食べる順番ダイエット(食べ順ダイエット)が超健康的で落ち込みにも効果的!!

ダイエット

今話題の食べる順番ダイエットのもうひとつの硬効果を紹介します。

ダイエットに新たなブーム!?食べる順番ダイエットってなんだ!!

出典:byousokutrends.com

食べる順番(食べ順ダイエット)とは?

野菜等から食べ始め、急な血糖値の上昇を防ぎ、体に脂肪を蓄えてしまうインスリンを押さえるダイエット方法。

「いきなり炭水化物」をやめるだけで体質が変わる!!

「血糖値」ってよく耳にしますが、これは血液中の糖分の濃度を示す言葉です。食事によって取り込んだ糖分が、ブドウ糖になって血液中に入り込んだ数値ということです。たとえば、すきっ腹にいきなりご飯やめん類などを食べると、体は血糖値が急激に上がります。すると同時に、すい臓からはその血糖値を低く抑えようとする「インスリン」というホルモンが大量に分泌されます。このインスリンこそ、ダイエットの大敵です。というのも、インスリンは血糖を筋肉細胞などに取り込ませてエネルギーに変えてくれるのですが、同時に、脂肪を蓄えやすくする働きももっているのです。つまり、いきなりの炭水化物摂取で、毎食後に血糖値とインスリンの分泌がガンガン高くなる状態が続くと、脂肪細胞が増えて肥満へまっしぐらというわけですね。

出典食べる順番ダイエットの効果とやり方 | 美肌マニアの美容情報

実際にどうやればいいの?

image_page_2140058100719767801_image_no_0

食べる順番ダイエットには、まず主食・主菜・副菜の3種類の料理が必要です。主食というのは、ごはんやパンや麺。ちなみに、これらを抜く炭水化物ダイエットというのもありますが、炭水化物を抜いた分だけカロリーがカットされているので痩せるという理屈もあり、炭水化物そのものが肥満にどれだけ影響があるのかは現在のところはっきりとはわかっていません。栄養学上では、適量の炭水化物を毎食食べるほうが良いとされています。主菜というのは肉や魚を使ったおかずになる料理で、豆類などのたんぱく質も含まれます。副菜というのは野菜や芋類、海藻類を使った料理のことです。これらを3種類そろえるのが理想ですが、難しい場合はとにかく「毎食何かしら野菜」を準備してください。食事の前半にまず3口以上の野菜料理を食べましょう。それから、肉魚などのおかずを食べ、しばらくたったところで炭水化物を食べましょう。一口ずつに良く噛むことも大切です。食事の時間は20分はほしいところ。早食いがクセになっている方は、これを機会になおせるように工夫してみましょう。

出典2/2 食べる順番ダイエット [食事ダイエット] All About

野菜の中でも食物繊維が多い野菜を選ぼう!

image_page_2140058100719767801_image_no_1

食べる順番ダイエットを実行したひとはどんな感じ?

http://twitter.com/61Cross/status/468672402193264640

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

ダイエット以外にも大きなメリットがあった!!

イライラ・不安・うつの原因は低血糖状態?

image_page_2140058100719767801_image_no_2

低血糖状態ってなに?

低血糖状態とは、血糖値が低い状態ではなくて、一日の血糖値の触れ幅が大きく安定していない状態のこと。血糖値が急激に上がると、大量のインスリンが分泌されて、脂肪を溜め込みやすい体質になってしまう。だから食べ順ダイエットでは、インスリンの量を抑えるために野菜から食べることをオススメしてるんだ。糖や炭水化物を一度に大量摂取すると、一気に血糖値が上がってからガクンと下がってしまう。おなかがすいたり、疲れたときにガーっとお菓子を食べてしまうのも、低血糖状態になりやすいから危険だ。

出典トレンドでお馴染みの食べ順ダイエットをもーっと!効果的に実践する方法: その時既に意味はなし

血糖値を抑える食べ順ダイエットは、体にもココロにもきくダイエット方法だった!!

image_page_2140058100719767801_image_no_3

タイトルとURLをコピーしました