誰でもどこでも出来る超簡単「ドローインダイエット」!

お腹をへこましながら、手軽に行えるドローインダイエット。使っていなかった筋肉を鍛えることで、お腹のポッコリがなくなると評判です。

出典ドローインダイエットのメリットデメリットを知っておこう! | みんなの置き換えダイエット

image_page_2151549374991873401_image_no_0

ドローインダイエットとは・・

ドローインダイエットはお腹をへこませることで、腹筋の中でもインナーマッスルの腹横筋に働きかける方法です。息を吐いてへこんだお腹を、さらにへこませ、インナーマッスルに形状を記憶させます。ウエストが細くなった状態で筋肉をキープできるようになることでウエストサイズが減少し、下腹も引っ込みます。インナーマッスルの筋力が弱まり、正常な位置をキープできずに下がっていた内臓を正常な位置に戻したからです。簡単なのに効果が早く出るのでダイエットをしたい方や、健康に不安がある方は試してみない手はありません。

出典ALICEY | – 自分をスキになるって、意外とカンタン –

ドローインを行うと、普段はあまり使われずに放置されているお腹周りの腹筋が鍛えられます。それによって体の筋肉量が増えると代謝がアップし、痩せやすい体になります。また、お腹周りの筋肉が鍛えられると、内臓が正しい位置に持ち上がるためポッコリお腹の解消や、ウエストのくびれを生み出します。

出典ダイエット美

image_page_2151549374991873401_image_no_1

ドローインダイエットの効果

● お腹が痩せる● 太りにくい体質になる● 姿勢が良くなる● 腰痛が改善されるまた、身体の中から負荷がかかるからインナーマッスルが鍛えられて代謝が良くなります。さらに、骨盤の位置も安定するので、冷えや生理痛、むくみの解消にも役立ちます。

出典キレイスイッチ | ココロに笑顔&カラダにキレイをプラスするための健康、美容、メンタルetc.情報を配信中♥

便秘解消も!

お腹を刺激することから便秘解消につながります。歩きながらでもできるため、ウォーキングの最中にドローインダイエットを行い、終わった頃にお通じがあるなど、有効的に組み合わせることができます。

出典HAPIET [ダイエット情報まとめ]

口コミを見ると・・

数々のドローインダイエット本が出版されていますが口コミを見るとウエストが2cm減った!ぽっこりお腹がへこんだ一週間で3,5cm減った腰回りが細くなった場所や時間、人目を気にせずできたので良かった簡単だから毎日続けられる通勤時間を利用して無理なくできた道具もなにもいらないから簡単にできるなどやりやすいという声が多く聞かれました。継続しやすいという声が多かったです。

出典ダイエットブックBIZ

image_page_2151549374991873401_image_no_2

なぜドローインが良いのか・・

ドローインは、おなか周りの筋肉である「腹横筋」「腹斜筋」「腹直筋」「脊柱起立筋」「腸腰筋」などの体幹(インナーマッスル)を構成する筋肉に働きかけることに期待ができます。特に「腹横筋」は、体の軸を安定させて正しい姿勢へ導く筋肉なので、この筋肉が直接鍛えられれば、体の軸が安定して自然と姿勢が整うのです。さらに基礎代謝が上がるといわれており、体脂肪も燃焼されやすい体づくりにも期待ができます。結果的にダイエットサポートにつながります。

出典肌らぶ

image_page_2151549374991873401_image_no_3

ドローインダイエットのやり方は・・

① 直立した状態で胸を張って背筋を伸ばします。背中は反らさないようにしてください。② 息をゆっくりそして大きく吸い込むこの時はお腹を凹ませて、胸を膨らませるイメージで大きく吸いましょう。③息を止めて酸素が体に送られているのを感じてください。④ さらにお腹をへこますイメージでゆっくり息を吐いていきますこの時におしりの穴をしっかりしめて、へそを中心に腹全体をへこませるイメージで行ってください。

出典トップページ | 健康一番

詳しいやり方は・・

まとめ

一日中やっている必要はまったくありません。むしろドローインの呼吸法がクセになると、インナーユニットの固定化を生じさせてしまいます。気がついたときに行う程度でOKです。

出典ストレッチポール公式ブログ

ドローインは、エクササイズマシーンやダイエット食品を一切必要としません。仰向けに寝転がって行なうのが基本の姿勢となりますが、立ったままでもじゅうぶんに効果を得られるダイエット方法となっています。しかもドローインを行なっている間、他の物事に取り組んでいても構わないのです。テレビを見ながら、ハミガキをしながらなど家の中だけでなく、通勤途中の電車の中でも行なうことができます。まさに、究極のながらダイエットといっても過言ではありません。

出典痩せるダイエット方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました