超簡単ダイエット☆たまねぎ氷・えのき茶・大麦ヨーグルトの作り方

ダイエット

「はなまるマーケット」で紹介された、今年流行る3つのダイエット食材をまとめました。

出典:AMAZON:えのき茶ダイエット:内臓脂肪から落ちていく! (小学館実用シリーズ)

■たまねぎ氷

“たまねぎ氷”とは、たまねぎを電子レンジで加熱してミキサーでピューレ状にしてから凍らせたもの。

出典美レンジャー

たまねぎに含まれるケルセチンという成分が、食事からの脂肪の吸収を抑えてくれるだけでなく、すでに体内に溜まってしまっている脂肪の排出を促してくれる

出典美レンジャー

レシピ

<材料>(たまねぎ氷20個分)★タマネギ 2個★水 100cc

出典はなまるマーケット

<作り方>

出典【 つくれぽ100人以上 クックパッド人気レシピ 】

image_page_2136072267289195501_image_no_0

■えのき茶

えのきたけに含まれる脂肪酸「エノキタケリノール酸」が、体内の脂肪の中でも「内臓脂肪」を落とすのに効果がある

出典NHK あさイチ

実験では、このエノキタケリノール酸を摂取したところ、2か月でおよそ22パーセントの内臓脂肪の減少が確認されました。

出典NHK あさイチ

レシピ

<材料>★干したエノキタケ 5g★湯 500cc

出典はなまるマーケット

【 作り方 】

出典[ 主婦の鑑 ]

出典:ja.wikipedia.org

■大麦ヨーグルト

大麦にはすっごいダイエット効果◎食物繊維がたっぷり含まれているのです。特に水溶性食物繊維(βグルカン)が腸内で粘性を持つ

出典BUTAPEDIA/ぶたペディア

ヨーグルトにもダイエット効果が◎それはヨーグルトに含まれる「カルシウム」カルシウムをたっぷり摂っていると、内臓脂肪が溜まりにくい状態を作るのです。

出典BUTAPEDIA/ぶたペディア

レシピ

<材料>(1人分)★ゆでた押麦 50g★ヨーグルト 50g★キウイフルーツ 1個

出典はなまるマーケット

<作り方>1. 押麦を中火で15分ほど茹で、水洗いしてぬめりを取る。2. キウイフルーツ、ヨーグルト、大麦をミキサーにかける。※回し加減はお好みで。

出典勝ち組コスメを探せ! – 楽天ブログ(Blog)

この大麦ヨーグルトをダイエットに生かすなら朝食べることがおすすめ。というのもの、昼食、夕食の血糖値の急上昇を抑えてくれるというデータがあるとのこと。

出典大麦ヨーグルトの作り方 大麦ヨーグルトダイエット!

出典:ja.wikipedia.org

タイトルとURLをコピーしました