痩せたいなら「スクワット」!スクワット1回は腹筋100回の効果があるみたい!

ダイエット

ダイエットのために腹筋を毎日行っている人もいるでしょう。でもその腹筋100回はスクワット1回分の効果しかないことをご存知でしたか?スクワットは下半身のトレーニングと思われがちですが、全身を鍛えることができ効率的にダイエットすることが出来ます。さぁあなたもスクワットでダイエットしよう!

ダイエットは毎回失敗・・・。確実に痩せる方法を知りたい!

http://twitter.com/y3skm_szk/status/639795769130639361

http://twitter.com/_NW118/status/638357842643161088

ダイエットで腹筋をしている人は多いが、やっぱり続きにくい。

出典:dousitaraiino.jp

腹筋を何日にもわたって鍛え続けるのは相当な根気が必要です。

出典腹筋が続かない場合はどうすればいい? | シックスパッドを激安購入!ロナウドが使っている腹筋マシン

つらい腹筋運動を、数十回毎日行うのは、仕事後の疲れた体にはキツイもの。「もっと手軽に体幹を鍛えられたら……」そう思いませんか?

出典腹筋「三日坊主」でも続けられる10秒カンタン体幹トレーニング – スマトレ

▼ダイエットは腹筋よりもスクワットがオススメ!

出典:surprise123.sakura.ne.jp

お腹のダイエットというと、腹筋運動を思い浮かべる人が多いと思いますが、実は腹筋運動よりもスクワットのほうが、お腹の脂肪を燃焼させるために、高い効果を発揮するという事実があります。

出典ダイエットを成功させる為の得する話 : スクワットダイエットの効果と正しいやり方を徹底解説!

腹筋はお腹の部分だけに働きかける運動ですが、スクワットは全身運動です。

出典スクワット1回で腹筋100回の効果があるってホント? – Yahoo! BEAUTY

誰でもできる簡単な運動というのも、スクワットが人気を集めている理由のひとつです。

出典スクワットダイエットの効果と正しいやり方を徹底解説! – 痩せるダイエット方法

●スクワット1回で腹筋100回の効果!

出典:beauty-matome.net

実は腹筋を100回程度するのとスクワットを1回するのと同じぐらいの使用量としているので、スクワットのほうがかなりの運動量になります。

出典スクワットダイエットの正しいやり方は?【成功する回数と期間は】 | ダイエットブックBIZ

元から痩せている人が腹筋を割るために行なう場合、腹筋運動は高い効果を発揮しますが、ダイエットを行なう場合はスクワットのほうがオススメです。

出典ダイエットを成功させる為の得する話 : ダイエット

●スクワットは筋肉量が増え新陳代謝もアップする。

出典:www.gscline.com

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど全身の血液循環にかかわりがあり心臓の働きを助けています。

出典下半身強化で太らない体を作る -健康第一 コレステロール情報-

大きい筋肉を動かせばダイエットするにも効率がよいですが、汗もよくかき結果的に老廃物も流し、代謝アップに。

出典ふくらはぎを鍛えて代謝アップ!第二の心臓パワーがすごい♡ – Locari(ロカリ)

スクワット運動を継続することで基礎代謝を向上させ、太りにくい体を作ることができるのです。

出典定期的なスクワット運動で基礎代謝があがります

■スクワットの正しい方法を知り、効果的にダイエットをしましょう

出典:yasepuri.jp

1セット15回程度を目安に、1日3セットほどを行うと筋力トレーニングを兼ねたダイエットが行えます。

出典ぽっこりお腹がへこむ!スクワットダイエットでくびれ美女!

尚、ダイエットという目的で行う場合は、あまりハードに行う必要はありませんし、スクワットは筋肉がつきやすいため、シェイプアップ目的の場合は適度に行うようにしましょう。

出典[ダイエット]お腹とか太ももに効果的なスクワットのやり方教えてく… – LINEQ

スクワットダイエットのポイントは?

出典:mery.jp

まずスクワットで意識するポイントは、膝の位置です。

出典効果に差が出る!スクワットの正しいやり方 [パーツ別ダイエット方法] All About

ヒザを曲げるときは、太腿が床と平行に成るところまで曲げることが理想的ですが、キツイ場合にはできるところまでで良いです。無理をして姿勢が崩れてしまうのは良くないので、姿勢を維持しながらできるところまで行うようにしましょう。

出典下半身を全体的に鍛えられるスクワットの正しい方法 | ダイエットSlism

このスクワットですが無理をしてしまうと筋肉痛だけではなく、肉離れなど怪我をしてしまう可能性も有りますので、かなり注意が必要としていますので覚えておきましょう。

出典スクワットダイエットで効果的に痩せるやり方

▼あとは週に3、4回行うことを習慣付けましょう。

出典:mery.jp

タイトルとURLをコピーしました