100回程度するのとスクワットを1回するのと同じぐらいの使用量としているので、スクワットのほうがかなりの運動量になります。

出典スクワットダイエットの正しいやり方は?【成功する回数と期間は】 | ダイエットブックBIZ

スクワットで大きな筋肉を増やす事ができれば、代謝の高い、太りにくいカラダになり結果的にウエストも細くなります。

出典あすけん - 室内でできる短時間で効果的な運動法「ウエストを細くするスクワット」

太ももの内側の筋肉を使うことで、骨盤底筋群の筋力UPにもつながるので、ウエスト回りのシェイプUPになるのです。

出典腹筋より効果が大きいウエストシェイプのためのスロースクワット|輝くママ|ハッピー・ノート.com

出典:yasepuri.jp

特に太ももが太くなる場合が多いですので、やり過ぎに注意してスクワットダイエットをしていきましょう。

出典スクワットダイエットの正しいやり方は?【成功する回数と期間は】 | ダイエットブックBIZ

ドローインダイエットとは?

ドローインとは、意識的な呼吸法を行い腹筋を引っ込めて、その状態を一定の時間維持して元に戻す動作を繰り返すというシンプルなダイエット法です。

出典ポッコリお腹を解消!ドローインの効果的なやり方とは?

インナーマッスルを鍛えて体幹から痩せようというダイエット方法です。

出典ドローインダイエットの効果的な回数は?【体重が落ちた口コミも】 | ダイエットブックBIZ

ドローインで腹横筋を鍛える

出典:azuc.asia

ドローインの呼吸法

お腹をへこませながら、大きく息をゆっくり吸い込みます。その後、お尻に力を入れ、さらにお腹をへこませながら、息をゆっくり吐いていきます。一連の動作を約20秒から30秒かけて行います。

出典必見!女性のためのぽっこりお腹解決法

ドローインのやり方はとてもシンプルで、道具や場所を問わずできます。

出典ポッコリお腹を解消!ドローインの効果的なやり方とは?

出典:hadalove.jp

出典:hadalove.jp

出典:hadalove.jp

仰向けでお腹を膨らませてへこませる方法

出典:yasetai-yaseru-diet.seesaa.net

ドローインスクワット

単体でも効果的な「ドローイン」と「スクワット」を組み合わせたのが「ドローインスクワット」です。慣れるまではキツいかも知れませんが、その分お腹ヤセ効果は抜群です。

出典ドローインスクワットでお腹激ヤセ!キツめ効果抜群エクササイズ

タイトルとURLをコピーしました