自分のスタイルをチェック!鏡を見るだけでダイエット意識が高まる!

ダイエット

体重計とにらめっこしていては、ダイエットは成功しない

image_page_2139231042246733901_image_no_0

まったく鏡を見ずに、体重計とばかりにらめっこしていては、成功するはずのダイエットにも失敗してしまいますよ。

出典鏡でダイエット – 【よく分かる鏡の世界】

見た目(体型)を変える第一歩は、周りの人と同じく、自分自身を客観視すること。

出典鏡で自分を客観視しよう[オグラ式 恋するダイエット] – gooダイエット

見た目(体型)を変える第一歩は、周りの人と同じく、自分自身を客観視すること。それに必要なのが『鏡』。鏡を見ることで、現実の自分を客観視できるんです

出典【大仁田 厚】マイナス50kgに成功!鏡を見て、自分と向き合え!『サジー(沙棘)』 奇跡の果物と言われた衝撃のダイエット効果とは!?

全身が見える鏡でダイエット意識が高まる!

image_page_2139231042246733901_image_no_1

ダイエットに挑戦をする決意をしたのなら、まず用意するのは鏡です。それも全身が一目で確認できる大きな全身鏡が必須でしょう。

出典ダイエットには全身鏡を -症状や対処法など家庭の医学情報- カラダノート

全身鏡で、まずは現状の自分の体型と理想の体型との違いをきちんと確認することが、これからダイエットを始める覚悟を強めてくれるでしょう。

出典ダイエットには全身鏡を -症状や対処法など家庭の医学情報- カラダノート

大きなお尻,たるんだお腹,太り脚,たるんだ二の腕…これらを鏡に映すことによって,何としてもスリムな自分に生まれ変わるぞ! といった,強い決意が湧き上がってくるでしょう。

出典「ミラーダイエット」とは | ダイエット辞典

これは、心理学的には「自己修正機能」が働くのだそう。鏡を置くことによって、自分の嫌な部分を直そうとする、そんな気持ちが生まれてくるということなのです。

出典【ホンマでっか!?TV】部屋に鏡を3枚置くと、4.5kgダイエットできるってホント!? | Pouch[ポーチ]

ダイエットに役立つ鏡の使い方

image_page_2139231042246733901_image_no_2

お風呂あがりや着替えのときなど、裸に近い状態のときの自分を鏡で見てみてください。

出典体重計はもういらない! 鏡を見るだけダイエット | ハウコレ

立っている姿だけでなく、後ろ姿、座った姿など色んなポーズもチェックする。

出典全身が見える鏡でダイエット意識を高めよう! | 短期ダイエット方法 | 短期ダイエット方法と成功への秘訣 – MISS-ARIZONA

出かけるときは、忘れずに全身のチェックをしましょう。

出典鏡でダイエット – 【よく分かる鏡の世界】

目を背けようのない場所が良いでしょう。現実を常に見て、自分の身体の不足部分を確認することこそ、ダイエットへの熱意の原動力となります。

出典ダイエットには全身鏡を -症状や対処法など家庭の医学情報- カラダノート

鏡の選び方

image_page_2139231042246733901_image_no_3

自分の身長と横幅がすっぽり入る全身鏡を選ぶ身長150cm、横幅40cmなら、鏡も高さ150cm以上、幅40cm以上のものを選ぶ。

出典ダイエットするなら持つべき物は体重計よりも全身鏡!|愛知 岡崎/ダイエットのプロフェッショナル・ヘルシーフード サロン・パインのブログ

姿見・手鏡・コンパクト・置き鏡・壁掛け・三面鏡等…。様々な大きさのものを揃えましょう。

出典9/9 さらば体重計! 鏡を使ってダイエット [姿勢・仕草] All About

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました