たくさんのダイエット情報に疲れたら試したい「本当のダイエット」

巷に溢れているダイエットの方法はどれが正しい? 氾濫するダイエット情報に疲れたら実践してみたい「本当のダイエット」。

何が正しいダイエット?

image_page_2147668235630435001_image_no_0

ダイエットとは、ただ体重を落とすことではありません。ムダな脂肪を落としながらも女性らしい曲線美を作ること、そして継続できることが意味ある&正しいダイエットです。

出典[パーツ別ダイエット方法] All About|おすすめのダイエット方法を紹介

健康的に体重を減らすには?使うエネルギーをとるエネルギーよりも多くすれば、体重を減らすことができます。そのためには、色々な食品を使った食事を適量、一日3回規則正しくとることと、適度な運動をすることが大切です。

出典正しいダイエットとは?:農林水産省

image_page_2147668235630435001_image_no_1

現代人は、「食べないから痩せる」のではなく、「食べないから太る」という人が多いんです!ダイエット中にありがちな「食事量を極端に減らす」「カロリーを制限する」「太りそうな食材はカットする」等といった方法。実は、これらが痩せにくい体を作っている理由だと言ったら驚きますか? その理由は、ダイエットによる栄養失調を体が察知し、カロリーをなるべく消費しないようにと生命の防衛本能が働いてしまうから。

出典「食べないのに痩せない」理由と正しいダイエット方法 [食事ダイエット] All About

ダイエットは疲れる?

image_page_2147668235630435001_image_no_2

急にダイエットに疲れてしまって、昨日は夜中にファミマのプレミアムチキンを2個も食べ、ガンガン飲みまくり、つまみが欲しくて餃子6個、ウィンナー6個という大暴れをしたw(野菜なし!)別に厳しい食事制限をしている訳じゃないけど、なんだかストレスが溜まる。イライラして、それで過食に走ってしまう。

出典ダイエットに疲れた… | ダイエットブログ

image_page_2147668235630435001_image_no_3

色々なダイエットを試してみたのですが、どれも効果はありませんでした。唯一、寒天ダイエットは効果があったのですが、体調を崩してしまい親に止められました。最近は色々なダイエット情報があり、どれを信じて良いのか、どれが嘘なのかさっぱり分からないです。何かもう色々と面倒臭くなったので、最近は毎日暴食状態が続いています。(実は今日もお昼にアイスを食べ、放課後にファーストフードを食べ、家でジャガイモと味噌汁を食べ、その後チョコレート菓子を1箱と駄菓子を平らげました;)

出典ダイエットに疲れました。でも痩せたくてたまりません – その他(ダイエット・フィットネス) 解決済 | 教えて!goo

じゃあ、「本当のダイエット」って?

image_page_2147668235630435001_image_no_4

ダイエット=自分と向き合うこと ダイエットブームに流されない自分はまだまだ自分の身体を知らない、その動かし方も知らない。メルボルンで新たなフィットネスライフを経験して気づいたのは、自分の身体の声を聞いてそれと向き合う大切さだとわかりました。現代は「1日これだけの運動で痩せる」「セレブのようにかっこいい体に」といった情報が大量に流れてきます。痩せることやビジュアルにこだわっているダイエットの間違ったイメージです。大切な身体をブームによって振り回していいのか……。着眼点を見直さなきゃいけないのじゃないかと思いました。

出典これが本当のダイエット!基本とプロセス

image_page_2147668235630435001_image_no_5

ダイエットは、特に食事制限に頑張ってしまう方が多いのではないでしょうか。食事を明らかに少なくすると、確かに体重は減ります。その減り具合が嬉しくて、どんどん食事に制限を付けていってしまう方も居ると思いますが、それでは栄養不足に陥ってしまいます。食事制限でダイエットをする事で1番恐ろしいのが、栄養不足になってしまう事です。

出典本当のダイエットは健康に痩せる事|無理なダイエットは健康を奪う!

あなたはダイエットを始めてどれくらい経ちますか?私はもうかれこれ15年近くになります。ダイエットは期間限定のイベントではないとこのブログでも言ってますが、本当の本物のリバウンドしないダイエットというのは時が経てば経つほどラクになります。

出典やればやるほどラクになる。それが本当のダイエット

image_page_2147668235630435001_image_no_6

実は、ダイエットを本当に成功させたければ、「ダイエット」を意識しないことが大切になってくるように思います。なぜなら「ダイエット」は目的にするよりも、結果として考えた方が達成しやすいと考えられるからです。つまり、「ダイエットに成功する」とは、「気づいたら痩せていた」ことなのです。

出典本当のダイエットは生命力も高める理由 – 生命力を高める生活~腸内フローラ・酵素・ミトコンドリア~

image_page_2147668235630435001_image_no_7

ダイエットは食生活そのものであり、普通に生活していくうえでする事柄の一つに過ぎないと思うのです。そもそも短い期間でするダイエットは辛く感じがち。でも生活の一部になれば当たり前のことになるので、ダイエットを楽に感じることが出来るのです!

出典ダイエット=辛いは嘘!楽して続けるのが本当のダイエット? – Buutiful〈ブーティフル〉

image_page_2147668235630435001_image_no_8
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました