忘年会シーズン突入!「忘年会太り」を防ぐオススメの方法はコレ!

ダイエット

今年も残すところ後わずかになりました。この時期は毎年忘年会も多く体重が気になる人も多いのではないでしょうか?そんな人におすすめの「忘年会太り」を防ぐ方法をご紹介します。

▼12月に突入し忘年会シーズンがやってきました!

出典:u-note.me

この季節、忘年会や新年会など飲酒の機会が多くなります。

出典忘年会シーズンですね。

この時期になると、お酒を飲む機会や食べる機会が増え、むくみがちになったり、食べ過ぎて体重増加してしまったり……。

出典忘年会シーズンの体重増加を阻止!コーヒーダイエット | 女性の美肌・美容マガジンLBR

●忘年会シーズンで気になることと言えば「暴飲暴食」

http://twitter.com/mia_4e/status/671298081636282368

http://twitter.com/yaresune324/status/670409114950828032

▼確かに忘年会シーズンは体重増加の時期でもある…。

出典:lovemo.jp

気づくとこの時期になると毎年必ず太ってしまう、という声もよく耳にします。

出典今年こそ「忘年会太り」から卒業できる!年末に太ってしまう人がついついやりがちな3つのパターン|男の健康|ダイヤモンド・オンライン

体重が気になっているのに、誘いを断れずストレスになってる方や、すでにあきらめモードの方も多いのでは?

出典忘年会 で太りたくない! 飲み会ダイエット方法まとめ | ウーマンエキサイト

▼これであなたも忘年会が怖くない!忘年会太りを防ぐ方法!

●空腹は避ける

出典:googirl.jp

人間は、空腹時に栄養の吸収率が上がるように出来ています

出典空腹時の食べる順番で太り方が変わる!|あなたの体重が90日で15kg落ちる!! ・・・かもしれない!?

多くの栄養成分を吸収するために胃液が多く分泌されるようになるため、消化が進み、同じだけの分量を食べても太りやすくなってしまう。

出典夕食前の長すぎる空腹時間は太る原因に! – ダイエットラボ

昼ごはんをしっかり食べる・ナッツ類や豆、スープなどで軽くお腹を満たしてから、参加すると良いです

出典忘年会太りをしない為に必要なこと | 株式会社ラボアージュ公式サイト

●飲み会前に乳製品を飲む

出典:rapt.sub.jp

忘年会の前に牛乳・ヨーグルト・チーズなどの乳製品を摂取しましょう。

出典忘年会でも太らない!ちょっとした工夫が光るダイエットテクニック : 短期ダイエット最前線

乳製品には胃の粘膜を保護する役割があります。その粘膜がアルコールの吸収を抑える役割を果たします。

出典飲み会続きでも大丈夫!太らないお酒の飲み方&お酒の種類

●枝豆などの野菜から食べる

出典:jbpress.ismedia.jp

乳製品には胃の粘膜を保護する役割があります。その粘膜がアルコールの吸収を抑える役割を果たします。

出典飲み会続きでも大丈夫!太らないお酒の飲み方&お酒の種類

野菜に含まれる食物繊維には、食べ物を胃に長時間留めて吸収を遅らせ、脂肪の吸収を制御する働きがあります。

出典忘年会シーズンを乗り切る!キレイを保つための6つのコツ – Locari(ロカリ)

●タレより塩

出典:torizou.jp

立て続けに続く忘年会でも太らないようにするには、脂肪分や塩分の多いおつまみは避けたほうがよいでしょう。

出典2/3 「忘年会太り」を回避する5つのコツ! [定番ダイエット] All About

焼き鳥の味についてはタレよりも塩のほうがカロリーは低めになっているので焼き鳥を注文する際はできるだけ塩にしてカロリーを抑えましょう。

出典原因はおつまみにあった!太りにくいお酒の飲み方|MERY [メリー]

●取り分け係に徹する

出典:goo.gl

居酒屋のコースや鍋、中華など大皿料理の場合は、積極的に取り分け係になりましょう。

出典出会いと別れにダイエットはつきもの?春の宴席太りを防ぐ5大ポイント - マイクロダイエットネット(microdiet.net) -

自分が取り分け係になることで自分のお皿への量を減らすことができます。

出典忘年会シーズン前必見!宴会太りをしない7つのポイント | 酵素ダイエットコラム

●瓶ビールは危険

出典:hanamate.info

ビールは中瓶1本で約200kcalし、つぎ足しされやすく、どんどん飲む量も増えていくものです。

出典「忘年会太り」を回避する5つのコツ! [定番ダイエット] All About

ビール党だとしてもビールは最初の一杯に留めて、2杯目からは比較的低カロリーのハイボール、ホッピー、サワーなどで乗り切るなど、工夫をしてみてくださいね。

出典ビールのニュース – 忘年会太りを回避!スリムなまま新年を迎える5つの方法 – 最新芸能ニュース一覧 – 楽天WOMAN

●〆は消化の良いものを食べる

出典:blog.yamameshi.com

胃に食べ物が残ったままだと、寝ている時に消化活動を行うため体の中は活発になり質の良い睡眠を得る事ができません。

出典忘年会太りを回避!スリムなまま新年を迎える5つの方法 – モデルプレス

寝る時に胃を空っぽにするためにも、〆のラーメンは避け、消化の良いうどんやお雑炊等にするようにしましょう。

出典忘年会太りを回避!スリムなまま新年を迎える5つの方法 – Peachy – ライブドアニュース

▼これで忘年会シーズンも怖くない!

出典:americandetritus.com

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダイエット
スポンサーリンク
bella3141をフォローする
TSUKUBAロボッツ動画配信倉庫| つくばロボッツ
タイトルとURLをコピーしました