レコーディングダイエットはリバウンドする?レコーディングしないダイエットが楽だった

ダイエット

以前巷でヒットしたレコーディングダイエット。しかし、レコーディングダイエットを執筆した岡田斗司夫さんご自身が、ダイエットに失敗し、リバウンドしてしまいました。一方で運動もしないでOK!全く記録しないでOK!というダイエット法がとても楽なのでまとめました。

レコーディングダイエットとは?

出典:AMAZON:いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

「とにかく食べたものは全て記録して1500kcal以内に収める」ということ。

出典話題のレコーディングダイエットを検証! [簡単ダイエット] All About

image_page_2144128022760863101_image_no_0

書き出したり文字にすることで、より客観的に状況を可視化できます。

出典書くだけで55kg痩せも!?レコーディングダイエット完全ガイド

しかし、岡田斗司夫さんご本人が大リバウンドしてしまった・・・

出典:img.laughy.jp

出典:rr.img.naver.jp

出典:

岡田斗司夫がリバウンドで自らの“レコーディングダイエット“を全否定

出典岡田斗司夫氏のリバウンドに衝撃 かつてレコーディング・ダイエットを提唱 – ライブドアニュース

そして岡田斗司夫さんは失敗してしまいました。食事の度に襲う、強烈な飢餓感に毎日3回も晒されて5年、彼はリバウンドし、肥満体型に至ったのです。

出典岡田斗司夫さんのミス レコダイの敗因と リバウンドの原因 – 学べるダイエット力

食べたものをすべて書き出す=レコーディング(記録)するというダイエット方式。 だから「食べる量を制限するために書く」じゃないの? 書きさえしたら食べてもいいの? 書きさえしたらいくら食べてもいいなら、痩せるはずないじゃん! この本、ぜんぜん論理的・科学的じゃないよ! かつて自分の書いた本が、僕には信じられなくなっていました。

出典岡田斗司夫の近未来日記 281回「いつまでもリバウンドしてると思うなよ」2 – FREEexなう。

これなら誰でもできる!レコーディングしない簡単ダイエット法があった!

image_page_2144128022760863101_image_no_1

信じられないかもしれませんが、今までに数多くのレポートで証明されているのですが、体重を気にするようにするだけで、体重は減っていくといいます。

出典ヤダッ…体重計に乗るだけ!? 究極の「ずぼら」ダイエット5つの技 – WooRis(ウーリス)WooRis(ウーリス)

朝の体重、晩の体重を量る際は、できるだけ服装や量る時間をそろえると、朝晩の体重差や目標達成状況が正確にわかります。

出典体重計に乗るだけで痩せる!?朝晩ダイエットを大解剖♡|MERY [メリー]

image_page_2144128022760863101_image_no_2

1日1500kcalの食事制限なら、1食500lcalを3回として、さほど無理もなく進められると思います。

出典今日食べた食事を無かったことに!効率抜群ダイエット運動☆ベスト5☆

image_page_2144128022760863101_image_no_3

わかっちゃいるけど、ついつい早食いになっちゃうよ~という方に、おすすめの防止テクニックはこちらです!!・一口を小さくしてみる・一口飲み込んだらハシを置いてみる・利き手じゃない手で食べる・お茶をこまめにとる

出典満腹信号ダイエット – 簡単にできるダイエット

image_page_2144128022760863101_image_no_4

お茶は、ダイエットサポートとして効果的な飲み物といえます。お茶には、脂肪燃焼を促したり脂肪が体内に吸収されるのを抑えたりする作用があります。

出典お茶でダイエット?ダイエットに効果的なお茶の選び方

image_page_2144128022760863101_image_no_5

今まで間食をしていた人は、ダイエットをする前に間食していた時間にお腹が空くという生活リズムが身に付いてしまっているため、無性に何かを口に入れたくなってしまうようになってしまいます。

出典ダイエットと間食の関連性について改めて検証してみた! | タロウの置き換えダイエット

この5つのポイントを実践するだけで、自然と痩せていきます。

タイトルとURLをコピーしました