「ダイエットしない習慣」がダイエットを成功させる!?

ダイエットをしないで痩せる方法はあるのでしょうか? 実は、ダイエットを本当に成功させたければ、ダイエットを意識しない習慣が大切なのです。

image_page_2149502771916606401_image_no_0

今の体型は毎日の「習慣」の結果です。

実は、痩せている女性と太っている女性では、普段の動作や生活習慣にも違いがあることがわかってきました。

出典簡単!!普段の生活習慣を変えるだけのおすすめダイエット

“やろうと思ったら、必ずやりとげる” というアンジェラさん。ダイエットを決意してからの行動が徹底していた! まず彼女は、生活習慣を変えることから始めたそうだ。

出典【衝撃ダイエット】習慣を変えたら人生激変! 30キロ以上のダイエットに成功した女性のビフォーアフターが凄まじい | ロケットニュース24

image_page_2149502771916606401_image_no_1

ダイエットしないでやせるには<ダイエット>を意識しない毎日の「習慣」が大切です。

image_page_2149502771916606401_image_no_2

1、ダイエットすることや体重をいつも意識しないこと

ダイエットを本当に成功させたければ、「ダイエット」を意識しないことが大切になってくるように思います。なぜなら「ダイエット」は目的にするよりも、結果として考えた方が達成しやすいと考えられるからです。つまり、「ダイエットに成功する」とは、「気づいたら痩せていた」ことなのです。

出典本当のダイエットは生命力も高める理由 – 生命力を高める生活~腸内フローラ・酵素・ミトコンドリア~

こんな言い方をすると、さんざん色々な食事法や運動法を実践している方からは猛反対をされそうなのですが、わたしが取り入れて成功したダイエット法というのが、まさに「ダイエットをしない」というものなのです。

出典ダイエットしないほうが痩せる?!私が出会った最高の方法 | ダイエットで得るスリムな身体と明るい未来

確かな事は、ヤセるためになると思ってせっせと励んでいるダイエットが、実は体をヤセにくく、太りやすくする「逆の努力」だということである。

出典夏目祭子 『知的アンチダイエット生活』 新潮社 p13

体が太りたいと思っている間は、何をやっても無駄だった。まさに希望のかけらもない状態だ。真実に気づいた瞬間から、僕はすべてのダイエットをやめることにした。 体の意志に逆らう形で減量するよりも、そもそも体が太りたがる理由に目を向け、それを理解しようとしたのだ。

出典『やせたがる体のつくり方』 ジョン・ガブリエル 著 宇佐和通 訳 KKベストセラーズ p19

出典:AMAZON:やせたがる体のつくり方

体が太りたがる理由を知った僕は、一切のダイエットをやめた。効果がないダイエットなど、いくら続けても意味がない。

出典『やせたがる体のつくり方』 ジョン・ガブリエル 著 宇佐和通 訳 KKベストセラーズ p20

2、ダイエットしたいという必然的な理由・動機をもつこと

ダイエットを成功させるには、「have to(~しなければならない)」ではなく、「want to(~したい)」という気持ちが大切なのです。一方、「ダイエット」が失敗してしまう最大の落とし穴は、自分はダイエットをすることを本当は強く望んでいないのに、周りから影響を受けることによって、何となく漠然と「ダイエット」をしなければならないと思うことなのです。

出典「ダイエット」を意識しない習慣は気持ちよくやせるために大切 – スーパーフード・スムージー習慣でプチ断食ダイエット&糖質制限

WANT TO「したい」と思ったとき、心の中にイメージされているのは、得たい結果です。潜在意識は、イメージしたいことを引き寄せます。得たい結果をイメージしているので、それが引き寄せられるのです。 自分がやりたいことをやるとき、エネルギーが内側から湧いてきます。自分が好きなこと、心からやりたいことは、その行為自体に喜びを感じます。

出典『1分間瞑想法』 吉田昌生 著 フォレスト出版 p205

image_page_2149502771916606401_image_no_3

3、痩せることを目的にするのではなく、ヤセたいという気持ちの向こう側にある自分の願望や夢を実現するために行動する

もし本当に自分がヤセたいと思ったら、ダイエット自体を目的にするのではなく、自分が本当に求めている夢や願望を実現するために、日々、行動してみてください。

出典ダイエットを目的にしなければdietは成功する! – スーパーフード・スムージー習慣でプチ断食ダイエット&糖質制限

image_page_2149502771916606401_image_no_4

ただ漠然とダイエットをしようと思っても、日頃の習慣はなかなか変えられません。自分の習慣が変わらないのは、「どうしても変えたい(wan to)」という内的な必然性が自分のなかにないからです。しかし、自分にとって本当に望むことが存在していれば、毎日の生活習慣は夢や目標を実現するためにおのずと変わっていきますし、「キレイになりたい」「カッコよくなりたい」など、もしその目的がスリムな体型になることも含んでいるならば、ダイエットしない習慣であなたは自然にやせるのです。

出典ダイエットしない習慣であなたはヤセる。 – スーパーフード・スムージー習慣でプチ断食ダイエット&糖質制限

image_page_2149502771916606401_image_no_5

あらゆるダイエットをやめたことが、自分を解放するという人生で最も大切な体験につながったと思う。

出典『やせたがる体のつくり方』 ジョン・ガブリエル 著 宇佐和通 訳 KKベストセラーズ p20

人間ですから、人の目、他人からの評価は気になります。(略) でも、「他人がどう思うか?」「周りの人に何と言われるのか?」に重きを置けば置くほど、自分が本当に求めているものが見えなくなります。 他人の意見や、外側のノイズをシャットダウンして、何もしない自分だけのひとりの時間を持ちましょう。 世間体や世の中の価値観、他人の期待に沿うための人生ではなく、自分で自分の人生を思い描きましょう。 心の声(ハート)に耳を澄ましましょう。 自分の本音に気づき、心で感じていることを大切にし、身体を慈しみ、いたわる時間を持ちましょう。

出典『1分間瞑想法』 吉田昌生 著 フォレスト出版  p211~212

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました