食べても太らない人との違いはコレ!”酵素”の摂り方で太りにくい体は手に入ります。!

ダイエット

あなたもダイエットをしているのになかなか痩せれないという経験ありますよね?しかも自分よりもよく食べる友人がとってもスリムなんてこともあります。でもなんで食べても太らない人と太る人がいるのでしょうか?それは「酵素」が大きく関係しています!

▼自分はすぐ太るのに、あの人は全然太らない・・・

出典:news.ameba.jp

いつもバクバク食べているのに全然太らない人がいます。逆に節制して食べないようにしているのに ちょっと油断するとすぐに体重が増加してしまう人もいます。

出典太りやすい体質と太りにくい体質の人は何が違うのか?

太りにくい体質を持っている方はダイエットとは無縁でうらやましいですよね。

出典太りにくい体質を作る方法はコレ!【和菓子やアイスなどの食べ物は?】 | ダイエットブックBIZ

▼その違いは「代謝」にあると言われています。

出典:googirl.jp

同じような体型の人が、同じくらいの運動量をこなし、同じくらいの食事をしても、太る人もいれば太らない人もいるのです。そしてその違いは、「代謝」にあります。

出典酵素不足は太りやすい?太りにくい体質とは?

代謝をあげる事はダイエットに効果的といわれています。基礎代謝が高い人は太りにくい体となり、逆に低い人は太りやすい体質といわれています。

出典代謝をあげる7つの方法とは?【驚きの食べ物やサプリ等】 | ダイエットブックBIZ

▼代謝に大きな影響を与えているのが「酵素」です。

出典:debusotsu.jp

酵素というのは、消化・吸収・代謝をつかさどるタンパク質を主体とする成分で、体の「めぐり」(代謝)に大きくかかわっています。

出典酵素で基礎代謝アップ効果/酵素ダイエットのすすめ

▼酵素は大きく分けて3つに分けることが出来ます。

出典:www.wan-nyan-olive.jp

酵素の種類は大きく「消化酵素」「代謝酵素」「食物酵素」の3つに分けられます。

出典若返り・健康維持の秘薬! 酵素

消化酵素と代謝酵素は体内で作られている酵素で、「潜在酵素」と呼ばれています。

出典代謝ダウンの原因!消化酵素の浪費を防ぐポイント | ヘルスケア大学

酵素が足りなくなると、新陳代謝に使うはずの酵素を消化のために使ってしまうため、代謝に必要な酵素が不足して代謝が落ちて太りやすい体質になったり、むくみの原因につながります。

出典食べても太らない人との違いはコレ! 脂肪燃焼・美肌効果をアップする“酵素”を効率的にとる方法 – Yahoo! BEAUTY

▼不足した酵素を補うために必要なのが「食物酵素」なんです!

出典:kirei-plus.net

簡単にとれるのが、食品にふくまれている「食物酵素」です。

出典食べても太らない人との違いはコレ! 脂肪燃焼・美肌効果をアップする“酵素”を効率的にとる方法 | 女子力アップCafe Googirl

食物酵素は身体のなかに摂取されたあと、 そのまま酵素として使われるのではなく食べ物を消化しやすい状態にするようサポートしてくれます。

出典食べても太らない人との違いはコレ! 脂肪燃焼・美肌効果をアップする“酵素”を効率的にとる方法 – Peachy – ライブドアニュース

さらに、もともと体内に存在している「体内酵素」を 活性化する効果もあるといわれています。

出典食べても太らない人との違いはコレ! 脂肪燃焼・美肌効果をアップする“酵素”を効率的にとる方法 – Yahoo! BEAUTY

▼太らない人は「食物酵素」をしっかり補えている人が多いんです。

出典:hanazakuro-koubo.com

酵素不足の食べ物を摂取すると、栄養素がきちんと吸収されないため体が栄養不足を感じて、さらに食べようとします。

出典エンザイム | 医学博士・新谷弘実公式サイト|drshinya.com

酵素の不足による消化不良は、栄養の吸収を妨げるほか、腸内で悪玉菌のエサをつくり腸内環境を悪化させる。その結果、便通が悪くなり、老廃物をため込み代謝も悪くなっていきます。

出典どうしても痩せない原因は酵素不足だった!? |    絶対 やせる!!リバウンドしないダイエット

▼太りやすい体質の人は「食物酵素」を効率的に摂取することが重要です。

出典:www.okgenki.com

年齢とともに減少する体内酵素。減らさずに、消化活動や新陳代謝を活発にするには、酵素を含む食物を食べることが一番です。

出典酵素を食事で摂る方法│酵素ダイエット

▼酵素は厳密に言うと、48度以上で死活してしまいます。

出典:www.maniado.jp

野菜やフルーツに含まれている酵素は、熱に弱く、ちょっと加熱しただけでも破壊されてしまいます。そのため、生のまま丸ごと食べたり、生ジュースにしたり、すりおろして食べるのがおすすめです。

出典酵素を多く含む食品・食べ物と効果的な摂取法 | ヘルスケア大学

48度で2時間程度。50度で2分程度、53度で20秒程度で死活してしまうと言われています。

▼もっとも酵素を効率よく摂取できるのは「すりおろし」です。

出典:matome.naver.jp

果物や野菜が持つ酵素を、さらに増やして摂る方法が、「すりおろす」ことです。

出典野菜をすりおろすと酵素が3倍にもなる?

生野菜や果物に含まれる酵素を、「皮ごと」すりおろすこと。そうすると消化吸収が良くなるだけでなく、酵素を残さず摂ることが出来ます。

出典「すりおろす」と酵素がたっぷり | 酵素とファスティングのススメ。│ 酵素生活研究所

野菜をすりおろすと、酵素が活性化されその働きは3倍にもなることがわかっています。

出典生酵素の効果が3倍になる方法!?野菜をすりおろすと酵素が活性化されるんです

▼酵素を積極的とることであなたも太りにく体が作れるかも・・・

出典:telluridecinemas.com

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました