食べても大丈夫。正月太りの防ぎ方。

ダイエット

誘惑いっぱいの年末年始。ちょっとしたコツと心掛けで正月太りは防げるんです。

食べたいけど、太りたくない!!正月太りって防げないの?

出典:xn--2013-z63cydvb.jp

「一度太ると後がタイヘン!」ということを頭の隅に入れておく!

『腹9~10分目』を意識してみましょう

出典:googirl.jp

実家太りに要注意 ごちそうやお菓子の前には時間を決めて座る!

皆で持ち寄ったお菓子や果物などの食べ物がたっぷりとあったり、常に何かしら食べるものが目の前にある、という状態には要注意!

出典:02146858.at.webry.info

買い物に行く、掃除をする、など毎日少しずつ用事をつくり、カラダを動かす!

食べる量が同じでも一週間動かないだけで1kg増!年末年始太り・お正月太りの最も多い原因は、運動不足で動かないということ。

出典:www.forest-japan.jp

自分が食べたいものの優先順位を決める。

最も楽しみたいものは楽しみ、それ以外のものは少し控えるように、と強弱をつけて食事に向かう。

出典:ajsweatt.com

肉類を多く食べたら 翌朝から2日は肉を控える。

魚、卵、豆腐などをおかずに食事を組み立てましょう。

出典:item.rakuten.co.jp

アルコールを飲みすぎたら水分を多く摂り、野菜や果物をいつもの倍量くらい食べるようにして1日を過ごす

出典:allabout.co.jp

ゆったりお風呂で代謝アップ!

ぬるめのお湯に20分以上浸かるようにすると、体が芯から温まって代謝が上がりやすくなる!

出典:www.sumai-reform.net

食事の時間と就寝・起床の睡眠時間をできるだけ乱さないこと。

夜更かしで体内時計が狂うと、代謝機能までもが時差ぼけしてしまい、太りやすい体質へと傾いてしまう

出典:www.903-kuensan.net

スナックやインスタント食品を食べすぎない!

テレビをみながらポテトチップスや柿の種をつまんだり、アイスを食べたり、小腹が減ったとコンビニの肉まんやカップ麺を食べたり……。これらは明らかにカロリーオーバーの元凶となる。

出典:gigazine.net

高カロリーのおせちを控えめにする!

食べる量は控えめに!少量で高カロリーのおせち

出典:oseti.jp

少し安心!? カロリー控えめおせち

出典:linmals.seesaa.net

タイトルとURLをコピーしました