【リアルガチ】流行ったダイエット商品・エクササイズ・サプリ達(あなたは何個試した??)

ダイエット

みんながよく知っているCM等で一世を風靡したあのアイテムやメソッドたち。あなたは何個もっている?(実践した?)そして、鏡の前にあるその体をみてチーン( ゚Д゚)。。。あのダイエット商法たちはいまどうしてしまったのだろうか。あれを熱心にやり続けている人はいるのだろうか?!

  1. いつの世もダイエット願望は消えません。そして続きません。
  2. A ダイエットグッズ編
  3. ▼ワンダーコア
  4. ▼シックスパック
  5. ▼スレンダートーン
  6. ▼加圧シャツ
  7. ▼アブジムニック
  8. ボディブレード(あったあった)
  9. ロデオボーイ・ジョーバ
  10. ▼サウナスーツ
  11. 小顔引き締めゲルマローラー
  12. ▼つま先だけのサンダル(スリッパ)
  13. B エクササイズ編
  14. ▼ロングブレス(あれはそう2012年のことでした・・・・)
  15. ▼カーヴィーボディ(これは2011年 時の無常さを感じます)
  16. ▼ビリーザブートキャンプ(2007年 10年以上前に入隊した記憶があります。今は除隊していますw)
  17. ▼モムチャンダイエット (2010年!)
  18. ▼TRFダンスダイエット
  19. ▼デュークズウォーク!
  20. ▼コアリズム(2008/年)   ってだいたいショップジャパンチャンネルが扇動しているってわかってきますw
  21. 今も昔も、ずっとスポーツ・エクササイズが日々行われていない生活では、決して成功しないのはみんなわかっているのですが・・・
  22. C ダイエット飲料・サプリメント・酵素編
  23. どこにいったんだ水素水!藤原紀香の引き出物でも話題にwwww
  24. そしてコンビニでもみんなが手に取ってしまいやすいサプリくん。
  25. ダイエットではないけど、痩せたい人はもれなくこれも気になったであろうもの
  26. その他 ライザップは流行りましたが過激すぎてCMのテイストがかわっちゃいました。
  27. おまけ!(バランスポール)

いつの世もダイエット願望は消えません。そして続きません。

ふと気がつくとこの数年の間に、ダイエットDVDがたくさん発売されていることに気がつきました。覚えているだけで、間違いなく3種類はあり、そのほかテレビでちょっと紹介されたようなもの数えたら、かなりの数になるのではないでしょうか。

出典流行したダイエットDVDを調べてみました。 | Webda Shopping(ウェブダ ショッピング)

https://twitter.com/syicrest20/status/1031349349798699008

そこで、時代を彩った商品たち。あなたは何個チャレンジした!?(そして結果は・・・・www)

A ダイエットグッズ編

▼ワンダーコア

出典:AMAZON:ショップジャパン 【公式】ワンダーコア2 [メーカー保証1年付] 腹筋 筋トレ 本格 トレーニング

出典:AMAZON:ワンダーコア ツイスト WDT-LGWS ライムグリーン [メーカー保証1年付] (腹筋 腕部 太もも エクササイズ用)

ワンダーコアCM「倒れるだけで・夏」篇(15秒)
女優の剛力彩芽と俳優の宇梶剛士を起用した、腹筋マシン『ワンダーコア スマート』と『ワンダーコア』の新TVCM。宇梶剛士がスイカ柄の巨大鉄球に激突。2015年4月28日(火)から放送

▼シックスパック

出典:AMAZON:シックスパッド アブズフィット2(SIXPAD Abs Fit 2)MTG【メーカー純正品 [1年保証]】 IF-AF2212F-R

SIXPAD シックスパッド トレーニングプログラム
SIXPAD(シックスパッド)購入はこちら⇒世界NO.1プロフットボール選手のクリスティアーノ・ロナウド選手のCMや、TV・各種メディアで話題の新商品【SIXPAD(シックスパッド)】。コードレスで薄型設計、身に着けるだけでいつでもどこでも簡単にEMS...

▼スレンダートーン

出典:AMAZON:Ecivan 多機能 EMS 腹筋ベルト超薄、静音 自動的に筋肉トレーニング 男女兼用 日本語説明書 USB充電式

▼加圧シャツ

出典:AMAZON:VIDAN the BEAST ビダンザビースト (加圧インナー 加圧シャツ コンプレッションウェア) (L3枚)

加圧シャツを買うのは自由ですが、ちょっとまってくださいね~。。。

出典:www.google.co.jp

▼アブジムニック

出典:AMAZON:OBEST EMSトレーニング ダイエット アブジムニック デュアルプロ

ボディブレード(あったあった)

出典:middle-edge.jp

ロデオボーイ・ジョーバ

出典:middle-edge.jp

いまでは、取り込んだ洗濯物が載っている定位置になっている家庭続発wwww

▼サウナスーツ

出典:AMAZON:Dripx サウナスーツ 大量発汗 燃焼サポート フード付き 上下セット メンズ (XL, ブラック)

小顔引き締めゲルマローラー

出典:AMAZON:SEPOVEDA Y字型美容ローラー 美顔ローラー マッサージローラー 小顔ローラー フェイス&ボディー用 美顔器 3D 充電不要 マイクロカレント シルバー…

▼つま先だけのサンダル(スリッパ)

出典:AMAZON:ダイエットスリッパ バランスサンダル 猫背を矯正する 余分な脂肪を引く 体を鍛える 使用簡単 M(24-25cm)

B エクササイズ編

▼ロングブレス(あれはそう2012年のことでした・・・・)

出典:AMAZON:DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

俳優の美木良介さんが提唱するロングブレスダイエットは、3秒で息を吸って、7秒で息を吐くという呼吸方法によって、インナーマッスルを鍛えるダイエット方法です。

出典あなたはいくつ試した?流行りのダイエットまとめ【2010年〜2016年編】 | コレガノ

https://twitter.com/diet_muccle/status/1031218826887614464


▼カーヴィーボディ(これは2011年 時の無常さを感じます)

出典:AMAZON:DVD付き 樫木裕実 カーヴィーボディ 1週間美やせプログラム (扶桑社ムック)

カーヴィーダンスは、ボディメイクトレーナーの樫木裕実さんの監修したダンスの要素を取り入れたエクササイズDVDで、シリーズは累計400万部を超える大ヒットとなりました。

出典あなたはいくつ試した?流行りのダイエットまとめ【2010年〜2016年編】 | コレガノ

▼ビリーザブートキャンプ(2007年 10年以上前に入隊した記憶があります。今は除隊していますw)

この海外のサイトを見ると、ビリー隊長は、Tae Boっていう空手みたいなにエクササイズで海外では有名であることがわかります。wikipediaのビリー・ブランクスの項目を見ると、隊長は軍隊に入隊した経験はないそうです。

出典流行したダイエットDVDを調べてみました。 | Webda Shopping(ウェブダ ショッピング)

みんなでビクトリーって叫んでいた記憶が。

出典流行したダイエットDVDを調べてみました。 | Webda Shopping(ウェブダ ショッピング)

▼モムチャンダイエット (2010年!)

ムチャンダイエットとは、韓国のカリスマ主婦チョン・ダヨンさんが考案したエクササイズ系のダイエットです。正式にはフィギアロビクスといい、エアロビクスなどの有酸素運動と筋トレを組み合わせたサーキットトレーニングをベースとしたエクササイズとなっています。モムチャンとは、「健康で美しい肉体」という意味で程よく筋肉がつき引き締まったボディメイクができるということで、韓国で一大ブームとなり日本にも波及しました。

出典あなたはいくつ試した?流行りのダイエットまとめ【2010年〜2016年編】 | コレガノ

https://twitter.com/murashi_0516/status/1031019556590911489

▼TRFダンスダイエット

出典:AMAZON:TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE (宝島社DVD BOOKシリーズ)


▼デュークズウォーク!

https://www.youtube.com/watch?v=0fpVH8aA3yA

日本のウォーキングトレーナーであるデューク更家さんによるウォーキングエクササイズです。気功・呼吸法・バレエ・武道などをヒントにして、デュークさんが独自に考案しました。エクササイズ歩きを普段歩きに取り入れ、意識して歩くことで基礎代謝を上げ、脂肪が燃えやすい身体を作ります。

出典過去に流行したエクササイズとその内容【ホームメイト・リサーチ-ドクターマップ】

▼コアリズム(2008/年)   ってだいたいショップジャパンチャンネルが扇動しているってわかってきますw

ダンスをベースにしたエクササイズプログラムです。ビリーズブートキャンプに続き、2008(平成20)年頃から人気を集めました。欧米人の女性インストラクターが出す指示にしたがいエクササイズをすることで、腹部・下腹部を引き締め、ウエストをくびれさせるというダイエット方法です。お笑い芸人のクワバタオハラのくわばたりえさんが実践し、ウエストが85センチから65センチになったと記者会見を行なったことで注目が集まりました。

出典過去に流行したエクササイズとその内容【ホームメイト・リサーチ-ドクターマップ】

女性の憧れのくびれってことに、集中したことが流行した原因でしょうか。

出典流行したダイエットDVDを調べてみました。 | Webda Shopping(ウェブダ ショッピング)

お腹周りのたるんだお肉は、一度ついたなかなか消えてくれないので、それがベリーダンスのような動きをすることで、簡単にできそうだと思わせてくれたことが、うまいなって思います。インストラクターのヤーナ・クニッツさんとジュリア・パワーズさんは、ダンス界で輝かしい経歴を持つということなので、どちらも英語版のwikiに載っていますね。また、wikipediaを見たら、最近ちらちらと名前を見るヤーナリズムってコアリズムの後発のプログラムなのですね。

出典流行したダイエットDVDを調べてみました。 | Webda Shopping(ウェブダ ショッピング)

出典:www.google.co.jp

今も昔も、ずっとスポーツ・エクササイズが日々行われていない生活では、決して成功しないのはみんなわかっているのですが・・・

運動は、嫌いなのでダイエットDVDには見向きもしませんでしたが、ブームとなったダイエットDVDの名前をちゃんと覚えていることは、もしかするとやってみたいという気持ちがどこかにあったのかもしれません。昔ジムに通っていた頃に、ボクササイズというボクシングとエクササイズをかけあわせて、踊りながらパンチキックを繰り出すトレーニングにはまっていたことがありますが、これはとても面白かったので、もしかするとその楽しかった記憶で、ダイエットDVDが流行するたびに気になっているのかもしれません。

出典流行したダイエットDVDを調べてみました。 | Webda Shopping(ウェブダ ショッピング)

https://twitter.com/zorome_77/status/1031668463079759875

C ダイエット飲料・サプリメント・酵素編

出典:AMAZON:[トクホ] コカ・コーラ からだすこやか茶W 350mlPET×24本

X
https://twitter.com/ayataka07_3/status/1029704127771635712

出典:AMAZON:サントリー緑茶 伊右衛門特茶 500mlペット×24本×2ケース(48本)

https://twitter.com/1204yuuchan/status/1031369945823698946

https://twitter.com/special0704love/status/1031324020052873216

どこにいったんだ水素水!藤原紀香の引き出物でも話題にwwww

出典:www.google.co.jp

最近の紀香さまのブログに登場することは減りましたが、かつては水素水をよく使っていました。最近はLED(発光ダイオード)を用いた美容器を愛用しているそうです。

そしてコンビニでもみんなが手に取ってしまいやすいサプリくん。

出典:AMAZON:ファンケル (FANCL) カロリミット (約30回分) 120粒 [機能性表示食品]

出典:AMAZON:万田酵素 GINGER 分包タイプ 77.5g (2.5g×31包)

出典:AMAZON:小林製薬の栄養補助食品 熟成黒にんにく 黒酢もろみ 約30日分 90粒

サプリや健康食品をプラスするのではなく、そもそも取らない、食べない、減らす(マイナス)の考え方が大事ですが、これがくるしいのです。つい、仕事の帰りにファミチキを買ってしまうのです。

https://twitter.com/kinatsu_FF/status/1031616282620133376

https://twitter.com/wsr9dp/status/1031531241797902336

ダイエットではないけど、痩せたい人はもれなくこれも気になったであろうもの

出典:AMAZON:どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

その他 ライザップは流行りましたが過激すぎてCMのテイストがかわっちゃいました。

https://twitter.com/kjdiet25/status/1031349135297802241

このように振り返ると、数々のダイエット方法が生まれては消えてを繰り返していて、いつの時代も女性はキレイを目指して、試行錯誤してきたんだなと思いました。

出典あなたはいくつ試した?流行りのダイエットまとめ【2010年〜2016年編】 | コレガノ

おまけ!(バランスポール)

最近では100円ショップ(ただし値段は500円)とかでも買えるので、各家庭にあったりします。みんな体を引き締めたいのです。結局子供たちのおもちゃになって、滑って転んでけがして、二階の部屋の隅に追いやられてしまうのです。

出典:middle-edge.jp

タイトルとURLをコピーしました