とんでもない満腹感!最強のダイエット食品 ”オオバコ”を絶賛したい!

ダイエット

最近太り気味な筆者がダイエットを決意。母にすすめられたナゾの食物繊維”オオバコ”。実際に試したところ、ふつうのダイエット食品を凌ぐモノであった事が判明。このすごさをみなさんにお伝えしたく、まとめました。

image_page_2136436550705461101_image_no_0

でも・・

image_page_2136436550705461101_image_no_1

出典:www.koganehara.jp

ということで、

image_page_2136436550705461101_image_no_2

”オオバコ”って何だ???

オオバコ(大葉子、Plantago asiatica)とはオオバコ科オオバコ属の多年草。車前草ともいう。日本全土に分布する雑草。

出典オオバコ – Wikipedia

多くの人や車が歩くほど地面が踏み固められてしまい、いつしか他の雑草は絶えてオオバコだけが踏まれても踏まれても生き残り、ついにはオオバコだけになってしまいますそれで、漢方での名前の由来は車前(しゃぜん)または車前草(しゃぜんそう)という

出典http://www.e-yakusou.com/yakusou/072.htm

出典:ameblo.jp

出典:

この”オオバコ”の種皮がスゴイ!!

オオバコの種皮は水分を含むと10倍~50倍にふくれあがる

出典オオバコ種皮:漢方薬、生薬の通信販売

オオバコ種皮粉末のカロリーはほとんど0に近い状態でなおかつ、食物繊維の塊。

出典【オオバコダイエット】

インドでは、主に便秘解消や炎症を鎮める薬として活用されてきました。エジプトでは発熱時に発汗を促進し、腹痛を和らげる薬として、ヨーロッパでは腸内のただれややけど・すり傷などの炎症の緩和剤として用いられていた。

出典食物繊維「サイリウム」でコレステロールを減らす|健康講座|パトス

この種皮をダイエットのサポートとして利用するわけ

けれど、この種皮は結構クセがあって、飲むのがキツイらしい

出典:photo.kenko.com

出典:photo.kenko.com

出典:photo.kenko.com

筆者、”オオバコ”体験してみました

出典:

出典:

出典:

出典:

そして、グイっと飲み干します。

ちなみにカロリーはオオバコ9kcal+低脂肪乳92kcal=101kcal でした

少しすると・・・・

image_page_2136436550705461101?page=2_image_no_0

これ食事前に飲むと、ごはんの量が圧倒的に減ります。

image_page_2136436550705461101?page=2_image_no_1
image_page_2136436550705461101?page=2_image_no_2

世の中に色々なダイエット食品が溢れかえっていますが、逆にこういったモノの方がいいのかもしれないなと筆者は思いました。

image_page_2136436550705461101?page=2_image_no_3
タイトルとURLをコピーしました