ダイエット中でもOK♡食物繊維豊富♡『寒天』スイーツレシピ

ダイエット

ダイエット中でも安心して食べられる「寒天」スイーツ。甘い物がたまに食べたくなったら我慢しないで寒天で綺麗になっちゃおう(‘ω’)ノ

テングサ、オゴノリなどから作られる「寒天」

image_page_2155154878261148301_image_no_0

天草などの海藻から抽出した粘質物を凍結乾燥したもの

出典寒天(かんてん)とは – コトバンク

食物繊維を多く含んでおり、ダイエットによいといわれています。

出典アガー・ゼラチン・寒天の違い 使い分け方&レシピ集 | 特集 | クオカ公式通販:製菓材料・道具のオンラインショップ

ヘルシーな寒天で作るから罪悪感ナシ

image_page_2155154878261148301_image_no_1

ヘルシーな寒天でおいしいデザート

出典ゆずりんご寒天 by dukacchi 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

幸福感た~っぷりの美味しさを簡単に味わえます♪

出典超健康☆寒天☆濃厚きな粉プリン by Spain 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

★↓ヘルシーで絶品「寒天」スイーツレシピ

祝✨1位♡本掲載!粉末寒天で水ようかん

出典:

あっさり水羊羹でおいしかったです!

出典祝✨1位♡本掲載!粉末寒天で水ようかん by 「とっても♡めーこ」 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

フルーツ牛乳寒天

出典:フルーツ牛乳寒天 by けいちゃん088さん

ちょうどフルーツの缶詰があったので♪さっぱりと美味しかったです(^^)

出典フルーツ牛乳寒天 レシピ・作り方 by けいちゃん088|楽天レシピ

ぷるるん♪*抹茶ミルク寒天*

出典:

初寒天!つぶあんでも黒蜜でも美味しく頂きました(ΦωΦ)

出典ぷるるん♪*抹茶ミルク寒天* by ちゃんねるゆみ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

ヘルシーデザート黒蜜きな粉寒天ダイエット

出典:

ヘルシーおいしいー!妊婦のおやつに最高ですっ(o^^o)

出典ヘルシーデザート黒蜜きな粉寒天ダイエット by まこさんど 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

ムースのような♪抹茶淡雪かん

出典:ムースのような♪抹茶淡雪かん by ぽち7994さん

ムースのようにふわ~と溶ける、淡雪かん

出典ムースのような♪抹茶淡雪かん レシピ・作り方 by ぽち7994|楽天レシピ

寒天で作るとろ~りドロリッチ風コーヒーゼリー

出典:寒天で作るとろ~りドロリッチ風コーヒーゼリー by さやかうたさん

早速作ってみました。まさにドロリッチ!ダイエット中なので砂糖の代わりにラカントSを使用しました。

出典寒天で作るとろ~りドロリッチ風コーヒーゼリー レシピ・作り方 by さやかうた|楽天レシピ

芋ようかん

出典:

とっても簡単で美味しい*ˊᵕˋ*家族に好評でした!

出典芋ようかん by kobari 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

簡単♪ おいし~ぃ白玉あんみつ

出典:

我が家のスウィーツ男子達が大喜びでした^ ^また作ります‼︎

出典簡単♪ おいし~ぃ白玉あんみつ by mielle 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

子供や大人にも人気!杏仁豆腐

出典:

私も昨日お世話に♪美味しかったのでリピ~☆子供おやつに大喜び有難

出典子供や大人にも人気!杏仁豆腐 by クックI7I5L1☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

【レシピ本掲載】♡簡単デザート♡牛乳かん

出典:

きび砂糖で。まさに求めていた味!最高です!ありがとうございます♡

出典【レシピ本掲載】♡簡単デザート♡牛乳かん by Rkk_mama 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

糸寒天で…梅酒ゼリー

出典:

お茶うけに。喜ばれました。レシピうp感謝♡

出典糸寒天で…梅酒ゼリー by むらさき鳥 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

抹茶水羊羹

出典:抹茶水羊羹 by ・あず・さん

水羊羹を作るのは初めてでドキドキでしたが、美味しく出来ました^^ご馳走さまでした!

出典抹茶水羊羹 レシピ・作り方 by ・あず・|楽天レシピ

イチゴと豆腐のデザート(ババロア風)

出典:

砂糖を控えて一歳の息子の誕生日に。家族みんなで食べられました!

出典イチゴと豆腐のデザート(ババロア風) by みずくみさん 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

イソフラボンたっぷり♪きなこ&豆乳寒天

出典:

黄粉の味がしっかり出て蜂蜜無しでも美味しいです

出典イソフラボンたっぷり♪きなこ&豆乳寒天 by キッチンひろば 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

冷たい☆信玄餅風☆寒天デザート☆

出典:

美味しかった!

出典冷たい☆信玄餅風☆寒天デザート☆ by ちゎゎん姫ʕ•ᴥ•ʔ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

寒天で出来た!オレンジゼリー

出典:寒天で出来た!オレンジゼリー by 禅心流さん

簡単でおいしかったです♪

出典寒天で出来た!オレンジゼリー レシピ・作り方 by 禅心流|楽天レシピ

レンジで簡単☆失敗しないヨーグルト寒天の作り方

出典:レンジで簡単☆失敗しないヨーグルト寒天の作り方 by シロちゃん5549さん

失敗なしで仕上がり 爽やかな寒天になり口当たりもなめらかで美味しいね(*^_^*)

出典レンジで簡単☆失敗しないヨーグルト寒天の作り方 レシピ・作り方 by シロちゃん5549|楽天レシピ

糸寒天で、究極のコーヒー寒天ゼリーを♪

出典:

糸寒天をたくさん頂いたので作りました。美味しいし簡単でした

出典糸寒天で、究極のコーヒー寒天ゼリーを♪ by 小世界 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

米粉チーズクッキー 糸寒天入り

出典:

チーズ味がとってもおいしかったです!

出典米粉チーズクッキー 糸寒天入り by nijisora 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

タイトルとURLをコピーしました