14人に聞いた!「〇〇を食べるだけでダイエット!」の失敗談

ダイエット

「〇〇を食べるだけ!」その手軽さで、テレビでも話題になることが多いダイエット法。でも本当にテレビのように痩せるのか?

いえいえ、そんなうまくはいきません…。

今回はダイエッターのみなさんに「〇〇食べるだけダイエットの失敗談」を聞いてみました。

ビタミンもたっぷり摂れて良さげ?フルーツ系ダイエット

朝バナナダイエット

44歳女性の口コミ
44歳 女性
朝起きてバナナと水だけで過ごすダイエットでしたが、昼までにそれだけでは収まらず違うものも食べて結局、体重が減りませんでした。
●●歳 女性
25歳 女性

毎朝バナナとお水で朝食にしてましたがまず飽きます。3日目くらいまではいけましたが飽きます。水とバナナも合いませんでした。

●●歳 女性
39歳 女性

テレビで見て効果が高そうだったので始めてみようと思いましたが、バナナダイエットブームが起きてしまって、店舗からバナナがなくなってしまいました。

もともとバナナがそれほど好きではなかったこともあり続けられませんでした。

●●歳 女性
27歳 女性

バナナを毎日食べていたのが原因なのか、むしろ少し太ってしまった。しまいにはバナナに飽きてやめてしまいました。

 

りんごダイエット

●●歳 女性
21歳 女性

りんごだけ食べてダイエットしてみたが、糖分が多いらしくダイエットどころではなく、逆に太っていきました。果物ダイエットは向いてない方法だった。

●●歳 女性
31歳 女性

とにかく私には量が少なかったです。食べた後は満足してますが、またすぐお腹が減るからお菓子などを食べちゃいます。

フルーツなら甘くて美味しいし続けられそう…なんて思いましたが「飽きる」の声多数。あと忘れちゃいけないのがフルーツに含まれる「果糖」の存在なんですよね…
あんだけ甘いんだもん。そりゃ食べすぎてたら逆に太るよね…。

 

ならば!「野菜でダイエット」ならどうだ!

キャベツダイエット

●●歳 女性
31歳 女性

テレビでモデルの綺麗な女の人が実践しているのを見て始めましたが、一週間もしない内に、味に飽きてしまいました。

キャベツは自体は健康的な食べ物でカロリーも少ないのですが、味付けや調理をしておいしいメニューを作ろうと思うと、

塩分や肉やチーズなどのカロリーの高いものと一緒にたくさん食べてしまい、やせることが出来ませんでした。

 

●●歳 女性
49歳 女性

一食をキャベツの千切りに置き換えてやってみましたが、それ以外の食事の時にしっかり食べ過ぎていた。それとキャベツだけではすぐ飽きるので長続きしなかった。

 

きゅうりダイエット

●●歳 女性
47歳 女性

テレビで紹介されていて、2週間で痩せるとあり試してみることに。

ご飯を食べる前に、浅漬けのきゅうりを食べてから普通に三食食事するだけと簡単な内容だったので…。全く痩せませんでした!

大根ダイエット

●●歳 女性
41歳 女性

ふつうの食事に加えて大根ならいくら食べてもいいということだった。

普通の食事はいつもと同じかそれ以上に食べるのに、それに加えて大根をオリーブオイルやディップにつけて大量に食べたのでカロリーオーバーになった。

サラダダイエット

●●歳 女性
31歳 女性

昼食、夕食をサラダのみにしたダイエットでしたが、サラダだけの食事に飽きてしまい長続きせずに終わってしまいました。

 

低カロリーで水分も多い野菜のみで満足できれば痩せそうですが、そもそもの味が淡白だから濃い味付けにしてしまいがちですよね…。
あとはやっぱり飽きる!
美味しいものがありふれたこの世を生きているのに、毎日同じものをずっと食べ続けるのは辛い…。

 

他にはこんな食べ物でダイエットを試みた先輩たちも・・・

 

ゼリーダイエット

●●歳 女性
39歳 女性

満腹感は得られるが満足感がないのでイライラしますし、物足りなさから我慢していた気持ちが爆発→ドカ食いしてしまいました。

 

こんにゃくダイエット

●●歳 女性
29歳 女性

こんにゃくは好きで、味や感触が嫌と言うわけではなかったんですが、家族がいると別の料理も作ってとなると面倒になってきてだんだんやらなくなりました。

 

サラダチキンダイエット

●●歳 女性
21歳 女性

昼の一食をサラチキのみにしていたのですが、結局お腹が空いてしまいその後に間食してしまいました。合わせて何らかの運動が必要だったのだと思います。

 

まとめ

みなさん色々な食べ物で「〇〇食べるだけダイエット」を試されているみたいですが、成功率はあまり高いとは言えなさそうです。

一番の問題は「飽きてしまう」こと。

そして「結局物足りないから別のものを食べてしまう」「味付けで高カロリーになってしまう」ことが失敗の原因みたいですね!

この辺の問題をクリアできる自信のある方は挑戦してみて欲しい。

そして、いかに成功したかを私にも是非教えて欲しいです…(泣)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ

コメント

タイトルとURLをコピーしました