【クリスマスプレゼント】王道だけどさぁ…こんなアクセサリーは嬉しくない!

恋人からクリスマスプレゼントをもらったことがある100人のうち21人と、

最も「嬉しくない」という意見が出てしまったのがネックレスやリング、ピアスなどのアクセサリーでした。

恋人に贈るクリスマスプレゼントとして王道中の王道ですが、一体何がいけなかったんでしょうか…

皆さんから寄せられたエピソードを一部ご紹介します。

ちゃんとしたブランド物でもダメな場合もあるんです

ティファニーのネックレス

まったく同じものを数ヶ月前に自分で購入していました。
数ある中でチョイスしたのが同じだったのがちょっとだけ嬉しかったですが…
数ヶ月間、私がつけていたのに気づかなかったのか?と思いました。
結局、自分で購入した方を使って、もらった方は大切に保管しました。
(当時28歳 女性)

好みの把握がバッチリなのはすごいけど、すでに持っているものとかぶっちゃうのはイタイ!

4℃のネックレス

箱で期待したけどデザインが可愛くないので、箱で喜んで開けた後リアクションに困った。
気持ちは嬉しいけど、これならもっとシンプルなものでよかったなぁと思いました。
アピールした割にあまり好みを知ってもらえてなかったと思いました。
(当時20歳 女性)

お気に入りのブランドだからって何でも良いかと言われたらそうじゃないよね。

GUCCIのネックレス

私は金属アレルギーの為、全くアクセサリー系は身に付けないので困りました。
色々考えて贈ってくれたんだろうけど、一度私に聞いてから買って欲しかったなぁと思いました。もう数年、身に付けないまま宝石箱に閉まってあります。
(当時25歳 女性)

う~ん、初歩的なミス!アレルギー持ちの方は早めにカミングアウトを!

自分の好みを押し付けるようなデザインはNG!

「もっと僕好みの女の子になってよ!」

某ブランドのキラキラのストーンが付いていてハート模様のとても女の子らしい腕時計をプレゼントされました。
当時、スポーティな服装が多かった私の好みとはかけ離れたデザインの時計で、時計と服装が合わなすぎてとても困りました。
もっと女の子らしい服を着てほしい」と言われていましたが、それを押し付けるかのようなプレゼントだなと思いあまり嬉しくありませんでした。
(当時24歳女性)

男性からしたらたまには違う雰囲気の彼女も見たい…ってのはあるかもしれないですけどね。
だったら全身フルコーディネートするくらいして欲しい!

「もっと私好みのオトコになってよ!」

ドラマで出てくるヤ○ザがつけるような金のブレスレットをもらった。アクセサリには興味がない上に、自分の仕事は堅い仕事なのでそんなものはつけられないし…。
彼女の見た目からはわからなかったのだが、田舎出身の相当のヤンキー趣味が露見して僕に派手さを求めるようになり、あれこれ口やかましくなり翌年別れました。
(当時27歳 男性)

仕事への理解もあまり無い彼女だったんですね…別れて正解です。

「おそろいのアクセサリー、一緒につけようよ!」

本当にセンスのかけらもないアクセサリー(ネックレスとブレスレット)。
彼はお気に召していたようで、おそろいでつけたいと言ってきて、していなかったら拗ねてしまうので困りました。
服のセンスもあまり良くなかったので、そこまで期待はしていなかったものの、今後は一緒に選びたいと思いました。

(当時17歳 女性)

当時の年齢を考えれば、拗ねられるのも可愛いかもしれませんがちょっと嫌です!

ちょっと気持ちが重くてしんどいです…

高そうなペアリング

付き合って3ヶ月くらいしか経っていなかったので、渡された時は正直少し引きました
高価な物なので、自分の為に買ってくれたのは嬉しかったが、それ以上に「まだ3ヶ月しか付き合ってないのに指輪は重い」とゆうのが本心でした。(当時20歳 女性)

 

男性側が舞い上がっちゃったんでしょうね。リクエストされたわけじゃなければ、指輪はもっとお付き合いが深まってからの方が良さそうです!

一粒ダイヤのついた指輪

付き合いはじめて半年くらいなのに、婚約指輪のような豪華さが重かったです。
普段からつけられるようなデザインなら嬉しかったです。あとプレゼントをくれた時の一言
僕が死んでもこれを売れば、少しは食べていけるよ。』が2人の間の温度差を感じ、
ひきました

(当時21歳 女性)

うん。これは引きますわ。

センスがおかしい!!

あからさまに安っぽい…

ピンキーリング。サ○宝石で買ったのか?とおもうようなダサくて安っぽい中学生でも喜ばないようなデザインで、しかもサイズがガバガバだった。
安くてもいいからせめてサイズだけでも事前にリサーチする程度の気も利かない人だとは…。気持ちは嬉しいが冷めた。(当時20歳 女性)

本当にダサい指輪だったのが伝わってきます。適当に選ぶくらいなら何もいらないよ!

お母さんとお揃いの…

星の形のペンダント。お母さんの誕生日に送って喜ばれたから私も喜ぶと思ったらしい。
なぜお母さんと同じ趣味だと思ったのか、お母さんが喜ぶものは他の女も喜ぶと思ったのか?と思いちょっと悔しくなった。マザコンを疑った。(当時20歳 女性)

例えお母さんであっても、他のオンナにあげているものと同じものもらうのは、彼女本人としては絶対にいい気分ではないです!

まとめ

気持ちがこもっていても、いなくても、こもりすぎていても…

もらうと困ってしまうクリスマスプレゼントのうち「アクセサリー」を紹介しました。

今年のクリスマス、恋人にアクセサリーをプレゼントしようとしている方の参考になれば幸いです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クリスマス
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました