糖質制限ダイエットはヤバイ?体調不良を起こしたり、胸も縮んじゃうかも(泣)

前回の記事では糖質制限ダイエットの中でも

特に食事に関することをピックアップしてご紹介しました。

今回は

糖質制限ダイエットって身体への負担が大きいから良くないって聞くけど…実際は?

という点を、先輩ダイエッターの皆さんに聞いてみました。

糖質制限ダイエット中に体調や体質の変化、あった?

体調がすぐれなかったと答えた人が60%と半分以上!

●●歳 女性
29歳 女性

夜なかなか寝れず翌日寝不足でフラフラする日が増えました。

●●歳 女性
26歳 女性

野菜や肉ばかりを食べているせいか、便秘と下痢を繰り返しました。

●●歳 女性
25歳 女性

むくみがとれた気がするが、貧血になることが増えました。

●●歳 女性
43歳 女性

頭痛がひどくて、立っていられないくらいしんどかったです。

●●歳 女性
31歳 女性

空腹を感じるのが早くなり、座った状態から急に立ち上がるとくらくら~っと立ちくらみを起こす事が増えました。

●●歳 女性
29歳 女性

すぐにお腹がぺたんこになり効果を実感しましたが、蕁麻疹ができたのにはびっくりしました。

むしろ体調が良くなったと答えた人、20%!

●●歳 女性
30歳 女性

不要なモノをとらなくなったおかげか、体調がよくなりました。

今ではあまりお菓子などは買ってまで食べません。

●●歳 女性
46歳 女性

炭水化物の代わりに野菜を多く食べるようになったので、肌の調子が良くなりました。

●●歳 女性
34歳 女性

朝起きられないほどだるかったのが治りました。体調不良や病気には一切なりませんでした。

●●歳 女性
33歳 女性

特に体調の変化はありません。むしろ、糖質より野菜を食べるようになって体調が良くなりました。

慣れたら平気!普段とあまり変わらなかった人もいました

 

●●歳 女性
30歳 女性

最初の頃は少しフラフラする感じがありましたが、続けていくうちに特に問題は無くなりました。

●●歳 女性
29歳 女性

過剰なことはしていないので、目立った体調不良は特に無かったです。

●●歳 女性
30歳 女性

初めのうちはエネルギー切れのような感覚がありましたが、なれたら平気でした。

専門家によると…
本来必要な炭水化物(糖質)を極限まで制限するため、精神的ストレス、肝臓への負担、だるさ、ふるえなどの低血糖症状がでて体調を崩す方も多いです。
体調を考え、無理のない範囲で期間を決めておこなうのが良いでしょう。

なるほど…本来人間が生きていくためには必要な栄養素を断っているわけだから

体調不良にはなりやすくなってしまうようです。

あまりにひどい場合は無理せず、お休みしましょう!

 

糖質制限ダイエットに成功して…バストサイズは変わった??

女性は切実に気になるところだと思います…

せっかく体重を落としても、胸のボリュームまで落ちてしまったら悲しい!

というわけで聞いてみました。

 

バストサイズが変わったという人、全体の30%!

●●歳 女性
25歳 女性

もともと貧乳でBカップでしたがAカップになってしまい胸ばかりやせて嫌でした。

●●歳 女性
39歳 女性

1ヶ月で3kgのダイエットに成功ましたが、下着のカップ内の緩さは感じました。サイズはあえて測りませんでしたが…。

●●歳 女性
30歳 女性

もともとEカップでしたがDカップになりました。少し隙間ができるようになりました。2ヶ月で5kgも体重が落ちれば当然といえば当然かなとも思いました。

●●歳 女性
26歳 女性

もともとのサイズはDカップでしたが、いつものブラを着けたらぶかぶかでした。

●●歳 女性
46歳 女性

もともとCカップだったのに、ダイエットをしたらBカップになりました。体重は落ちましたが微妙な気持ちです。

「痩せた分、胸のサイズも落ちた」という方が全体の20%強…
5人に1人はバストまでがサイズダウンしてしまったそうです(泣)

 

逆におっきくなったという人も…

●●歳 女性
25歳 女性

もともとC70でしたが、D65にサイズアップしました!カップ数はほぼ変わらず引き締まった感じです。体重は2ヶ月で7kg落としました。

大成功です。

●●歳 女性
35歳 女性

1年間かけて10kgダイエットし、バストは元々F75でしたが、アンダーが細くなったのでG70にアップしました!

少数派ではありますが、こんな理想的な痩せ方をしている方もいました!
体重は落ちてスレンダーなのにバストサイズは変わらずorむしろUPだなんて羨ましい…
励みになりますね!

まとめ

糖質制限ダイエットは体調不良を伴うものと思って、無理せず自分の体力に合わせて挑戦するのが良さそうですね。

バストサイズの変化についても、個人差が大きいので一概には言えませんが

変わらなかった方のほうが過半数です!

胸のサイズダウンに臆することなく、まずは痩せる努力を私もしてみようかと思います…!

次回の記事では「成功者はどんな運動をしていたか?」などをまとめていきます!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました