食事で体重が減る!?食べて 健康に痩せれるオーラルダイエットの絶大効果!!

ダイエット

「オーラルダイエット」器具を装着して食事するだけで自然と健康的に痩せれるとして最近、テレビやラジオ、ネットなど色んなメディア大反響を巻き起こしている新しいダイエット方法!今回は、このダイエット方法をわかりやすくまとめました。少しでも皆さんの情報に役立てればと思います。

考案者はインプラント専門医、恵比寿にあるLa Ebs clinique dentalサロン医院長”長谷川 貴司”さん!

出典:plus.google.com

そもそもオーラルダイエットって何??

出典:www.maple-dc.jp

オーラルダイエットは、歯科医が開発した口腔内装置を使った新しいダイエット法!

食事の際に専用の器具を口の中に装着するダイエット法です。

口の中の上の部分に器具を装着することによって、口の中の容積を小さくさせます。

口の中に器具があるためせまくなり、一度に沢山食べ物をいれることができなくなります。

一回にお口に運ばれる食物の量を少なくし、その分多く咀嚼回数、すなわち噛む回数が増えることになります。

正しい咀嚼をトレーニングしてくれるのがこのシステムの最大の特徴です。

出典:www.manbou-dental.com

ダイエットで大事なことは消化と分解と排出です。このサイクルがおかしい方は絶対痩せませんし、痩せてもリバウンドします。

食べ物を我慢したりとか、きつい運動が必要とか今までのダイエットとは全く意味合いが違います。

TVやラジオなど色々なメディアで日々取り扱われている!

出典:jp.freepik.com

oraldiet.com オーラルダイエット
- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Oraldiet  オーラルダイエットがTVで紹介 深イイ話・伊東市骨盤矯正整体院腰痛・ぎっくり腰・カイロ 静岡県

どんな効果があるの??

出典:beauty.hotpepper.jp

自然に暴飲暴食ができなくります。

食事中の血糖値を上昇させ満腹中枢を刺激して満腹感を得られるので食べすぎない。

体温が上昇し代謝が良くなり、より太りにくい体質になる

消化酵素をうまく働き胃腸の調子が良くなる。

バロチン(若返りホルモン)が分泌されるので老化防止になる。

前頭葉が刺激され、脳の機能向上、記憶力、集中力、判断力が高まる。

顔の表情筋が鍛えられ、若々しい表情をキープする。

唾液の分泌によって虫歯や歯周病、口臭も予防できる。

口の筋肉が発達するため、言葉の発音もはっきりします。

さて、実践!オーラルダイエットの始め方は?

まずはその認定店に行ってカウンセリングを受けなくてはなりません。

完全オーダーメイドの器具です。

その後、“オーラルダイエット”の器具(カスタムトレー)を認定院や認定店で、個々の口に合った形で作ってもらう。

出典:izudiet.com

価格は、各認定院によって若干の違いはあるようですが、器具自体は概ね15,000円くらいということです。

他にも「オーラルダイエットセルフキット」なるものがあります!

後は、いつもの食事の時に器具を装着するだけ。

出典:www.maple-dc.jp

装着する事で無意識下でおこなれがちな「早食い」を、1口30回噛む正しい「咀嚼法」へ強制的に改善させます。

口の中に物を入れて食事をするので、もちろん違和感は感じます。

ダイエットの効果は、実際にはあるようで、みなさんすぐに2-3キロ痩せたとの声があがっています。

タイトルとURLをコピーしました