縄跳びダイエットってどうなの?色々調べてみた! 簡単手軽で人気急上昇!

ダイエット

縄跳びダイエットのやり方とは?

出典:

縄跳びダイエットとは前跳びで3分縄跳び、1分休憩3分縄跳び、1分休憩3分縄跳びという運動が基本の運動となります。

出典縄跳びダイエットは本当に痩せる?1ヶ月間縄跳びダイエットをやってみた!

1日10分程度なわとびを跳ぶだけ。なわとびは簡単で誰もが経験している運動です。

出典なわとびダイエットの方法・効果の紹介 | FIT Search

準備運動をする縄跳びを100回飛ぶ数分休憩する休憩をいれながら合計1000回縄跳びをする

出典縄跳びダイエットの方法!15キロ痩せたやり方って!? | ママが疑問に思うコト

1、縄跳びを用意する2、縄跳びを握った時に縄跳びのハンドル部分が手からはみ出ない位置まで握る3、足は拳1つ分ほど広げる4、(3)の時、足先をやや外に向けましょう5、1分間で60回転させるスピードを保ち、5分間取り組む6、インターバル(1分間)7、残り6セット行う8、終了縄跳びダイエットの目安は、5分間 × 6セット。初めは合計で30分取り組むイメージで行っていきましょう。20分連続で取り組めるという方は、20分 × 2セットなど、少しずつ時間を伸ばすことで効率の良いダイエットが期待できますよ。

出典【縄跳びダイエットのやり方】筋トレと併用して効果的にお腹を引き締めよう! | Smartlog

縄跳びダイエットで気を付けたいこと

出典:

縄跳びは思ったよりもずっとハードな運動です。ハードな運動ということは「それだけ体にかかる負荷も大きい」ということになります。

出典縄跳びダイエットの5つの欠点|欠点を補い効果アップする秘訣!

自宅の庭やガレージなどの場所がない人は、公園や広場などの場所を確保する必要があります。また、その場所に屋根がなければ、雨の日は縄跳びができません。

出典縄跳びダイエットで痩せる!メリット・デメリットや効果的なメニューを公開! | ダイエット情報ならデブ卒エンジェル

女性の場合、縄跳びダイエットをして「バストが小さくなった」「胸が垂れてしまった」という声が聞かれるケースがあります。これは、縄跳びのジャンプの動きで胸が大きく上下に揺れたとき、胸の肉を支えている靭帯毛細血管などを傷つけたり、切ったりしてしまうことがあるためなのです。バストを持ち上げて支えている靭帯は、一度切れてしまうと元には戻りません。そのため、縄跳びダイエットをする際には必ず、スポーツブラやさらしなどでバストをしっかりホールドする必要があります。

出典下半身痩せに効果大!縄跳びダイエットのやり方と要注意ポイント | 女性の美学

縄跳びダイエットのデメリットは、「室内では難しいこと」と、「夜は物音に注意しなければならないこと」の2つになります。マンションやアパートなど、部屋が狭いところに住んでいる人は難しいでしょう。天井に縄跳びが当たってしまい、なかなかうまくできません。縄跳びをしっかりやりたいのなら、公園や空き地など場所を確保してください。そして、周りに人がいないか確認しましょう。また、夜に跳んでしまうと近所迷惑になってしまうので注意が必要です。以上のデメリットをきちんと把握してから、縄跳びダイエットを始めてくださいね。

出典縄跳びダイエットの効果やメリット・デメリット、正しい方法について | One Two Smile

縄跳びを終えた直後から足が痛いうえ、さらに翌朝になると、膝が明らかにおかしい。膝を曲げるのが辛いのだ。階段の昇り降りが大変で、すねはボッコリと腫れている。外回りの人は仕事に支障が出るレベルだ。

出典身体を張って検証しました:縄跳びダイエット長続きのコツは「トビナワ」を使うこと! 普通の縄跳びと全然違う…… – ねとらぼ

縄跳びダイエットをするためには…

準備運動

出典:

縄跳びは膝や足首への負担が大きいですし、怪我をすることもあります。準備運動やストレッチは丁寧に行い、怪我を避けてくださいね。準備運動では足首を回すなど、下半身を中心に動かすのがおすすめです。

出典【体験談】縄跳び運動で下半身ダイエットに成功! 6kg痩せた期間とは? | ダイエット魂

跳びやすい縄跳び

出典:

様々な縄跳びが販売されていますが、中でも縄跳びダイエットをするのにオススメの縄跳びがあります。それはビニール製の物か、ビーズロープの物です。こういった縄跳びは長時間跳ぶことを意識して作られているため、連続して跳びやすくなっています。中には持ち手の部分がスポンジになっていて手にフィットしやすく持ちやすい物や、手汗をかいてもツルっと滑りにくい物、ベアリングがついていて縄を回しやすい物などもあります。

出典縄跳びダイエットのやり方や痩せる部位、感想まで…アレコレをズバッと紹介!

スポーツブラ

出典:

スポーツブラは「揺れからバストをまもること」がいちばんの目的。「バストが揺れる」「肩紐がズレる」「カップの中で胸が動く」といった運動時のバストの悩みを軽減するためにデザインされています。胸の位置をきちんとキープできると動きやすさもアップしますし、周囲の目などを気にせず存分にスポーツをお楽しみいただけます。”“スポーツの動きには、寄せて上げる普通のブラではほとんど対応しておらず胸垂れ防止には役に立ちません。思いっきりスポーツをする際はスポーツブラを着けるのがベストつけ心地や固定感が、全く違いますよ♡やわらかいストレッチ素材のものが多く、動きやすさは抜群です!

出典垂れ乳注意!!スポーツブラの重要性

エア縄跳び

出典:

屋外でのスポーツの一番の難点は、天候に左右されるということです。特にこの梅雨の時期は、雨に悩まされることも多いですよね。その点、室内で出来るエア縄跳びならばそんな心配も無用です。

出典ぴょんぴょん飛んで気分もリフレッシュ♡今日からできる「エア縄跳び」エクササイズ – LOCARI(ロカリ)

縄跳びダイエットでどこが痩せる?

縄跳びダイエットをした人の口コミ

出典:

3週間が経ちました。 体重の変化はまだないけど、ズボンを履いた時、引き締まってる。と実感あります。

10分を、何回かに分けて行ったら、すぐに少し体重が減りました! すごく効果があります

始めて一週間で154センチ54キロのデブは51キロになりました。下半身太りがすごかったのですが足の間に隙間が開いたり嬉しい限り。 細かく分けて休憩を入れながら1日7000回跳んでいます。一回500とかで飛んだりすると案外楽です。

縄跳びやり始めて1週間でお腹周りがすごく凹みました。継続すればもっとやせられそうです

口コミなどを参考に昨日とりあえず10分跳んでみたのですがとにかく体力が無く運動不足な為連続30回が限界、体は重くおまけにすぐバテて休憩ばかり。合計6分くらいしか跳べてなかったと思います。効率の悪さを感じたので今日からはメニューを見直して3分飛ぶ→2分程休むを繰り返し合計10分飛んでみようと思います。体重の変化は水分分くらいでした。水分を摂りつつ無理のない程度に毎日頑張って続けたいと思います。

158cmの48kgです。 今、1週間続けていますが約1kg落ちました。

出典なわとびダイエットの口コミ一覧(551件中 1 ~ 20件を表示) | FIT Search

出典:

タイトルとURLをコピーしました