ダイエットが続かない・・そんな時はモチベーションを上げてみて♪

image_page_2153022357680939901_image_no_0

ダイエットしてるけど・・。でも、モチベーションが上がらなくて、ダイエットを挫折したという人も多いのではないでしょうか。モチベーションを維持するのに苦労している女性は多いはず。ダイエット中のモチベーション維持は、ちょっとした工夫が必要!コツを掴んでダイエットを成功させましょう♪

image_page_2153022357680939901_image_no_1

自分のスタイルを観察する

お風呂上がりなど決まった時間に、決まった場所で自分のスタイルを直視しましょう。以前の自分と見比べて少しでも痩せてれば、喜びはあります。真正面・真横・真後ろなど色んな角度から直視するのがポイントです。

image_page_2153022357680939901_image_no_2

憧れの体型を観察する

好きなモデルさんや憧れのボディなど「こんなスタイルになりたい!」と思う画像を見ること。プロポーションの整ったボディを観察するだけで、自分の気も引き締まりますよ!

出典:AMAZON:THE ROLA!!

芸能人を参考にする

ダイエットに行き詰まりそうになったら、ダイエットに成功した芸能人と同じダイエット法に切り替えましょう。芸能人が実行しているダイエット法を真似して、「いつか自分も同じくなれる!」と自分に刺激を与えることができます。

出典:AMAZON:[ニューリーミー] Newlyme 選べる 2タイプ ワンショルダー 肩開き Tシャツ S ブラック(ワンショル) レディース

ご褒美を決める

ダイエットは簡単なようで意外とハード。努力をしてもすぐに痩せないですよね。そんな時は、ダイエットをやる気にさせるご褒美を決めましょう!スイーツとかではなく、バッグやアクセサリーなどファッション的なものが良いですよ♪

ファッション的なものだと、オシャレ感がでてモチベーションが上がりやすくなります♪

image_page_2153022357680939901_image_no_3

ダイエット中に響く言葉を思い出す

ダイエットにくじけそうになったら思い起こしたい5つの名言・一瞬の気の緩みを取り戻すのには10日かかる・ダイエットを挫折するたびにブスになる・1kg痩せるごとに自分に振り向く男が増える・デブは甘え、ストレスは言い訳・美味しいモノはもう一口よりも、もう一噛みを

出典ダイエットのモチベーションを上げる方法。簡単に痩せる12のコツ | Suraly(スラリ)

image_page_2153022357680939901_image_no_4

目標を持つ

自分の魅力的な姿を想像します。ダイエット中はつい自分のボディを見下しがちになります。ダイエットをしたいと思った時に、理想な目標を決めます。「必ず綺麗になってやる!目標◯㌔痩せる!」と自分の目標を決めれば、モチベーションは上がります。

image_page_2153022357680939901_image_no_5

初心にかえる

モチベーションが下がりそうな時に、ダイエットをしようも思った日に返ってみます。痩せたい理由は何?と自問自答すると、自分で決めた理由を思い出して励みになります。初心に戻ることも大事ですよ!

image_page_2153022357680939901_image_no_6

同じ目標の仲間を作る

1人でダイエットしてる時は、同じ仲間を作りましょう。やる気がでない時やくじけてしまいそうな時に、励ましてくれる仲間がいればモチベーションが上がります!仲間がスリムになれば、自分も頑張る気持ちになって、お互い刺激し合えます。

image_page_2153022357680939901_image_no_7

ダイエットに成功した自分を想像する

ダイエットに成功して、見事なナイスバディを手に入れた自分を想像します。ナイスバディになったら、どんな事をするか、どんなファッションをしたいか、など想像するだけで楽しくなりますよ♪

image_page_2153022357680939901?page=2_image_no_0

恋をする

恋をすると「可愛くなりたい♡」「痩せたい!」って強く思うんです!恋をして彼に見られる環境にいると、さらにダイエットへのモチベーションが上がりますよ♪

まとめ

ダイエットのほとんどは誰に強制されたわけではなく、自分の意志でスタートするものです。それだけにモチベーションの維持は難しいものです。色々な手段を使ってモチベーションを上げてダイエットを成功させましょう。

出典ダイエットブックBIZ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました