ダイエットの強い味方!身近に買える低糖質のスイーツ

ダイエット

低糖質ダイエットに注目が集まるなかで、「低糖質」「ロカボ」を掲げた商品が、コンビニやスーパーにも増えてきましたね。ダイエット中でも安心して食べられる、カロリー低め、糖質低めなスイーツをご紹介しましょう。

▽ 食・楽・健康協会の提唱する「ロカボ」とは?

食・楽・健康協会は、1食で摂取する糖質量を20~40gにするという、適正糖質を提唱しています。ローカーボは、極端な糖質制限も含んでしまう概念ですので、食・楽・健康協会の推奨する適正糖質はそれと区別し、「ロカボ」と呼ぶことにしました。

出典ロカボとは | ロカボオフィシャルサイト

出典:prtimes.jp

▽森永乳業 おいしい低糖質プリン

http://twitter.com/asia620/status/775235391670452224
http://twitter.com/___Lilin___/status/774955545967009792
http://twitter.com/usagi102xxx/status/772313730931580928

出典:the-seiyu-i.cdn-dena.com

低糖質なので味が薄いかなと思ったけれど、意外とココアの味がしっかりしていて甘すぎずおいしい。1個で満足できる容量で糖質3.4gにおさえた嬉しいスイーツですね〜♪

出典【高評価】しっかりココア – おいしい低糖質プリン ミルクココアの口コミ・評価 – はみーさん

ココア味は甘すぎず、そして苦すぎず。ほっこりするココア味。口どけも程よい滑らかさで、安定の美味しさでした。

出典【高評価】低カロリー低糖質 – おいしい低糖質プリン ミルクココアの口コミ・評価 – maaaa21さん

▽モンテール 糖質を考えたスイーツプラン

出典:www.womaninsight.jp

「なめらかプチシュー」

自家炊きカスタードに北海道産生クリームをブレンドしたなめらかなミルククリームを詰めました。ひとくちサイズの6個入りです。※1包装(6コ)当たり 糖質:10.0g 食物繊維:0g

出典【スイーツプラン】6P糖質を考えたプチシュークリーム | 株式会社モンテール

出典:news.mynavi.jp

出典:image.rakuten.co.jp

http://twitter.com/kitten0324/status/777737988725800961

▽トップバリュ やさしさ想いスイーツ

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

夢のような商品です。 糖質制限をしている旦那が絶賛です。 本格的なシュークリームとはいきませんが、この美味しさで低糖質なら全く問題ないです。 クリームもとってもなめらかです。

出典https://www.topvalu.net/items/detail/4549741135429/#rvw_comment

出典:prtimes.jp

低糖質品とは思えないくらい満足感のあるエクレアでした。カスタードクリームもしっかり入っていて存在感があり、チョコとの相性も良かったです。これで105円はネーミング通り本当にやさしいなと思います。

出典https://www.topvalu.net/items/detail/4549741135436/#rvw_comment

▽ローソン プレミアムブランのロールケーキ

小麦ふすまを使用したスポンジ生地とクリームを合わせています。焼き目をなくし、よりスポンジ生地をしっとりさせています。糖質は7.6gです。

出典プレミアムブランのロールケーキ | 商品情報|いつでもおウチがカフェになる。ウチカフェスイーツ|ローソン

出典:livedoor.blogimg.jp

出典:cdn.fresh.lawson.jp

まわりの生地をスプーンで少し取り、クリームもたっぷりすくって食べると、うまぁあああい!!これ、低糖質スイーツじゃなくても普通のスイーツとしてもかなりの完成度なのでは!コンビニスイーツなのにクオリティ高すぎ!小麦ふすまを使っているので生地は甘さ控えめですが、逆に甘ったるくなくてちょうどいいです。

出典ローソン:プレミアムブランのロールケーキ【糖質7.6g/カロリー214kcal】 | コンビニ de 糖質制限ダイエット

スポンジの甘みが押さえられている分、クリームの甘さが引きたって、美味しさがダイレクトに伝わるのも、この商品ならではかもね。

出典プレミアムブランのロールケーキ(ローソン) | 今夜はコンビニスイーツ会

▽紀文 カロリーオフ杏仁とうふ、カロリーオフマンゴープリン

低糖質やカロリーオフを謳うダイエット系スイーツって、「確かにカロリー低いけどそのぶんボリュームも少なくて物足りない……」という商品も多いですよね。そんな不満を吹き飛ばすのが、内容量220gの大ボリュームで糖質2.2gの紀文『カロリーオフ杏仁とうふ』

出典低糖質スイーツなのに○○! 紀文のカロリーオフ系杏仁豆腐&マンゴープリンが満足フーズの理由 – mitok(ミトク)

出典:www.kibun-shop.com

味は普通に杏仁豆腐でした♪食感はぷるぷると固めでプリンのような感じ(*^ω^*)

出典【中評価】普通の杏仁(-^∪^-) – カロリーオフ 杏仁とうふの口コミ・評価 – みむちゃ(/ω\)さん

もう一方の『マンゴープリン』も大ボリュームは変わらず。内容量220gあたり、カロリーは71kcal、脂質は4.2g、糖質は7.3gです。

出典低糖質スイーツなのに○○! 紀文のカロリーオフ系杏仁豆腐&マンゴープリンが満足フーズの理由 – mitok(ミトク)

出典:image.rakuten.co.jp

230gあるのに65kcalというから、薄いのかと思いながら購入。マンゴーのなめらかで甘酸っぱい味で、充分の濃さ!ざらつきもなく、つるっつる!さすが、紀文さん。杏仁豆腐もありますが、こちらも美味!

出典【高評価】こんなにたっぷりでもしっかり果実感 – カロリーオフ マンゴープリンの口コミ・評価 – myuさん

タイトルとURLをコピーしました