三日坊主な私が、楽しく“ずぼらダイエット”でマイナス10キロできた訳♪

ダイエット

三日坊主でずぼらな人でも大丈夫♪♪たった3か月だって、10キロ痩せられる♪楽しくダイエットして、みるみる変身しちゃいましょう!!

毎日、体重の増減に一喜一憂してませんか?

image_page_2144483473542706901_image_no_0
http://twitter.com/373Mjmk/status/654303567520493569
http://twitter.com/risasmily/status/654308245142528000

痩せるのに必要なのは「代謝を上げ、脂肪を燃やす」ことだけを考える!

出典:howcollect.jp

人間の代謝は7割は基礎代謝、2割が運動代謝、1割が食事を取ることによって活性化する褐色脂肪細胞の代謝です。

出典基礎代謝を上げる方法 | 魔法のおっぱい – 楽天ブログ

基礎代謝が高い人は太りにくい体となり、逆に低い人は太りやすい体質といわれています。

出典代謝をあげる7つの方法とは?【驚きの食べ物やサプリ等】 | ダイエットブックBIZ

【半身浴】は脂肪燃焼しないけど、「代謝を上げる」という効果がちゃんとある

出典:mery.jp

出典:www.cataloghouse.co.jp

脂肪燃焼には筋肉量も増やす必要がある→筋トレ

出典:matome.naver.jp

スクワットは、ふともも、ふくらはぎ、お尻、縫工筋(ほうこうきん)などの引き締めと筋力アップに効果が期待できます。

出典スクワット やり方と効果 – 筋トレ方法

スクワットは下半身運動の王様と呼ばれるほど

出典競技能力を著しく高める、スクワットの正しいやり方と効果を完全解説

アメリカで大流行しているスクワットチャレンジ

出典話題のスクワットチャレンジ!ぷりっとしたお尻で夏を満喫しちゃお♪ | 4meee! (フォーミー)

出典:locari.jp

ただし、筋肉痛になったら治るまではお休みする

出典:pictogram2.com

筋繊維が切れるとその箇所に乳酸という物質が溜まって痛みを生じるという俗説が有力だったが、近年では乳酸は筋肉を疲労から回復させるために発生していると理論づけられている。

出典筋トレ後の回復に必ず役立つ、筋肉痛の基礎知識と治し方・解消法

自分の生活スタイルに+運動は続かないので無理に生活の中に取り入れない

出典:diet-drink-123.com

image_page_2144483473542706901_image_no_1

ダイエット中は栄養バランスも大事だけど、特に必要なのは【動物性タンパク質】

出典:item.rakuten.co.jp

夜は体が吸収しやすくなっているので夜、良質な動物性たんぱくを摂りましょう

出典:matome.naver.jp

逆に、朝は体が排泄に向かっているのであまり食べないほうがいい

出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

あとは食べるタイミングが大事

出典:cookpad.com

普段食べるときは量は減らさずOK。でも注意が必要!

出典:beauty-matome.net

実は【炭水化物】は落とし穴

出典:ja.wikipedia.org

炭水化物とは糖質と食物繊維の総称。

出典炭水化物の多い食品と、食品の炭水化物の含有量一覧表 | 簡単!栄養andカロリー計算

出典:hotnews-5656.blog.so-net.ne.jp

まったく摂らないのもダメ。炭水化物をとるなら吸収が穏やかな根菜類で!

出典:www.ja-itoshima.or.jp

あとは睡眠が代謝アップを助けてくれる♪

出典:www.b-lab.jp

体の声を聴いて!「凄く〇〇が食べたい!」と思うのは、その栄養が不足してるから

出典:www.biz-assist.co.jp

最後に…楽しくダイエットできなきゃ続きません

脂肪が燃えだせば、必ず体重も落ちてきます

出典:matome.naver.jp

タイトルとURLをコピーしました