【必見】ダイエット成功の秘訣

ダイエット

1月で15キロ落とした筆者の体験談をもとにもっとも確実なダイエット法をまとめます

ダイエットを成功させるためには

正しい知識と、正しい継続的な努力が必要です。楽して痩せる魔法はないですが、合理的に科学的に痩せていく最短距離はあります。

出典:

怪しいダイエット法が巷で流行していますが・・・そんなにおいしい方法はありません。

http://twitter.com/urao3/status/276594078983016448

正しい知識って?

体重の増減に関する計算式はシンプルです。それは体重の増減=接種カロリーー(基礎代謝+運動による消費カロリー)という式で表せます。

さらにその式から、どこを増やし、どこを減らせば痩せるのかがわかります。

基礎代謝とは・・・人間が生存するために何もしなくても必要なカロリー量。主に体内の筋肉量に比例すると言われています。若い男性が一番多くなります。

つまりダイエットに関する選択肢は3つしかない!

出典:

出典:

出典:

ではリバウンドしないためのベストな方法とは

①健康的に食事を制限する

②筋トレを週に3回行う。できればタンパク質摂取直後が望ましい。

③生活に余裕があれば走る。

④(意外と一番大事)毎日鏡で自分のお腹をチェックし、体重計の数字に一喜一憂する

出典:

痩せることによるメリットはとっても大きいです。肥満に悩んでいる方は人生変えてみてはいかがでしょうか。

出典:

出典:AMAZON:4週間で3kg 確実にやせるダイエットブック (Diet Recipeシリーズ)

出典:

タイトルとURLをコピーしました