夏まで残り3カ月!楽々できる【そばダイエット】

ダイエット

出典:ja.wikipedia.org

▼そばダイエットで10㎏以上痩せた人も!?

「そばダイエット」10kg以上痩せました。66kgから → 1年で54kgに!12kg減 本当です。現在 52.8kgです。

出典とにかくどこかへ出かけよう! 千葉晃

▼現在著者も実験中!

▼どうしてそばで痩せるの??

・カロリー摂取量を抑える 1日のカロリー摂取量を1日のエネルギー消費量に合わせることで、健康的なダイエットを行うことができます。急激にカロリー摂取量を減らすよりも、長い時間をかけてゆっくりとカロリー摂取量を減らすと、リバウンドや健康障害を起こさず健康的に痩せることができます。 ・体の代謝を活性化させる 1日のカロリー摂取量のうち、1日のエネルギー消費量を超えたエネルギーは脂肪に変換され、エネルギーが必要な時のために体内に貯蔵されます。体の代謝を活性化させると1日のエネルギー消費量が増えるため、脂肪に変換されるエネルギーが減り、太りにくい体になります。 ・便通を良くする 腸内に便が溜まっていると、体の代謝を低下させたり体の循環を悪くするために、痩せにくい体になってしまうといわれています。便通を良くすることで体の代謝や循環が上がり、痩せやすい体にします。

出典そばダイエット

▼蕎麦にはダイエットだけでなく美容に嬉しい成分がいっぱい!

■ルチン 「ルチン」はそばの特徴的成分!そばに含まれる特徴的な成分は「ルチン」です(*「ルチン」が入っている穀物はそばのみ)。ルチンは、アンチエイジング効果があることで注目されている「ポリフェノール」の一種で、毛細血管を強くして、脳内出血・動脈硬化・高血圧の予防に効果があるといわれています。また、ルチンはビタミンCと一緒に働くので、ビタミンCの吸収もよくしてくれる働きあり、美容効果も期待できます。

出典「1週間そば(蕎麦)ダイエット」で痩せる方法 [食事ダイエット] All About

■たくさんのビタミンそばには各種ビタミンが非常に豊富に含まれているのも特徴。特に豊富なのは、ビタミンB群で、脂肪・糖質の代謝をよくする働きがあるため、ダイエット効率もアップしてくれます。中でもビタミンB1は、お米の4倍、小麦粉の2倍含まれています。また、ビタミンB2もお米の4倍以上含まれており、ビタミンB2は、皮膚や粘膜を正常に保つことで美肌効果にもつながります。さらに、コリンという水溶性のビタミンも含まれ、肝臓の保護・強化を担うビタミンとして非常に重要視されています。

出典「1週間そば(蕎麦)ダイエット」で痩せる方法 [食事ダイエット] All About

■低GI値そばはお米や小麦製品(うどん・ラーメン・パスタ等)に比べ、GI値が低い食品です。GI値が高い食品は食後に血糖値が急激に上昇し、インシュリンの分泌も活発にします。インシュリンには脂肪を作る働きがあるので、分泌され過ぎると脂肪を体内にため込んでしまい太る原因となります。<各食品のGI値>食パン:91 うどん:85 白米:84 もち:80 パスタ:65 玄米:55 そば:54以上の数値からも分かるようにそばはGI値が低く、血糖値の上昇を抑えることでインシュリンの分泌が少なくなるため、太りにくい食材といえます。その他、そばには銅、マンガン、リン、鉄、パントテン酸、亜鉛といった微量元素や食物繊維も多く含まれています。特に食物繊維はお米に比べ8倍以上も多く含まれていることから、ダイエット中にありがちな便秘の悩みも解消してくれることでしょう。

出典「1週間そば(蕎麦)ダイエット」で痩せる方法 [食事ダイエット] All About

▼そばダイエットの方法

「そばダイエットレシピ」 具を使わないかけそばを1玉(150~200g)食べます。てんぷらや揚げ物etcの具材は、カロリーが高くなるため、ひかえましょう。 「置き換えそばダイエット法」 1. 1日3食の食事のうち、1食をかけそばに置き換えます。 2. 1日の食事のカロリー摂取量を抑えることができます。 3. そばにはビタミンB群が多く含まれているため、脂質、糖質の代謝を促進させる効果があります。 5. そばの食物繊維を取ることで、便秘の予防や解消に効果があります。

出典そばダイエット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました