すぐに結果を出す!脚やせダイエットでほっそり美脚に!

ダイエット

ダイエットをして、上半身は痩せるけど、脚はなかなか痩せない。実は脚は普段の生活では使わない筋肉が結構あります。何もしなければどんどんゆるんでしまいます。そこで今回は、短期集中で脚痩せを実現させるエクササイズをご紹介していきたいと思います。

乙女エクササイズ

頬杖をついて足をパタパタさせる動作が可愛らしい女の子の様子で、通称「乙女」と呼ばれています。骨盤の周りの筋肉ほぐし、ヒップアップや太もも痩せが期待できます。

出典今度こそ下半身ダイエットが成功する!即効性のある簡単エクササイズ

まずうつ伏せになり頬杖をつくポーズをとります。膝を曲げL字型持ち上げて、左右交互にお尻を叩くように振り下ろします。30~100回くらい続けます。

出典今度こそ下半身ダイエットが成功する!即効性のある簡単エクササイズ

出典:lier.jp

足パカエクササイズ

その名の通り脚をパカパカと開いたり閉じたりするだけです。太もも痩せやむくみに効果有。

仰向けに寝ころびます。手は体の横へ。そのまま脚を天井に向けて持ち上げます。床と足が垂直(L字型)になるようにしましょう。この時両かかとをくっつけて、つま先を外側に向けます。脚を持ち上げたまま。出来る限り大きく左右に開きます。開いたら今度はゆーっくり閉じて元の位置へ。太ももの内側に力を入れる感覚でゆっくり行うとより効果が期待できます。[開いて閉じる]を1回として30~50回くらい繰り返します。

出典今度こそ下半身ダイエットが成功する!即効性のある簡単エクササイズ

出典:lier.jp

脚パカ・横バージョン

続いては、横バージョンの脚パカです。「最初の脚パカも横バージョンじゃないの?」と思われるかもしれませんが、この動画で紹介されている脚パカは、床に体を横にして脚パカをするんですよ。床に横になって体をまっすぐにし、下側になった腕を頭の方向へまっすぐ伸ばした状態からスタート。上側の足をまっすぐ伸ばしたまま、ゆっくり上に上げては下ろしてを繰り返します。こうすることで、太ももの外側からお尻にかけて負荷がかかります。さらには脇腹まで動くので、脇腹の引き締めにも期待ができますよ

出典1週間で効果を実感!脚やせダイエットできるエクササイズ12選| ダイエットで痩せる方法ならヤセコレ!

足のばし

1.横向きになって寝そべり肩の下に肘をついたら、下になった足を真っ直ぐに伸ばして、上の足は膝を曲げて立てます。2.下の足を床から斜めに浮かせます。この時、太ももの内側で押し出すイメージで行いましょう。

出典太もも痩せダイエット短期間で即効性のある正しいやり方! – ダイエット美

フルスクワット

これはエネルギー消費量も大きく、痩せるエクササイズとしてはかなり効果あるんだそう。まずは足を肩幅に開いて胸を張ります。息を吸いながらゆっくり3~4秒かけて、ももが地面と平行になるくらいまで腰をおろします。そしたら息を吐きながら、ゆっくりと腰を上げていきましょう。これを10~20回を1セットとし、1~2セット行ってください。

出典マイナス18cmも夢じゃない!?効果的な「脚やせ」ストレッチ法はコレだ! – Linomy[リノミー] –

エア自転車ストレッチ

実際にサイクリングを行うのはもちろんなのですが、自転車をこぐ動きをするだけでも十分に効果は得られます。 以下に自転車こぎの動きを取り入れたストレッチを紹介しますね、方法はとても簡単ですので、気軽に行って下さい。

出典ストレッチでほっそり脚に | 脚痩せダイエットで驚くほど足が細くなる!

仰向けになって寝転ぶ 布団やマットなど柔らかいものの上で行うのがお勧め。両脚を腰から上げ、さらに両手で腰を支える 無理をしない範囲で脚を上げる。その状態で、自転車をイメージしてペダルをこぐ動きを行う 普段自転車をこいでいる感じで脚を動かす。

出典ストレッチでほっそり脚に | 脚痩せダイエットで驚くほど足が細くなる!

出典:www.thin-legs-diet.net

オフィスで出来る美脚トレーニング

1日中PCに向かって仕事をしているという人は絶対にやった方が良いです。イスに浅めに腰を掛け、両足両膝はきちんと揃えてて90℃に。膝から太ももの間に何か物をはさんで内側へ力を入れておくだけ。挟むものはノートでも膝掛けやマフラーを丸めたものでも何でもOK。背筋はピンと伸ばして座りましょう。脚に物を挟めない時は、足が開かない様に内側へ力を入れる事を意識するだけでもOKです。

出典今度こそ下半身ダイエットが成功する!即効性のある簡単エクササイズ

出典:u1.m3q.jp

タイトルとURLをコピーしました